• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月04日

超お久しぶりです(^^;

超お久しぶりです(^^;
 夢破れて、このたびエランを降りました(^^;


思い起こせば、約2年前に関東の某ロータスディーラーに赴き、

フルレストア車ということを信じ、

「とりあえず言い値で買うから、2年間は整備もせずに済むように!」と、お願いし、入れたけれど・・・







ボク自身の考えが甘かったのか?それとも業者が?


紹介されたこちらのお店で、すぐにキャブのOH!(エッ)


そして、ものの1か月もたたないうちに、再び某ディーラーに逆戻りし、

エンジンの再(?)OHで長期入院(爆)

どうやらフルレストアはウソっぱちで、放置状態のを適当に組んで出したみたいで、

先方が恐縮し?お金はかからなかったものの不信感だけが残りました。。。


そして4か月後、やっと戻っては来たものの、やはりガソリン臭くイマイチまともに走れないので、

こちらのお店に持っていくと、あちらでのOH時のバルブの組み方がおかしかったのか?

Co2の値がとんでもないことに・・・




結局、2年で走ったのが、約1000km・・・

一番遠くに行ったのがりんくうでしたわ(^^;


今年は、、いよいよ年金がもらえる歳となり、

趣味と言えど、まだまだお金がかかるのには、ちょっと・・・

ということで、エランは次の方に受け継がれて行きました。


その間に、仕事兼用のベンツくんも12万km越えし、各所にトラブルが起き、

最終型のW212の売れ残りに乗り換えました。


そしてベンツくんはヨメ送迎用にし、仕事用になんかライトバンを入れるつもりですので、

今後ともよろしくお願いします。


しかし、セドリックもクラウンもステージアもなくなり、ボルボも値段的に・・・(^^;


また、クルマ探しの旅に出ますわ!





まだまだクルマ遊びは続けまっせ!!

















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/04 20:51:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KENWOOD〜 SOLING ナビ
兄貴の昴さん

AGを探すぞ📙
chishiruさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

2024.4
ゆいたんさん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年7月4日 21:29
あれまっ!
お久しぶりって思ったら、エランを降りられたとは悲報です(´・ω・`)
確かに金食い度は高い年式とモデルですから仕方ないのかもしれませんね。
寂しいけど、またお会いした時はよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2017年7月5日 8:24
お久しぶりです。

高年式やモデルは関係ない不備が多く、ボクも残念ですが、これだけいろいろ起きると・・・(爆)


今度は、どこにでもある、おとなしい?ものにしますわ(^^;



2017年7月4日 21:51
ご無沙汰しています。
年金を頂く御歳になられても、カーライフは刺激的でなければなりませんね(・・?!
ライトバンも目からうろこが出るような性能の車もあるので、選択される車が楽しみです。
またの機会にお会いできました時はよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017年7月5日 8:31
ご無沙汰してます!
実は、ボクも8年前ですが、六十星さんと同じ目の病で2週間のうつ伏せ生活をし、その後すぐにオペの失敗か?再び2週間のうつ伏せ生活を経験してました(^^;

次期は、性能より今までのクルマで一番思い出深かったものをセコで選びたいと思ってます。

今度は騙されないようにしなくっちゃ(^^;

2017年7月4日 22:00
これは残念!
面白い車でしたが 程度が。。。ですか・・・

しか~し  予言しましょうww
また やらかしていただけると信じています
だって それが車好きの 人生だから(笑
コメントへの返答
2017年7月5日 8:37
ご無沙汰です!

ですね・・・
Kさんにもいろいろ相談もしたのですが、結局手放しました。

次期は、やらかすほど元気もお金もないので(^^;ふつうのライトバンをセコで選ぶつもりですが、そこはクルマ好き!ついついふつうでないものに目が行きますわ(笑)

2017年7月5日 10:13
エランはお疲れ様でした。

これに懲りずに旧車に戻ってきて
くださいな(笑)

ライトバンも旧いので面白いのが
ありますよ。
仕事用だとよく止まってしまうのは
まずいですかね(笑)
コメントへの返答
2017年7月5日 11:29
その節は、いろいろと相談乗っていただいてありがとうございました。

次期のライトバン選びですが、以前から1800mmのものが積めることが必須条件で選んでたのですが、そうなると最近はミニバンしかないので、セコの程度のいいライトバンを探すつもりです。


2017年7月6日 0:07
お久し振りです♪
エランくん なにかと大変だったの
ですね?
次の、いい出会いの報告を
お待ちしています。
コメントへの返答
2017年7月6日 8:03
ご無沙汰してます!

ディーラーといえど、やはりお店選びを間違ったのでしょうか?

次期は、そのあたりに気を付けて選ぶようにしますわ(^^;
2017年7月6日 18:47
クルマ遊び楽しい! 

また一緒に遊んでくださいね~♫
コメントへの返答
2017年7月7日 8:10
こちらこそ!

今度は、たぶん?たいしたことないライトバンで行きますが(^^;よろしくお願いしま~す。
2017年7月6日 22:54
私の中ではアキラさんにはZ1のイメージが一番強いです♪
まあ、何にせよ安心して走れないと楽しくないと思いますよ~♪
コメントへの返答
2017年7月7日 8:12
アヘ(^^;

だんだん暑さにも寒さにも耐えれないようになってきましたわ・・・(^^;

次期のも、どうなるこっちゃら(^^;

プロフィール

「人もクルマも生存してまっせ(^^; http://cvw.jp/b/2516461/45417872/
何シテル?   08/30 13:07
本格的に年金受給資格者になってしまいました(^^; 先日、いろいろと勉強になった(爆)エランを降りましたので、歳相応の(?)'15 ベンツE250だけにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
主に、仕事・遠距離ドライブ・ヨメハン送迎用で、5年で10万km過走行です。
ボルボ V70 ボルボ V70
このたび生涯2台目の極上のV70をいれました。 以前のは'97年でしたが、今回は98年で ...
ロータス エラン ロータス エラン
クルマ買うのにも、クルマよりも人を見て買うことの大事さを勉強させてもらいました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation