• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

駄ねこの愛車 [ホンダ PCX160]

整備手帳

作業日:2023年5月20日

星野ランプレver.2.0+純正プーリーに戻した。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
星野ランプレver.2.0+タイ製プーリー(WR19g)を1週間乗ってみて、駆動系開けてみたら、Vベルトが暴れた形跡が。。。(星野設計は星野ランプレと社外駆動系パーツと組むのを推奨してないので、もちろんクレームは入れない)

このまま乗り続けるのはマズい状態なので、星野ランプレver.2.0+純正プーリーに戻し、WRは18gにした。
まだ少ししか乗ってないが、今のところトルコン作動もなく0-60km/hはけっこう速い。ただ自分の好みからするとWR18.5gくらいが良さそうかな。

総走行距離 20,040km 

【追記】通勤だけでなく高速も乗ってみた、WR1個あたり−1g(18g)でも、トルク感がありスタートダッシュも速い、最高速の低下もなかった。このままでも不満はないな。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

カエディア サンバイザー取付 KDR-V2

難易度:

オイル交換 4回目

難易度:

PCX160(2BK-KF47) エアクリーナー交換&アルミテープチューン

難易度:

エンジンオイル交換Ⅶ・ギアオイル交換Ⅳ

難易度:

燃料添加剤のその後と感想。他。

難易度:

オイル交換(9)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キャンプツーリングの準備を着々と http://cvw.jp/b/252016/46348530/
何シテル?   08/27 20:52
10年乗った初代PCXからPCX160に乗り換えました。高速道路も乗れるようになるので、暖かくなったらのんびりツーリングでもしようかな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリーキャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 04:25:40
ダイソー シリコンコードバンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 17:16:45
SP-TAKEGAWA KF47/JK05用パワーフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 13:06:01

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
スポーツワゴン25Z (6MT、ストーミーブルーマイカ) ロードスターRHTの試乗&デ ...
ホンダ PCX160 ホンダ PCX160
10年10万キロ走った初代PCX(JF28)からの乗り換えです。地球温暖化対策による排ガ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤、仕事での移動、時々買いもの用バイクとして3年6万キロ乗っています(2013年6月現 ...
ホンダ フォーサイト ホンダ フォーサイト
中古で買ったフォーサイト。 主に通勤、仕事での移動用。GIVIのエアロダイナミックスクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation