• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月15日

今年最後の岡山国際サーキット

今年最後の岡山国際サーキット 12月15日(土)に行われた、レブスピード岡山国際サーキットに参加してきました☆
ゲートオープン5時!! 家を1時に出発です(^-^)/

ゲート前に4時半過ぎでしょうか。
既に20台程度のお車が並んどります


今回参加者
職場の同僚 スカイライン3.5 カズ君
初級B組での参戦です☆


途中、赤旗がありましたが結果はなんと!!
初級B組26台中2位(^∇^)
な、ななんと!1分58秒297
かなりのタイムアップ やはりポテンシャルが違いますわ!
次からは中級権利獲得です(^-^)/ パチパチ☆


職場の同僚
マークXのユメくん
この道に引き込んだ極悪人です(笑)
中級権利保持者ですが今回は初級A組の同組での参戦です!
今回も手堅く1分59秒940
これで中級参戦っすね☆





いつもご一緒させてもらってる
スピードアクセラのじゅんさん(^ω^)
私らと違い中級2枠での参戦です☆




じゅんさんとはみんカラでお友達になり、2年前から岡山国際でご一緒させてもらってる尊敬するお友達っす(^ω^)
石田三成のような堅実な分析と解説! 素晴らしいの一言☆


今年一度ご一緒した
ランエボのたっつんさん!
中級2枠での参戦です☆


このお車、2.3Lでタービン変わってるらしい❗
なんと495PSとのこと!
車に似合わずお優しい方です(^ω^)





今回ピットでご一緒になった
ランエボⅩの大福Ⅹさん!
バリスのデモカーっす(^ω^)
カッコいいの一言☆
とってもフレンドリーな紳士なお方です(^-^)





こちらもピットをご一緒した
マークXGsのみきおうさん!
こちらのお方もフレンドリーで紳士なお方(^ω^)


このお車ネオバ履いてたんですね!
初めてサーキットでクラクションを鳴らした話には笑ってしまいました(^ω^) けど、それ危ないよね!!



今回は車のトラブルで参加はされませんでしたが、わざわざ応援に来てくださった
ランエボのせっきゃんさん、WRXstiのくりさん
このお二人は雲の上の中級のお方です(^ω^)
応援あざーすm(__)m





最後にわたし
初級A組での参戦です(^ω^)
油温120℃以下の走行でCVTも問題ありません!




今回の秘密兵器
足つりに素早く浸透『コムレケア』
前回モーターランド鈴鹿で足がつってしまい危険だったので購入しました(^ω^)
これ効きますね☆

しかし
タイムは2分5秒822
目標の5秒切りはできませんでしたが、ハートにターボがない私はこんなもんかと(^_^ゞ
たらればですがもう一周あれば。。。

お詫び
昼からの2本目、バックストレート手前の登りのコーナーでスピンしてしまい、走行されてた皆様にご迷惑お掛けしてしまい申し訳ありませんでした(>_<)
四駆なのにごめんなさいm(__)m

走行後に先生方に過重移動の話しをお聞きし、今頃になりなるほどと感心してしまいました(^_^ゞ

車の運転って難しいですね>^_^<
それがまた楽しいって思ってしまう未熟者です>^_^<

18日は走行会のお友達と忘年会&親睦会っす!
いじられそうですがお手柔らかにお願いしますm(__)m

見て頂き有り難うございましたm(__)m


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/16 21:03:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

愛車と出会って3年!
KimuKouさん

小田原漁港とと丸食堂
RS_梅千代さん

平日オフ〜♪ in 三河
VANさん

お疲れ様でした🙇(キリ番1400 ...
ゆう@愛媛さん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年12月16日 21:39
今年の走り治めお疲れ様でした。
大きなトラブルも無く一年間楽しめて本当に良かったですね🎵
来年の課題も色んな面で有るかと思いますが、周りの毒持ち(笑)のお友達にいろいろと教わったり毒盛られたりしながら楽しくスキルアップ頑張ってください(^-^)
私も明日、年内最後の富士に行ってきます。

コメントへの返答
2018年12月16日 22:50
お~富士ですか!
どこのサーキットも苦手ですが、特に高速サーキットは苦手かも(^_^ゞ

走り納めご安全に楽しんでください(^ω^)
いつかご一緒に走行しましょ(^∇^)
2018年12月16日 22:57
お疲れ様でした~

4時半でも先頭じゃないって皆さんどんだけ早いんだ…(;^_^A
次回は参加できるといいなぁ。

18日もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2018年12月17日 7:23
おはようございます(^-^)/
皆さんやる気満々なんでしょうねー

同乗有り難うございましたm(__)m
ライン教えて貰ったのに何も生かせないヘタレですんませんm(__)m

ブレーキ交換後の感想聞かせてくださいね(^-^)
それにしてもD2ブレーキ勿体ないなと(>_<)

では18日宜しくお願いしまぁーす(^-^)/
2018年12月17日 12:23
15日は朝からいろいろありがとうございました。昼からバタバタして途中で帰りましたが、またREVSPEED走行会参加する時は宜しくお願いします。
コメントへの返答
2018年12月17日 12:39
お疲れさまです(^ω^)

2走目残念でしたね(>_<)
ところでチビちゃんの具合はどうですか?
今度はきっちり2本走れたら良いですねー!
こちらこそ今後も宜しくお願いします(^ω^)
2018年12月18日 1:27
お疲れ様でした~。(^^♪
見ててもやっぱ楽しいですね。

S4の走りにはまだまだ余裕ありですね。
早くリミッター チョッキンしましょう。

春にまたご一緒お願いいたします。
コメントへの返答
2018年12月18日 7:41
わざわざ応援に来て頂き有り難うございました(^ω^)

心のリミッターは永遠に外せないかも(^_^ゞ

今回は車の調子も良く台数も少なかったんで勿体なかったと。。。

やはり腕!腕!っすよ と思うのですが。。。

今後も宜しくご指導お願いしますm(__)m

プロフィール

「MLSC合同走行会に参加してきました! http://cvw.jp/b/2521124/46189097/
何シテル?   06/19 12:11
永遠の0です。 WRXS4 GT-S B型を平成27年11月19日に納車しました! 車歴 シビック25X → スカイラインGTS-tタイプM → ステ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

備忘録冬タイヤに交換( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 08:08:41

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2015年11月19日大安に納車しました。 平成27年式B型です。 S4の出逢いは前車x ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
令和5年3月25日納車。 新しい仲間です。 125cc以上のバイクに乗るのは30年ぶり ...
スバル ステラ スバル ステラ
7代目所有のステラカスタムRS これは良かった 3年間乗りましたがちょい乗りにはもってこ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6代目の愛車 レガシィB4 スペックB 携帯に写真が残ってました! ラッキー(^○^ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation