前回のブログの件で。
他に不具合の症状などを検索していると、そもそも同型のショックアブソーバーが保証期間の延長の対象になるとのこと。純正ショックとモデリスタのショックは製造元が一緒なので、製造時期が同じなら、もしかすると!?
ということで、さっそくお客様相談センター0800-700-7700へ電話。
午前中はなかなか繋がらず、「大変込み合っております・・・このままお待ちいただくか、しばらくたってからお掛け直しください。」のメッセージを飽きるほど聞かされた後、何度もかけ直し、午後3時半頃やっと繋がり事情を説明。
車体番号を伝えて照会してもらうと、保証期間延長の対象の可能性があるそうです。
で、本題の「モデリスタのスポーツサスキットの装着車なのですが、これも対象になるんですか?」と聞くと、「そもそも部品ではなく、車両自体の保証延長なので、症状が一致すれば対象となります。」と、おネェさん。もちろん面識もありませんが、急に女神に見えて(聞こえて)きました。
なので、一度ディーラーで診察を。というお話で電話を切りました。
さすがトヨタ。何て素晴らしいことでしょう。
で、昨日近所のディーラーにて聞いてみると、「モデリスタは交換したことがない。」ということで、メーカーやモデリスタに問い合わせをしてもらっている間に、営業時間が終了。また明日以降になってしまいました。なんだか雲行きが怪しいぞ。
メーカー側のお客様相談センターで照会してもらって、対象になるって言ってんだから、そうじゃないの??メーカー側とディーラー側で見解が違うなんて、あってはならんでしょう。
このままだとクレーマーになってしまいそうですが、換えるって言ったんだから換えてよ!っていう感じです。
さて、どうなることやら・・・。差額払って4本全部換えたいなぁ。。。
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Posted at
2018/01/21 03:29:21