• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

本州最北端と最東端を目指す旅①

仕事のストレス発散にがっつり夏休み確保して帰省ついでに本州最北端と最東端に行こう!と1ヶ月前に決めて実現してきました( ´ ▽ ` )ノ

8/10に帰省をしたのですが数年ぶりに経験する大渋滞…(;´Д`)
後ろから同じく秋田に帰省中のまきくんが居たので途中で合流!

トイレと自販機しかないパーキングなのにそれでも車いっぱいで停めるのに苦労しました…。
しばらくだべってお互いの旅の無事を祈り解散。
まさか岩手でプチオフするとは思ってなかったw

あとは親の買い物付き合ったり墓参りひたりして15日から青森に向けて出発!
ハイドラの緑化運動も兼ねつつなので秋田の田沢湖~八郎潟経由でまずは竜飛崎へ!
八郎潟ではナビ通り行ったら行き止まりだったし霧は凄いし虫が凄い飛んでるしで泣きそうになりました…。
そんなこんなでCPとりつつ5時頃に竜飛崎到着!





青函トンネルの歴史見学とか出来るみたいで興味あったんですが初日はむつ市まで行かねばならず時間が足りなくて断念…




階段の国道は見ておきました(;^ω^A

ちょっと仮眠してちょうど青函トンネルから北海道新幹線が通過する時間だったので本州側のトンネル出口へGO!

新幹線も好きなので個人的に満足しましたw

そこから海岸線をひた走り青森市へ入って八甲田山へ。
途中、同じく県外から遠征でドライブしてるハイドラな方々とすれ違いましたが手を振ってくれたり挨拶してくれたりする人がいたりして気持ちよく走れました( ´ ▽ ` )ノ



八甲田山は天気も良くて涼しくて快適!
道も楽しかったです。
十和田湖の方にも行けるみたいなので今度はそっちにも行きたいな…。
自分は途中で引き返しましたorz

そっからまた北上!
初日はスケジュールと移動距離の設定が酷すぎて観光してる時間がまったくありませんwww

途中の道の駅よこはまに大阪(°□°;)から遠征されてるインプレッサ乗りのBluestarさんがいらしたので声をかけてみたところ気さくに応じて頂けて少し話しました~。
お互いまだ先が長いので短時間でしたがお話ししてお別れしました。
あとはまたひたすら北上…。
途中ナビにだまされて農道走ったり…


大湊線の線路があったので近くに行って記念撮影してみたり…。


なんとかチェックインの時間までにむつ市に到着しましたorz
ただ走ってCP集めしただけの初日となりました(;^ω^A
この日の走行距離938.56Km
もう少しで1000Kmだった(´・ω・`)

次回へ続く…
ブログ一覧
Posted at 2017/08/20 18:57:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏯城攻略〜薩摩国 鹿児島城〜九州 ...
TT-romanさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

有給休暇諸々
ジンズーさん

この記事へのコメント

2017年8月22日 8:19
お疲れ様でした。

あの後は・・・水の流れるダートに苦戦してました(笑)

やっぱり遠いです。青森は・・・f(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月23日 10:26
お疲れさまでした!
水の流れるダート…気になります!
さすがに遠かったですよね…大阪からは(;^ω^A
自分は道の駅がもう少しでコンプ出来そうなのでまた行くことになりそうです( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「彦根城は桜が良い感じでした!」
何シテル?   04/07 14:36
うめ@SJGです。 フォレスターが初スバル車です。 いろんな思い出や記録を残していこうと思ってはじめました。 フォレスターは運転が愉しくて週末出かける...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エーモン PURPLE SAVER(パープルセーバー) / 6910 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 22:18:13
右ドアミラー格納不良 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 03:36:38
樹脂パーツの白髪染め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:48:28

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2015/11/29納車 ダークブルーパール のんびりドライブしたり弄ったりしていきます!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation