• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月25日

噂を確認するために

噂を確認するために 今日は天気が良かったので、近所のBMWに遊びに行ってきました。
実はレクサスを購入する前に、BMで試乗や見積もりをお願いするつもりでいたのですが、全く相手にされなかったので、冷やかしの意味もありました。

店に入りしばらく車を見た後、店員に「あのぉ、今レクサスに乗っているのですが、そろそろ飽きて・・・・」と言うや否や、お買い得な限定モデルを熱心にセールスしたり、次から次へと試乗車を薦めたりと手のひらを返したような応対でした(笑)

以前、SC氏から「レクサスでBMに乗り付けてみて下さい。ものすごく親切な対応を受けますよ」と言われたことがありました。そう言えば、営業マン君はBMの社員なのに、レクサスをベタ誉めしてました。そんなに好きならいっそのこと転職しちゃえば。

僕はディーラーに行く時はあえて安っぽい服装をします。そこで、冷淡な対応をするディーラーからは絶対買いません(○産)。

みなさんは初めてレクサスを訪問した時は、服装に気を使いましたか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/11/25 21:24:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

クラウンエステート
パパンダさん

エネオスランドリーって。
ベイサさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2007年11月25日 21:28
昔、NSXの発表の際
ジーンズ+Tシャツ+軽で行くと
完全無視。

プレリュード発表では
同じ格好で行くと丁寧でした。

やはり服装やクルマで
判断されているのでしょうね。
コメントへの返答
2007年11月25日 21:32
悲しいかな、それが現実なのでしょうね。
ただ、僕の地元は交通量が多く、車の出し入れが面倒なので、あえて自転車で訪問しています。自転車で訪問した時のヤ○セの対応といったら・・・・・
2007年11月25日 21:30
お久しぶりです。
今月も、大黒でお待ちしていたのに・・・!

最初にレクサスに行く時、いつもの服装でいいものかぁ?!と思いながら入りました。
ドキドキもんでした(前にお話しましたよね?(笑) )
コメントへの返答
2007年11月25日 21:35
お久しぶりです。

ごめんなさい、今日は1.5ヶ月ケアでDラーに入庫していました。おまけに昨日、ぎっくり腰を患って(泣)

ジェフさんもドキドキしましたか。僕も何度も店の前を行ったり来たりしましたよ。

2007年11月25日 21:31
そういう目で見ると面白いですね。

見た目で判断するDラーは良くないですね!!
コメントへの返答
2007年11月25日 21:40
はい。

初めての車を買う際、近所の○産に出向いてプリメーラの見積もりを出してもらおうと思ったのですが、営業マンやメカニックなど誰からも挨拶すら掛けられませんでした。信じられますか(怒)
そのDラーはまだ近所にありますが、例え世界中でDラーがその店しかないとしても、絶対その店からは買う事はありません(きっぱり)。

プロフィール

「今日も仕事です・・・・・・・(ToT)/」
何シテル?   09/14 19:10
レクサスISからCTに乗り換え後、バイクに興味がわき始め、2015年7月に普通二輪免許取得、同月CBR250Rが嫁入り。 250ccクラスのバイクを所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ちょっと背伸びをして、レクサスを買いました。これまでつまらない日常でしたが、レクサスが家 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation