トクホンのブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

vw 千里浜ドライブウェイオフ会

5/26 石川県にある千里浜ドライブウェイに旅おやじさん監修のvw オフ会に娘と参加してきました。
当日まで仕事が入るかもしれないと、ドキドキしていましたが何とか参加出来ました。
朝、4:30起床、気まぐれな娘も今回行くと言い出し、起きれるのか?と思っていましたが案外すっと起きて車に乗り込みました。

走ること3時間、石川県加賀市に到着

そして更に1時間半くらい走り、千里浜ドライブウェイに到着しました。
到着すると事前に聞いていたバイクの全国オフ会があり物凄い数のバイクが いました。(^◇^;)
4000台集まるとか…

私は当日参加のため、前泊組や当日参加組を浜辺で待っていました。

その間、娘は浜辺で水浴びや波打ち際を走っていました。

待つこと小一時間、それらしき車が集まり始めました。

赤べぇさんの指導の元、綺麗に並べて頂きました。 赤べぇさん、流石です、ありがとうございました。
参加の8割がgolf でした。
改めてみるとgolf かっこいいなあ

今回発起人の旅おやじさんによる、オフ会の資料も頂きオフ会開始。
この資料作りには脱帽です、ハンドルネームと車種が記載されています。人数が多くて誰が誰か分からないことが多いですが、凄く分かりやすいです。旅おやじさんのコメントも素敵でした。
^_^

暫く車談義して皆で昼食のオムライスへ。
昼食はbenさん夫妻に娘のクリームソーダをご馳走して頂きました。(benさんありがとうございます、奥様にはグミまで娘に頂きました。)
m(_ _)m

その後、また千里浜ドライブウェイへ。

暫く皆さんと車談義
この間、娘の相手をして頂いたフルーツタルトさん、ミオチチさんに感謝します。
特にフルーツタルトさんにはお世話になりました。娘もまたお会いするのを楽しみにしていました。
ありがとうございました。

ここで一旦解散となり、少しずつ台数が減っていきます。
夕日を見たかったのですが、日帰りのため17:00で断念しました。また次回、宿題が出来ましたね。

帰りにミオチチさんと道の駅にて千里浜で付いた、タイヤの泥をタイヤ洗車機?(写真撮り忘れてました) これでスッキリして帰れます。
走り出してすぐに娘は寝てしまいました、(結構な時間浜辺走ってましたから)
いつまで一緒に来てくれるか分かりませんが、行きたいと言っているうちは連れて行こうと思います。

旅おやじさんはじめ、参加者の皆さまにはご迷惑を掛けたと思いますが、子ども連れでも暖かく迎えて頂きありがとうございました。

旅おやじさんに頂いたお菓子は楽しんで食べるつもりが、妻に全部食べられてしまいました。
美味しくてつい食べちゃったとのこと。
こちらも時間の宿題ですね。

Posted at 2019/05/27 20:51:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年05月17日 イイね!

滋賀にてサービスプラス点検

地元のディーラーでは目を付けられているので滋賀のディーラーにサービスプラス点検に来ました。

(ディバイダーバルブ車検okなのに何故か地元では注意を受けました、今度一言言ってやろ)

待っている間に中古車見てました。

polo gti

golf 7R

golf 7.5 dynamic

うーむ
どれも素敵だか色が気に入らない。
やっぱり濃いブルー系がシルバー系がいいなあ
買えないけど…

Posted at 2019/05/17 16:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

青山高原ツーリング

今日は午前中、久しぶりにテニスの試合に参加しました。忙しいので試合に出れるか?と思い申し込みましたが、なんとか出場出来ました。
が流石に練習不足、肝心のサービスがあまり入らない… しかし若手相手に思ったより試合が出来ました。
今後も出来る範囲で頑張りたいと思います。

その後は職場の友人と青山高原までツーリングに行ってきました。
GW最後の日曜日でもあり車やバイクで賑わってました。
頂上から友人を乗せ、パドルシフトでのpoloの運転を体感してもらいました。

友人のヴィッツGRと

市内は27℃でしたが青山高原は気温が低く、夕方には18.5℃になり、寒かったです。

身体が冷えてきたのでラーメンオフ会へ移行。
以前から行きたかった市内の味噌ラーメン専門店
田所商店へ行きました。

ピリ辛味噌ラーメンを頼みました。

麺に味噌の辛味が絡まって美味しかったです。
次回は普通の味噌も食べてみたいと思います。
明日からはまた仕事ですが、少しリフレッシュ出来ました。

Posted at 2019/05/05 20:35:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年05月02日 イイね!

メタセコイア並木ツーリング

今日はKAVOCの皆さんと滋賀のメタセコイア並木ツーリングへ行って来ました。
渋滞なども考え、前日から妻の実家に行くつもりでしたが、4/30から体調が悪く前乗り出来ず、当日朝早く自宅を出発しました。
途中、草津で娘を乗せて集合場所へ、当初参加予定のメンバーと大幅に変更。
赤ベェーさん、ポロっちさんが参加、そして頭文字さんが既に現地のメタセコイア並木にいると連絡が入りました。

メタセコイア並木到着。
連休のため、かなり混んでましたね。
写真しか見たことしか無かったので本物は綺麗な場所でした。
次回は早く来て車と並木の写真を撮りたいです。

その後、長浜まで昼食を食べにドライブ。
うちの娘も眠たくなり限界が近づき、私も思いの他体調が悪く、あまり昼食は食べれませんでした。
その後解散となりましたが、ちびっ子もいたため皆さんにはご迷惑をおかけしたと思います。
またよろしくお願い致します。

Posted at 2019/05/02 20:52:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

トクホンです。よろしくお願いします。

<< 2019/5 >>

鯱さんに会いに行こう 岡山笠岡オフ会
2024/01/23 09:26:57
レムスサウンドコントローラー再設定
2022/09/26 08:18:39
ジェノバ
2022/09/09 20:01:56

ミニ MINI トクホン号 マークⅡ (ミニ MINI)
令和3年(2021) 3/26納車しました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
11年乗りましたが、インテリアが風化して壊れてきた為手放しました。 大きな故障は一度もな ...
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
ステーションワゴンが欲しくて購入。 子どもが生まれスライドドアの車が必要になったため ...
フォルクスワーゲン ポロ トクホン号 (フォルクスワーゲン ポロ)
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。 polo WRCを見て好きになりました。 近 ...