メーカー/モデル名 | マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック) 20C (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | ファミリーカーでありながらスポーツ性能にも妥協がないところ。MTモードのレスポンスも良いですしブレーキング性能も申し分ないです。 |
不満な点 |
純正ナビがタッチパネルじゃない。(慣れれば問題ないですが) |
総評 |
始めてのマイカーでしたが運転する楽しさを教えてくれる車でした。 エクステリアも横から見るともっさりして見えますが前や後ろから見てみるとスポーティーな感じがしてカッコいいです! この車でマツダの良さを再確認しました。なので次は初代アテンザスポーツのMT車に乗り換えます! |
走行性能 |
無評価
必要十分な2Lエンジンに必要最低限なMTモード付き4ATは市街地では文句なしの性能です。
ただ高速ではやはりもう一段上が欲しいかも。 ハンドリングは油圧式を採用しているためかパワステの重さも丁度よくストレスのない運転が楽しめます。 またアクセルも前期型はワイヤー式スロットルのためレスポンスも申し分ないと思います。 3ナンバーですがサイドミラーを開いた時は5ナンバーと同等の車幅なのでそれほど取り回しには苦労しませんでした。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
マツダ車は硬めという評価が多いですが履いているタイヤが195/65 15rなので乗り心地は悪くなかったです。
|
燃費 |
無評価
燃費についてはやっぱり最近の車には敵いませんね。
でも2Lモデルはレギュラーだったので財布には優しかったです。 |
イイね!0件
ルームミラー ASSY交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/28 12:11:00 |
|
Drive Pro200(ドライブレコーダー) 取り付け② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/10 20:48:07 |
|
DrivePro200(ドライブレコーダー) 取り付け① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/10 20:47:45 |
三菱 コルト コルトラリーアート(version.Rではない)に乗り換えました。 CVTなのであまり無 ... |
|
プジョー 206 (ハッチバック) 初の輸入車 1070kgのコンパクトカーに2000ccのエンジンを積んだホットハッチ 機 ... |
|
マツダ アテンザスポーツ 初のマニュアル車 18インチはカッコいいけどタイヤ交換が心配…(^^; |
|
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!