車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
12月...

タイムアタックシーズンは始まったばかり....。


タイヤのスキール音...





タイヤの溶ける匂い...





サーキットの雰囲気...





とても、


とても、


懐かしく思える程時間が経ち....







日の光る地も...






憧れの聖地も...






始まりの地、南千葉も...






どれも遠く...


懐かしい感じがするほど...。




あれから...













一か月と1週間経ち....



これまでの間に思い描いたのは自身が目標とする日光にてのタイムアップと、さらなる広い世界へ...

まだ走ったことのないサーキットを走りたいと言う気持ち。


来る日も来る日も...



時間があれば86のことを考え....

走ることを考え....

イメトレの繰り返し。








ストリートにおける頂点の86

GRMN86









サーキットをターゲットにし、TRDが本気で作った14R60




地上最強最速の86
TRD GRIFFON


イメトレをする中で、今後の車作りの参考にしたく何十回と動画を見てきました。


また、速い方の「走り方」も勉強しました。
車載動画は本当にためになりました。
「日光」の先のサーキットまでの動画を何十回と見れたため、とても勉強になりました。






練習を重ね、今後の自分のドライビングがどう変化するか楽しみです。





十人十色




同じドライビング、同じ色はない。


だから自分色をしっかり出せるように。


考え方も、

基本的な部分も見直せたような、



そんな貴重な時間でした。


2017年は...




「始まりの地南千葉」と



「再びの日光」をはじめ...





「遥かなる間瀬」や



「栄光の筑波2000」




「世界のFuji(ショートコース)」

まだまだ知らない世界を見てみたい...


時間が許す限り...


気の合う仲間達

まだ見ぬミントモさん達と一緒走ってみたい...


そう思いました。





言葉足らずではありますが、
ミントモさん方をはじめ、ミンファンさんや他車種の皆様まで今回の事故の件ご心配おかけしました。

この場をかりて御礼申し上げたいと思います。


色々な方々からコメントにメッセージまで、本当に嬉しかったです。


本当に


本当に.....



ありがとうございました。。。。


本日、12/9をもちまして....



復活です。






世界に1台だけの愛機!
自分色の愛機!!





愛機86


Reborn....








受け取りに同伴してくれた同じチーム全輝のガス爺@RELOADさんの86と一緒に( ´ ▽ ` )ノ✨✨✨

付き合ってくれてありがとうございました(>_<)

素晴らしい車

素敵な86

ガス爺@RELOADさんの後期仕様の86大好きです(>_<)












ガス爺@RELOADさんにしか出せない色。
考え抜かれ、トータルバランスが取れています🎶🎶





今は訳あって翼を休めていますが、ゆっくり休めて下さいね。。。


年明けしたら



本当に走りましょうねリロードさん✨✨


自分も...

これからも真っ直ぐ自分の道を進みます!!






話は戻しますが、



皆さん、

本当に


本当にありがとうございました(>_<)












埼玉松伏白い稲妻⚡️全輝-zenki-86のjack-jpより
Posted at 2016/12/09 16:07:50 | コメント(5) | トラックバック(0) |
2016年11月30日 イイね!
もう一つのチャレンジ〜シティーカート〜関東では約50年ぶりの11月初雪観測から5日。
寒い夜が続く先日、前回も行ったシティーカート場に真友夫婦と行ってきました( ´ ▽ ` )ノ





86は未だ入院中...







復活するまで黙って指をくわえて待っていることは出来なく...

時間があれば自分の腕を上げるために始めたレーシングカートのレンタル。





箱車と違ってインフォメーションがダイレクトに来るので、初めて乗った時は困惑しましたが....

メチャクチャ楽しいんです(≧∇≦)

最近本当にハマってます(笑)





この日は人生で3度目のレーシングカート(^ ^)

左足でブレーキかけながらステアを少しだけ切るだけでケツも出るからコントロールは本当にシビアです💦
けど、86でジムカもやっているおかげでスピンはすることなくカートでもドリフトできることが最近理解し...
タイムには繋がらないですけどね💦💦

けど、コーナー攻める感じは...







似ているんですサーキットと🎶





この日も今の自分に出来ることフル動員し、躊躇することなく想いを込めてアクセルを踏んでいき...




画像は違いますが、まさにカートの臨場感もこんな感じ(笑)


ヘルメットのバイザー下ろしてないと自分の乗るカートのタイヤカスが顔に当たります(笑)

アクセルをどれだけ早く開けられるか...
ターンインの時にどれだけパワーバンドに入れてるかでコーナーの立ち上がりスピードは変わりタイムへと繋がる...





似てるんです86でサーキットを走ってる感じと(^ ^)

カートで速くコーナーを流せるようになれば、きっと戻ってきた相棒のポテンシャルをもっともっと引き出してやれそうで....




ふたたびの日光....
自分の目標。
頂きを目指して....






この日出たタイムは....




34秒08、

前回より1.52秒縮めました🎶
86への想い、速くなりたいと意識して...

そして、一緒に行った真友は...

34秒003(笑)

0.08秒差で負けました(笑)
悔しいですが、2人揃って33秒台手前で頭打ち(笑)
笑ってしまいました(^ ^)



次は2人で33秒台に入りたいと思います(^_−)−☆
常連さんやレーシングドライバーが出したタイムは32秒台という雲の上のタイムですが、カートでもこの頂きを目指して....🎶







帰りは牛田駅近くの焼き鳥屋で反省会(笑)
酔えないビールで猛省(笑)
次こそは...

次こそは......

の連呼(笑)(笑)(笑)

カートで覚えたこの感覚、86に乗ったらどんな感じになるのかわかりませんが、何かは得たと思います。







待ち遠しい気持ちで日々を過ごしていますが、12月より多忙が極まります。
明日からも出張です。。。
けれど、相棒が戻ってきたら時間を作って走り納めしてきたいと思います(^_^)





行こうぜ86!
頂きを目指して!!


埼玉松伏白い稲妻⚡️全輝-zenki-86のjack-jp
Posted at 2016/11/30 14:47:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!11月24日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
1年を振り返るパーツレビューは86が戻って来てからUPします(^-^)
ミンカラを通して、86を通して、沢山の方々と知り合え人生の価値観すら変わる奇跡に日々感謝する毎日を過ごしています。
10人10色、人の考え方と同じで決して同じ86もいないからこそ、魅力を感じて...
まだまだ熱い出会いがこれからも続くと思います。
事故から1ヶ月。
まだ戻って来てませんが、第2章であるこれからもよろしくお願いします!
Posted at 2016/11/24 05:57:20 | コメント(15) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
復活に向けてクリスマスムードが高まる今日この頃。


86復活に向けて、この間の休みの日にブルーエリアにタイヤを置いてきました(^ ^)





前回の事故にて、





左側のディレッツアZ2☆スペ2本もダメになりましたので今回新しく導入です^ ^

ヤフオクにて、格安中古タイヤをゲット🎶







ネオバ AD08 235/45/17 4本になります(^ ^)
バリ溝、パンクなし🎶
8分山ぐらいですね✨
86復活に向けた前準備🎶
本当はAD08Rが欲しかったですが、諭吉無いので我慢我慢(。´Д⊂)
サーキット用に導入です。




タイヤをヴィッツに積んでブルーエリアへ🎶
にしても、ヴィッツの収納能力に感動(笑)
まだまだ全然積めるのでびっくりでした(^ ^)






前回のブログにて紹介した







左側の鍛造チタンボルトですが、2本で8000円でした!
写真から見てわかると思いますが、本当に径が違うのでボディー補強、フルブッシュ仕様の14R60では体感出来ませんが、GTグレードやGグレードでは体感出来るかと思います(^ ^)



比較用の専用ケースを担当のTさんに見せていただき...。


C型ボルトの穴に鍛造チタンボルトを入れようとすると....



径が違うため入りきれません(^-^)/

逆にC型ボルトを鍛造チタンボルトの穴に入れると....




スカスカの隙間が空いてしまいます💦

見るだけで径の太さの違いがわかるので、あとは乗ってから確かめたいと思います(^ ^)
レビューお待ちください🎶🎶

この後は、




真友のBRZに乗っているK氏と東京の足立区にあるシティーカート場へ(^-^)/















ここはGTドライバーの方も練習に来るレーシングカートのレンタルカート場になります!
事故を起こす前にも一度来ており、その時は




37秒でした💦
人生初めてのレーシングカート💧
箱車と違いダイレクトに来る車のインフォメーションに戸惑いながら、なんとか中級者入りできたのが約1ヶ月前...。

あれから、



代車のヴィッツにて街乗りではありますが荷重、ライン、ブレーキポイントを意識して乗り...





86に向けた想いも募り....

次こそは乗りこなしてやる...

そう思いながら



真剣に練習してきました(^^)

結果は....





2秒アップの35秒台、ギリギリ上級者入りでした💦




プロドライバーや頻繁に通う方で上手い方は32秒代に入るようですが、当面は33秒を目指してこれからも頑張ります(≧∇≦)
33秒までは頑張ればイケると感じたので(^-^)/

これも86復活に向けた前準備🎶







あと少し...








あと少しさ...。







再びあそこで走ることをイメージして...。

戻ってくるまで練習あるのみ!!






また来週行ってきます(^_-)





埼玉松伏白い稲妻全輝-ZENKI-86 jack-jp

Posted at 2016/11/20 14:36:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
想いは心の中に・・・秋から冬へ・・・





季節が移ろいでいく今日この頃。





前回の休みの日に代車のヴィッツが車検だったため、86を預けているエリア86ブルーエリアに行きました。









86が戻ってくるまでの大切な代車(^^♪
街乗り、通勤で使用していますが荷重がわかりやすく、本当に勉強になっています🎶







あれから・・・



















3週間が経ちました。











エリア86に着いた時、愛機86が外に出ていました(>_<)



「カッコイイ♡」







久々の愛機に会い感動しましたが傷はそのまま。。。
(写真は事故当時の写真。エリア86についた時に写真は撮り忘れました💦)






痛々しい傷・・・



けれど、足回りは治っており🎶

今回の修理のついでがてら、いくつか「どうせ直すなら、やっちゃいましょう!!」の発想で交換願いをしているパーツがありました💧
大半はもうすでに取付済みで💦



光の加減で見にくいかもしれませんが、フロントのブレーキローターがレコード盤になっており、交換を依頼しました(^^)
取り付けたのディクセルのプレーンディスクローター。



街乗り8割、サーキットやスポーツ走行で2割の愛機。
通勤でも86は使うので、スリット無しのPDタイプで十分です(^^)

またクラッチも交換です。
クラッチのレリーズベアリングが駄目になっているようで、クラッチを切る度にキーキー鳴っていた愛機。
クラッチペダルも重くなっていて、運転してもらった真友のBRZ乗りのK氏や、尊敬する兄貴、カンさんも「これ強化入ってるの?」って聞いてくるぐらい重くなっていて・・・(笑)
解消するべく社外クラッチを導入。
86/BRZの純正クラッチはエクセディ製なので結構いいんですが、ミッションなんて頻繁に下せないし・・・。
なので、交換でした(^_^)/



外したクラッチがこちら。
クラッチディスク、まだ溝はありましたが2mmでした💦
滑りが出てからだと場合によってはトランスミッションインプットシャフトも傷ついてしまいます。
交換時期的にはちょうどよかったです。
問題は1枚目のレリーズベアリングについているダスト。
量の多さにびっくり💦
ブルーエリア担当のTさんも「これはビックリでした」とのこと。
異音、クラッチペダルの重さが変わったのはこれが原因でした。



今回ブルーエリアにてRG(レーシングギア)さんのクラッチがキャンペーン特価でしたので導入です(^_-)-☆
クラッチディスクはカッパーミックスの「スーパーディスク」をチョイス。
ワークライフバランスが取れるスポーツクラッチです。
メタルは走行50000㌔しかもたないので選択肢には入らず(爆)
長く大切に。
そしてミニサーキットや定常円、8の字などの時々スポーツ走行を目標に(^^♪
今回の事故と各消耗部品交換で2017年は何も買えないのでしっかり治すことに力を入れました(T_T)/~~~

そして、あとはチタンボルト。


右がA型ボルト。
真ん中がC型ボルト(改良ボルト)
左が今回導入したC型ボルト改 鍛造チタンボルトです。
ブルーエリアオリジナル商品です🎶
フロントクロスメンバー用センターリングボルト。
ノーマルボルトの軸軽より大きくして、高負荷じにメンバーがずれないようにしてある優れもの(^^♪
フランジ部もC型ボルトのように、厚くし径も大きくしてあります。素材は64チタン。
今回の事故でフロントとリアのメンバーが曲がったので交換がてらになります。
Tさんのご厚意のおかげで・・・。
本当にブルーエリアには感謝しています(>_<)
Tさんの14R60だと体感は出来ないようですが、自分のA型ではきっと体感できると思います(笑)
パーツレビューお待ちください(^_^)/

そして、最後に・・・



ボルクZE40。
事故で左フロント側のホイールが欠けてしまいました。(写真はないです💦)
エアー漏れはしてませんが、クラックが広がり、いずれは壊れることと判断し、ヤフオクにて8j+48のブロンズ1本をゲット!!
ばら売りだったので半額以下で即決でした(^^)
超ラッキーでした✌

このような感じで着々と復活に向けて進んできています(´ω`*)

引き渡しは・・・12月の第二週ぐらいかな?

もう少しの我慢(^^♪







後期GTもGRMNも14R60も魅力的ですが、愛機86は世界に1台だけ🎶











あと少し・・・













もう少し・・・。













想いを心の奥そこに閉まい、その時がくるまで待とう。。。













一粒一粒滴る雫のように、少しずつためて・・・






あの場所で解き放とう。








コーナーが呼んでいる!
さー、攻めてみろ!!って・・・













その時まで、



想いは心の中に静かに、ゆっくり貯めて・・・・。


いつか夢みたステージへ・・・・。











埼玉松伏白い稲妻全輝-ZENKI-86のjack-jp




Posted at 2016/11/15 00:41:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@None86 さん、うはー美味しそう✨✨タレと塩、両方で食べたーーいです(≧∇≦)🎶🎶」
何シテル?   11/30 16:37
この車を通して沢山の方々との出会いに縁を感じています。 86/BRZの真骨頂はFRとしての醍醐味を詰め込んでおり、走りに対して素直なところ。 そしてモーター...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
基本的にいきなりの友達登録はしていません。
顔が見えない相手ですが、節度ある対応をお願いします。
また車好き、86/BRZ好きだけじゃなく、カメラ好きな方もよろしくお願いします♩
66 人のお友達がいます
None86None86 * シロだもんシロだもん *
210210 * -はるま--はるま- *
シャネル0912シャネル0912 * 86dog86dog *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 埼玉松伏白い⚡️全輝-zenki-86 (トヨタ 86)
86を通して出会いと縁にひたすら感謝する毎日を送っています。 サーキット、峠だけじゃなく ...
日産 シルビア 日産 シルビア
10年前に走っていたS15シルビアスペックS。 色は希少のライトニングイエロー。 友達の ...
日産 シルビア 日産 シルビア
18で免許取ってから初めて乗ったスポーツカーS14シルビア。 ここから自分のスポーツカー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.