• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

役者はそろった

役者はそろった 役者はそろったよ(^^)
純正小型リアスポとトランクの隙間が日々大きくなり、みっともない状態になってきましたので、代替品ですか新しいものに交換したいと思います。
塗装も必要なので、状態の悪いリアスポと色の違うトランクも一緒にやっちゃえと画策しておりましたが、どうせやるなら、、と、、色々、色気が出て来てまちゅ(^^)v





フジムラオート ちびっこスポイラー(FRP白ゲル仕様)  新品  20,000円
http://www.fujimura-auto.co.jp/html/dc_08.html


純正小型リアスポイラーとほぼ同サイズですね


取付は両面テープのみにする予定



ステーが錆びて爆裂しています。日々隙間は拡大中


こちらも成長中 錆のボディへの影響か心配でちゅ



リアスポイラースペーサー 外側(R/L)、内側(R/L)  各1,156円×4





緑整備センターオリジナル ステンレス製リヤウイングステーセット  4,400円
スチール製の純正ステーは既に製廃。あっても錆びるものは使いたくないですよね。


こんな感じかな


2016年5月22日に捕獲してあった純正エンブレム3点セット。いよいよ出番ですよ(^^)
関連記事は、2016年5月23日フォトギャラリーにあります。


日産純正 R32 GT-Rリアエンブレム(カラー/326)  84896-05U10   7,657円


84891-01U00   4,439円


84896-05U61   6,610円



こちらが主役のR32GT-R VspecⅡ 







ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2017/06/25 01:40:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2017年6月25日 5:54
お早うございます(^-^)/

白ベースのGT-R エンブレムはメッキで縁取りされた英字だけがトランクに反映されてやはりイイです❗Vスペと併せて完璧ですね(o^-^o)🌠
コメントへの返答
2017年6月25日 8:54
おはようございます(^^)
32のGTRエンブレムは地味目ですが、新しいものはキリッとしていいですね。オリジナル重視でNISSANマークも新調です。
2017年6月25日 9:17
おはようございます。

エンブレム等も新調とのこと、だいぶ印象も変わりそうですね。
私もV.specIIのステッカーを一つストックしておりますが高いんですよね!
ステッカーのくせにと思いました、笑
コメントへの返答
2017年6月25日 9:53
おはようございます(^^)
23年間走ってきた車ですから、経年劣化から逃れることはできませんね。
リア周りは何処かで手を入れる時期が必ず来ると思い、純正品を捕獲しておりました。
本当に高いですよね。おじさん世代は「シール」のくせにですかね(笑)
2017年6月25日 10:20
こんにちは

小型リヤスポの変形は日産純正NISMOの証、
でもありますがやはり気になりますね(^^;
変形はまだいいですけどサビのほうが困ると思います。

トランクのエンブレムも画像でも見るにはそんなにいたんでいるようには見えませんが
新品と比べるとやはりヤレちゃってたりするんでしょうね。。

コメントへの返答
2017年6月25日 10:52
こんにちは(^^)
私も純正NISMOの証に拘ってきた一人なんですが、ボディーへの影響は無視できませんでした。

うちのコンデジ、どうも被写体を綺麗に撮ってくれるようです(^^) 一生懸命ワックス掛けしてた昔の磨き傷が結構凄いです。
折角の機会なので、すべておNEWで行くことにしました。人生最後まで一緒にいたい相棒ですからね。
2017年6月25日 12:46
こんにちは、私のスポイラーもすこしフニャフニャしはじめています。凄い綺麗に見えるのに塗装までしてしまうとは大事にされてますねえ。私もどこかで錆の処理しないとなあ~リアのタイヤハウスの下側が来はじめたので、、、、困った(;´Д`)
コメントへの返答
2017年6月25日 21:01
こんばんは(^^)
フニャフニャだけならまだ大丈夫じゃないでしょうか(*_*) 内部が錆びで膨張して固く膨らんできたら心配した方がよいかもです。

写真では綺麗に見えていますが、この先10年を考えると厳しいと判断しました。いつまでも綺麗でしっかりしたRに乗りたいですからね(^^)
2017年6月25日 22:32
こんばんは。
あの膨らんでくるニスモの証明をとるか外観を取るかですよね。自分も以前同じことを悩んで結局ハセミ製にしました。
社外ステーですが自分考えでの意見なのですがなぜ社外品は錆びるからとステンレスにしましたって純正から部材を変えてしまいますがステンにしたために電位差が発生し余計に錆びるという事実を社外品メーカーは理解しているのでしょうか? 自分はスポイラーをばらした時に鉄ステーの錆を落として亜鉛メッキ処理をしました。 これならば電位差も関係ないですし錆びの心配もありません。事実15年以上錆びていません。
Picooさんに提案なのですがステンステーに電気を通さない工夫をしてはどうでしょうか?
コメントへの返答
2017年6月25日 23:53
こんばんは(^^)
以前にもアドバイスをいただいていましたね。いつもありがとうございます。
ちびスポは悩んだ結果、ますますストリート派の私ですので、金属ボルトのないほうを選びました。

折角アドバイスをいただきながら、不勉強なため、電位差腐食については余り深刻に考えていませんでした。ステンレスステーを使うかどうかもう一度考えてみます。
というのは、幸いリアウイングを外したところほとんど腐食が見られませんでしたので、亜鉛メッキ処理か他の方法で絶縁処理が出来るかどうか、作業を依頼している板金塗装屋に相談してみたいと思います。色々ご心配いただきありがとうございました(~~)
2017年6月26日 0:05
連投コメント失礼します。
ようはステンレス部分と鉄部分を触れさせないようにすればいいわけですから純正フェンダーと同じように取り付けボルトに樹脂ワッシャーを挟むとかステンレスステー全体を何かでコーティングしてしまうなど素人の自分でも何かアイディアは出ますからプロになれば確実な方法があると思います。
自分も昔は電位差などは全く理解できず錆びないステンレスになぜしないのだろうと思ったものでしたがメーカーのボディ開発を行っている友人の意見で同じスチール製品でも交換しやすい安い部品をわざと錆びさせて高価な部品を守る意味もあるのに社外品はどんどんステンレスに替えてしまうから困るという事を聞いて電位差を気にするようになりました。
コメントへの返答
2017年6月26日 7:56
おはようございます(^^)

よく解りました(^^) いつもご丁寧なご説明を頂き助かります。ありがとうございます。

錆びないボルトやナットをなんで使わないのかと思う場面がありましたが、ちゃんと理由がある場合があるんですね。

素人が見た目やステンレスだからと思い込みで勝手に交換すると裏目に出ることもある。
今回は大変よい勉強をさせていただきました。感謝感謝です(^^)picoo32

プロフィール

「待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^) http://cvw.jp/b/2540366/47679505/
何シテル?   04/27 01:28
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算33年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 01:34:53
いすゞエルフ JAF レッカー車 1/64 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 01:34:40
ニスモへ お買い物 🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 01:33:17

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年2月1 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ピコの秘密部屋 旧車を中心としたミニカー、お宝を整理していきます(^^) 2019年10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation