• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月16日

新年

新年 明けましておめでとうございます(遅い)。
先日年明け一発目の洗車に行ってまいりまして、いっつも水道水でジャバジャバ洗う日本橋パーキングでやっていたのですが、久しぶりにジェット水流でもいいかなと思い、検索かけて見つけた世田谷区にある某洗車場(かなり近所だった)に行ってみると、週末だったせいかほぼ満車状態。丁度いいタイミングで一台空いたので、何とか滑り込みましたが、いやーコイン洗車場難民は増加の一途を辿ってますなあ。

さて、年明けガソリンを入れたときメーターを見たら、いつの間にか1万キロ超えていました。購入して約半年ですが、あっという間に達成した感じですね。おめでとう俺!よく乗り切った俺!(と我が愛車)

そんなこんなで今日、一緒に仕事をしているクライアント先の営業さん(元関西人、割と仲がいい)が、
営「そういえばRX-8買ってからどれくらい走ったの?」
俺「1万キロ超えましたよ」
営「ほー、もうそんなに行ったんかー」
俺「半年で1万キロだから結構走りましたね。けどまあストレス発散にもなりますし」
営「ふうん、ところでガソリン代って平均してなんぼ?…あと平均燃費は?」
営業さんは「ふむふむ」と言いながら電卓を叩き始める。
営「ほほう(ニヤリ)」
俺「どうしたんすか?」
営「これまでに君が使ったガソリン代を計算してたんよ。20万やね」
俺「にじゅうまん…??(白目)」
営「半年で20万やから、年間40万使う計算になるなあ」
俺「よんじゅうまん…(白目)」
営「まあええやないの。素晴らしいストレス発散やねえ(ニヤリ)」
俺「年間ガソリン代が車両価格と同じ…(白目)」

車談義に花が咲くかと思いきや、いきなり電卓をたたき始めるこの関西人気質(偏見)。エグいエグすぎる。
大体の修繕もやり終えたし、そろそろ車高調でも、いやブレーキローターが先かな…うふふ、とか楽しい想像はすっかり消え去りました。散財ヤバイ(白目)。

という訳で2019年はさすがに無駄なガソリン消費は控えようと思います。
今年の目標!遠出は平日のみ!首都高ドライブは週一!(本当か?)


(※写真は1万キロ達成記念にジェット水流でピカピカになった我が愛車。相変わらず伝わりづらい写真ですみません)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/16 22:22:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

5/27 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スパゲティ(^p^)/
.ξさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新年 http://cvw.jp/b/2540798/42417341/
何シテル?   01/16 22:22
ずるんです。よろしくお願いします。 今まで様々な車に乗ってきました。オープンスポーツは現在まで3台目となります。 ちなみに車に関しては素人以下の知識とな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AutoExe Premium Tail Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 02:10:03
Ks-SPEED ミルド ディンプルローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 02:09:53
エンジン不調修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 00:47:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
「無いわー。燃費悪いし」 「10万kmでエンジンOH検討しなきゃいけない車なんてありえる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2015年12月3日に納車しました。 たまたま通りかかった埼玉県の某チューニング系ショッ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation