• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

『第六回瀬戸内セリカday』

『第六回瀬戸内セリカday』 おはようございます(^_^)。

つづきです🎵。

自身4年振りの参加になります『第六回瀬戸内セリカday』の模様をお送りします・・・😙。

飛び入り参加だったのに、飛びっきりの特等席に案内して頂き・・・😆



参加車両を歴代順に拝ませて頂きました😌。

先ずは、「角島セリカday」でもご一緒した、初代様達ぃ~🎶。



ショートノーズの2代目を飛ばして、2代目XX達ぃ~🎶。



お友達の赤の前期の「K」さんにも久々にお会い出来ました😙。



そうして、4代目にぃ~🎶



5代目~🎶。





6代目~🎶。





7代目とぉ~🎶。



かなりの台数がお集まりでしたが、やはり、2代目は中々ないですねぇ~(^o^;)。

こうして、一通り拝ませて頂いた後・・・

赤の前期XXの「K」さんの所に行きますと、紅白後期XXのオーナー様達とご歓談中でしたので、仲間に入れて頂きました😃。



っで先ずは、コチラの赤の後期XXですが・・・👀





今年の「角島セリカday」でご一緒だったそうでして・・・(^o^;)。

そんな無礼な私と気安くお相手頂いたのは、地元岡山県の「F」さんと仰るナイスミドル😃。

コチラ、「F」さんがお仕事中にガレージで鎮座しているのを見つけられた、ワンオーナー車で・・・🚗✨

昨年、オーナー様と折衝の上、めでたく譲り受けられたとのことでしたぁ~\(^o^)/。

ボディー状態も良く、譲り受けられた当時の走行も・・・





約55000km❗️❗️





と低走行だったそうです😀。

ですから、エンジンルームも・・・👀



このとおりっ✨。

フルノーマルで譲り受けられたそうですが、その後、ご自身でカスタマイズされ、普段使いされてるそうです・・・🎶🚗💨🎶。

続いて、コチラの白の後期XXですが・・・👀





コチラは全くのお初で、ナンバーがお見せ出来ないのが残念ですが、新車からの正真正銘のワンオーナー車っ😆。

リアガラスに貼られていた、カローラ店のステッカーに・・・👀



萌えましたぁ~😍。

オーナー様は、これまた私よりパイセンな「S」さんと仰るナイスミドル😃。

「S」さんは、みんカラもされてるそうで、ハンネは「s_hinata」さん😌。

聞けば、当ブログを毎日ご覧頂いてるそうで・・・😀

世間の狭さを感じたのでしたぁ~😙。

「F」さんと「s_hinata」さんとは、連絡先を交換させて頂き・・・📲

末長きお付き合いをお約束させて頂きましたっ😀。

そうして、直近に鎮座するAE86レビンを拝ませて頂きつつ・・・😃







4年振りの絶景を眺めた辺りで・・・😃



「K」さんがお帰りに・・・👋。



っで、空かさずヒラメ號を移動させ・・・😙



今暫く「F」さんと「s_hinata」さん達と談義させて頂いた後・・・🗣️🎶

「s_hinata」さんもお帰りに・・・👋。





その後、閉会式を挟んで・・・



「F」さんもお帰りになり・・・👋



初代様達をお見送りしてからぁ~👋







いよいよ、会場からお暇することに・・・🚗💨。





っというわけで、とっても濃厚で有意義なセリカdayを過ごさせて頂いたのでありましたぁ~\(^o^)/。



つづく・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/27 06:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第12回角島セリカDay!
よっさん63さん

第千百十三巻 第12回角島セリカD ...
バツマル下関さん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

2024年東北セリカDAY(春に陣 ...
TA64さん

セリカ便り(10月イッズミー)
nikoponさん

第千と七十巻 真夏の大冒険2023 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2024年5月27日 8:03
XXの隣の初代後期LBが気になりますね~
グリルとエンブレムがGTとなっていますが、2000GTじゃない気がします???
コメントへの返答
2024年5月27日 9:45
おはようございます(^_^)。
あのLBが気になりましたかぁ~(^o^;)。
エンジン見れなかったので、何とも・・・😓。
2024年5月27日 9:51
おはようございます。
おお、素晴らしいXXがいましたね。
Fさんはワンオーナー車を良くみつけられましたね。
ボディカラーから後期の前期と思われます。凄いのはプラグコードが純正なこと。
ほとんどの車両は社外品に交換されてますから。
Sさんのも凄い。ワンオーナーの車もいらっしゃるんですね。
Kさんはもちやでお会いしたことあります。
ホイールの細工がなかなかです。
初代後期のLBは私も不思議に思いました。
GTエンブレムがついてますがリアの2000のエンブレムがないですがこの代は1600GTは存在してません。外したような跡が見えなくも無いですが。フロントもバンパー埋め込みのウインカーではないですし。
エアダムの形状から後期のはずですが。
フェンダーミラーはSTですのでエンブレムチューンですかねぇ?
実車を拝見したいです。
お知り合いが増えて有意義なイベントになりましたね。
コメントへの返答
2024年5月27日 10:29
お疲れ様です(^_^)。
はい、とっても有意義で、良い出逢いもあって最高でした😆。
LBは、1600STなんでしょうかね?。
2024年5月27日 11:47
こんにちは。沢山セリカ見られて、良い放浪の旅でしたね。(笑)😊
 私も、↑皆様と同じく、初代後期LBが気になりました。右リアサイドに給油口があるし、ボンネット形状、例のスモールレンズの形状からも後期は確定ですが、フロントウインカーが前期ですね。
 リアのGTの下が余白と穴跡があるので、ベースは2000だと思います。砲弾型フェンダーミラーからは、STかGTV。リアシートバックがGT系のニットテープヤーンやファブリックじゃなさそうなのと、リアに5SPEEDが付いてないから、
 多分、2000STの4MTかAT車ベースかと勝手に想像しました。(笑)😅
 ぜひとも現車見てみたいですね。今年の東海に来ないかなぁ?😊
 遠路お疲れ様でした。
 
コメントへの返答
2024年5月27日 12:02
お疲れ様です(^_^)。
やはり、皆さんあのLBが気になるようですね・・・😃。
ちゃんと見ときゃ良かったですね・・・(^o^;)。
2024年5月27日 12:14
仕事で行けませんでした
次回ぐらいは顔出せるようにしないと
近くなんで
コメントへの返答
2024年5月27日 12:33
お疲れ様です(^_^)。
ご一緒出来ると期待してましたが、土曜日でしたもんね・・・(^o^;)。
2024年5月27日 15:07
お疲れ様です(^.^)。
スーパーレッドのFさんは角島に参加されたXXで17インチのBBSが光ってましたね✨。
Sさんは一昨年から2回東海セリカdayでご一緒させていただきました😊。
Kさんもお元気そうで何よりでした‼️。
きたる関西セリカdayにも是非参加してほしいですね‼️。
コメントへの返答
2024年5月27日 15:55
お疲れ様です(^_^)。
ホント、どちらも値打ちのあるXXでしたねぇ~😆。
お友達になれて良かったです🎵。
関西・・・、若い方達が頑張って動いて下さってますので、乗っかりたいと思います・・・(^o^;)。
2024年5月27日 21:06
セリカはどの代も好き、特に、やはりダルマだ好きですが、今回、写真を見ていて改めて6代目が格好良く思いました。70スープラと同年代だからかも知れません。
今回のXXの方々はワンオーナーやツーオーナーで維持されているのも愛あってのこそ、当然、車もピカピカで見とれました。
さすが、よっさん63さんは飛び入りにも関わらず好待遇で迎え入れられ、お友達もいらっしゃりで、日頃の成果と人柄でしょうねぇ。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2024年5月27日 21:17
お疲れ様です(^_^)。
6代目?5代目ではないでしょうか・・・?。
XXの方々の愛情には完敗でした・・・(^o^;)。
いやいや、主催、運営の方々の神対応のお陰です🎵。
2024年5月27日 21:34
よいっ、実に良いっ!!!!
いいんです、後期LBが無事に生きてるのなら(笑)

これ、もしかしたら…後期に2T-G積んでたんじゃなかったかなぁ??
コメントへの返答
2024年5月27日 22:00
お疲れ様です(^_^)。
良かったです😌。
エンジンsoundは、チョロっと聴きましたが、2T-Gっぽかったです🎵。
2024年5月28日 7:21
再コメ失礼します。
ご指摘のとおり、5代目です~。
コメントへの返答
2024年5月28日 7:22
おはようございます(^_^)。
良かったですぅ~(^o^;)。

プロフィール

「皆さん、お疲れ様です(^_^)。
今日もかなり暖かかったですねぇ~🥵。
そんな中、我が愛機達は機嫌良く走ってくれました😀。」
何シテル?   07/23 18:14
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
28293031   

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation