• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月18日

さぁ、マカオだ♪

さぁ、マカオだ♪ F1世界選手権も終わった今、
年内最後のメジャーレースと言えば
やはりF3世界一決定戦・マカオGPであろう。

いよいよ始まりました♪
今年で57回目を迎える同イベント。





ここで輝いたドライバーには明るい未来が待っている。

アイルトン・セナを筆頭に
ミカ・ハッキネン、ミハエル&ラルフ・シューマッハ、
デビッド・クルサード、佐藤琢磨などなど
お馴染みのドライバー達がワンサカ♪

小林可夢偉も決勝レースこそアクシデントで後退したけど
公式予選でP.P獲って予選レースを制するなど、
今に繋がる活躍を見せた場所とも言えますね。




しかしアレだな、
最近のF3はフォルクスワーゲンとメルセデスばっかりなのね。
トヨタは3台、ホンダとニッサンに至っては1台だけ。

ま、ニッサンの場合はスリーボンド号1台なのは
今に始まった話しでもないんだが(^^;

強かったホンダ(無限)エンジンの時代が懐かしいな♪



んで、個人的に注目なのは
全日本F3で開幕10連勝を成し遂げた国本雄資選手でしょうか。
昔からトムスはマカオに強いしねー
兄貴に続いてマカオ制覇なるか!?




つーかね、
もうすぐ発売されるGT5、
なんでマカオ(ギア・サーキット)を収録してくれないんだ??
WTCCマシンにとっても世界一を決める大舞台じゃないの!

ニュルがあるんだから、スパとかギア・サーキットは必須だと思うんだが・・・
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2010/11/18 16:35:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年11月18日 17:41
GTのコースは、リアルサーキットが少ないですよね! 僕はミニサーキットとか要らないから もてぎ・マカオ・シルバーストーン 辺りを収録してほしかったです(・∀・;

まぁ。。買ったらNurに通うんですがねwww
コメントへの返答
2010年11月19日 18:30
自分もオリジナルコースとか要らないからリアル・サーキットを増やして欲しかったですw

んで、自分も同じくニュルに通うと思われます(爆)
2010年11月20日 11:40
今年のマカオは荒れてるみたいですね。

国本雄資ら日本人勢、今年は苦戦のようですね。

マカオ一度で良いから見に行ってみたいですよ。
こういう公道走るやつ。

GT5は岡山国際はあるんかな?
自分は岡山国際してみたいのに。
実際のと違いを感じてみたいから。
ニュルは長すぎて覚えきれないし。(笑)
コメントへの返答
2010年11月20日 19:32
なんつーか、日本勢も例年に比べると
やや小粒でしょうか(^^;

F3も昔みたいにイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、日本と別けてやって欲しいっす。
その方が各国のF3王者が集うイベントっぽくて盛り上がると思うんですがねー

ユーロF3とかよくワカランしw

GT5に岡山国際は無いですねぇ。
確かもてぎも無くなって、国内サーキトは富士と鈴鹿と筑波だけだった気がします(^^;

プロフィール

「[整備] #ピクシスエポック エンジンオイル&フィルター交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/254773/car/2770724/7574668/note.aspx
何シテル?   11/21 16:53
oizouといいます。 黒い初期型12SRから中期型12SRに乗り換えました。 自分らしい1台を目指す!これがテーマです(笑) ちなみに走りはカラッキシで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

oizou号、もうすぐ復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 21:28:43
oizou号、2度目の車検。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 21:28:39
oizou氏、ボヤく。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 21:28:17

愛車一覧

日産 マーチ oizou号_弐号機 (日産 マーチ)
2015年6月15日。 身内メンバーから譲ってもらいました。 前期型12SRから中期型へ ...
トヨタ ピクシスエポック ピクシス司令 (トヨタ ピクシスエポック)
人生初の軽自動車、 人生初の青車です。 パワーがないから自然とエコ運転になりますw こ ...
トヨタ ヴィッツ ベイダー号 (トヨタ ヴィッツ)
ベイダー号こと、トヨタヴィッツ。 元々オヤジ所有でしたが 名義変更して自分が引き継ぎまし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
最終型のトレノGT APEXです♪ とにかく遊ぶには最高の車でした~ 決して某漫画の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation