• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@FA@の愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

ミラー用スイッチ設置!(^^)!

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月14日
1
さて、昨日の最終で、結線まで終了しましたが、スイッチ設置の場所がなく、本日考えました。前々からできるかもしれないとは思っていたものの、確認していませんでしたので、チャレンジしてみました。
2
この、ETCビルトインの場所。自分の場合、ETCは前車からの移設だったため、使用していません。ビルトインカバーをつけようかなぁと思っていたのですが、今回スイッチ設置にあたり、もうここしか思いつきませんでした。できるだろうか・・・
3
ここまでバラしていませんが、下側だけちょっとバラすと、2本のビスで止まっているだけ。そのビスを外して、ETCのケースを取り外すと…なんと!!!
4
うまい具合にはまるじゃありませんか!!
(≧▽≦)
右側のロッカスイッチは、ただ押し込んだだけです。でも、キチキチだったので、これはこれで良しとします。後はアヴェストのスイッチ。
5
以前ウインカーの抵抗を設置するために購入したゴムシートが残ってたので、切って、なんか、こんな道具をたまたま持っていたので、穴をあけて。
6
裏に両面テープを貼って。
実は、METEOテールの流れるウインカーのスイッチを室内に引き込んだ時も、スイッチホールに合わせるためにこのゴムシートを使ったの思い出しました。なので、その要領で、加工してみました。(*^。^*)
7
なんかそれっぽくなってきました。
とりあえずの設置なので、いいんじゃないでしょうか。
(^^;
8
ガン見は禁止です(^^;
まあ、だれが見るってわけではないし、自己満足だし、なんとなくうまく収まった気がします。
(≧▽≦)
自己満足ですが、やった感が十分です
(#^^#)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウイングミラー・アヴェスト取付( `ー´)ノその1

難易度: ★★★

ミミポジ点灯(^O^)/

難易度:

ウイングミラー・アヴェスト取付( `ー´)ノ付け加え

難易度: ★★★

車速連動ミラー下降装置

難易度:

ブルーワイドレンズミラーに交換

難易度:

ウイングミラー・アヴェスト取付( `ー´)ノその3

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

@FA@です。よろしくお願いします。 皆さんの投稿は大変勉強になります。自分でもたいしたことはできませんが、参考にさせていただきながら、自分好みの車を作ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIAA ウインカー用LEDレギュレーター EXTRA Version / H-538 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 21:26:16
厳しい冷え込みですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 21:12:16
トヨタ純正 LED BEAM スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 21:06:43

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
トヨタ ヴォクシー ハイブリッドに乗っています。 まだまだ素人でわからないことだらけです ...
トヨタ グランビア グラ (トヨタ グランビア)
記録用として載せました。 10年くらい乗りました。 結構楽しませてもらいました。 いい車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.