車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
頑張れ~DUCKS-GARDENさん

只今、オートサロンにて
CX-5の オフ会に良く参加して下さっている ダックスガーデンさんが 良いねランキング奮闘中~🎵




コレ、ベース車が マツダ ロードスターだ
そうです。…ローアングリから観ると
コブラをモチーフにした様な イカツイ顔付き!違ったらご免なさい(笑)


名前は、ナイチンゲールだそうです。
無い…イヤ、今日は下ネタは 止めておかなくては…ウズウズ



イヤ、ハヤ、カッコ良いです。


素人の私でも、こだわりのラインが 見えて来ます。

ほ~ら 貴方にも 見えて来ましたね💓
カッコ良いネ💓

貴方も 押しちゃいますかね🎵
ポチッとな(笑)


Posted at 2017/01/14 15:48:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!1月11日でみんカラを始めて1年が経ちます!早いものです。

みんカラを、初めたのは CX-5を ほぼ衝動買いしてしまい パーツ探しをしている時に CX-5TUBOさんのブログを拝見して、
えっ!60歳定年してから免許証を取り
奥様と 旅行したりカーライフを満喫されていらっしゃる方が いらっしゃるんだ~🎵と 感動して 初めました。

2016年1月24日 日曜日
待ちに、待った CX-5納車です。
KENSTYLEフロントバンパースポイラーに 一目惚れして 購入しました。

納車時は、作業待ちと成り この状態で納車されて来たのですが、ノーマルデザインも好きでは 有るのですが 丸過ぎる❗
お金が有れば、アテンザワゴンが 欲しかった私、体格のシャープな私は、シャープなデザインが好み💓

ハイ、デブでしたっけ 私…

作業待ちの間にDUCKSさんから、後期用のアイラインが販売に成り、疾走で ポチって、穴空けして LED装着しました。
シャープなデザインが好き

後に、社長さんと お話しする機会が有り
お聴きしたのですが
アイラインの裏に LEDを仕込ませるアイデアは 本当は こんな感じで 前に光らせる
為に試行錯誤していた時に ライトの中が綺麗に光が周り込んでいたので コレだ🎵と 思い製品化したそうです。
前に光らせると 光がショボク成るので
辞めたそうです。
と云う事で、私のコレ …
夜にしか 光ってるの 解りませんから~
斬り(笑)

作業待ちの 間に 先輩方の ホームページに
徘徊しまくり もうストーカー状態(笑)
挙げ句の果てに、ガンプラ初トライ
オジサン、歳幾つかな~?
ウンとね~(-.-)Zzz・・・・爆睡

みんカラのネタの為だけに 老眼に鞭打って アホなオッサンです。

5月28日やっとKENSTYLEフロントバンパースポイラー装着完了~🎵
作業に出してから 2ヶ月間、仕上がり最悪だったので、塗り直ししてもらいましたが、フェンダーのクリップ穴が ガバ ガバで 走行すると フェンダーが 外れてくると云う 状態⤵治してと言うと、黙り⤵
結局、自分でFRPで穴を一度埋めて 直しました。
最初ボンネットを開けると 中が砂だらけ確か新車だよねハッハッ~
アレこのエアロ、ボルト二本でしか止まって無いぞ~ハッハッ~
取り付け説明書確認するから返して
無くしました、ハッハッ~
SAB長沼には 二度とエアロパーツを発注しないと 誓いました(笑)

6月、初の オフ会参加
箱根ターンパイクにて
テルCX-5さんに 声を掛けて頂いて 参加して来ました。デモカー並のCX-5が 目の前に ズラ~リ 初体験オフ会…口が アングリ
楽しかった~🎵

マツダフェスタ千葉長沼店
真茶暴さんに ホイールや足周りのアドバイスをして頂いて 試乗させて頂いたり
CX-5TUBOさんと お会い出来たりと
刺激に成った SBAでした。

KENSTYLEバンパーにカナードを
装着されている、カズメグさんに実車を見せて頂き、ガンダムMr.2計画始動と
又、ガンプラ買ってるしオッサン !
で、オッサン歳幾つ?
ウンとね~ ひと~つ、 ふた~つ(-.-)Zzz・・・・爆睡





7月
テルさん、主催の
古民家カフェえどもんずプチオフ会
美味しい、ブルマを頂きました。変態!
イヤ違うな ブルーマウンテンでした。
又、今年も お願いします。テルさん~🎵


9月
一眼レフ購入~🎵
みんカラ先輩方の 写真を拝見していて
うわ~ 綺麗な写真 凄いな~🎵
と、感動して 自分も写真を始めようと
20年振りの一眼レフ




10月
ガンダムバトルオペレーション
オヤジーズ初オフ会
何だか 修学旅行みたいで 楽しかったです。


そして、一気に大変態!
イヤ違う、大変身です。


今、思えば みんカラって 悪魔教団?(笑)

10月
再び、SBA千葉長沼店マツダフェスタ
Nさんから、頂いたインティークパイプを 死霊の腸状態で 取り付けをして頂いた
千葉の悪魔教団の図(笑)
Nさん、教団員さん、有り難う御座いました。m(__)m



12月
CITYオフローダーさんと、
鹿狩りプチドライブ
りゅうさんに教えて頂いた、ラーメン屋さんに 行って 大多喜方面にドライブ
本当に、鹿だの キョンキョンだのが
出没して ビックリしました。



12月
真茶暴さんのお買い物に ついて行き
ダックスさんの後ろの翼を 購入



そして、カナードもまだ 終わって
無いのに 連邦軍では 奴に勝てない❗




と、アッサリ ジオン軍に寝返りました。
ガンプラ三体目…



1月
新春大洗オフ会
新年早々、大笑いさせて頂きました。
良い年に するぞ~🎵


一年で、ここまで変わりました。




ここまで、やる気は無かったのですが
何故か…(笑)

今年こそは、カナード完成させて
後ろの翼を付けて


趣味のゴルフやるぞ~🎵

皆様、こんな アタイですが

今後とも

宜しく変態致しますm(__)m



















Posted at 2017/01/14 02:03:18 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
CX-5大洗新春オフ会に お邪魔して来ました。1月3日に、clubCX-5の 新春大笑オフ会では無く、新春大洗オフ会に お邪魔して来ました。




朝、7時30分 友部PAにて テルさん CITYオフローダーさんと 合流して 朝食を取り


大洗海水浴場無料駐車場に 到着~🎵
駐車場の前には、ドーンと 太平洋が広がり 気持ちの良い所でした。

しばし、

大洗の朝日を 堪能~🎵

10時位には 皆様集まり 会長の挨拶にて
オフ会の 始まり~🎵始まり~🎵





しかし…こうやって観ると圧巻です。
CX-5の パーツ展示会 状態です。
私のヨダレが 付いていたら スミマセン。

皆様の 弄り お尻をなで回す様に 拝見させて頂きました(笑)有り難う御座いました。

お昼は、予約して頂いていた 浜乃納屋さんにて。店内からは 海を眺めながら 食事を楽しめるお店でした。
私は かき揚げ丼、1296円 安い💴✨👛…これ特盛では 有りません 並み盛りです。
思わず、CITYオフローダーさんと無言で顔を見合わせてしまいました、ゲップ(笑)

楽しい時間が経つのは あっと云う間に過ぎ 私は、千葉の自宅まで寄り道をしながら 下道で帰宅しました。
イヤハヤ、良く笑った 笑った🎵
皆様、有り難う御座いました。m(__)m
Posted at 2017/01/05 23:40:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
クリぼっちな、わたしに一平ちゃんからの刺客


最近では、Christmasを一人で過ごす人の事を「クリぼっち」と言うらしい…
今夜の私は、クリぼっちと成り 仕事終わって、すき屋で牛丼食ってコンビニに寄ってみると、クリスマスケーキが半額!そうだ世の中はChristmas💓夜食にケーキでも買って帰るかと思いきや、単品ケーキは売り切れ😠ふん😠💨と 家に帰宅。


キッチンのテーブルに ひっそりと 「コレ食え!」と言わんばかりに置いて有る
一平ちゃん、ショートケーキ味…
忘れてた(^_^;)💦てか、思い出したく無かった(笑)


まさか今夜に食べるとは(-_-;)
一平ちゃん…挑戦状受けてたつ❗
中には、
カヤク
イチゴのドライフルーツ ヨーグルト味キューブ

特製マヨネーズ
バニラ味マヨネーズ
ちょと、舐めたのですが、マヨネーズの味が…オイオイ(^_^;)

ソース
多分、メイプルシロップ❓

あ~あ(-_-;)もう想像もつかないわ(笑)
取り敢えず、お湯を注ぎ入れカヤクを投入~3分待って 蓋を開けると…湯気と共に既にアマ~イ香りが…
ウルトラマンに成って、3分で「手話っチ」と、お空に飛んで行きたい…


ソース、マヨネーズをかけてと
恒例の
いざ
実食❗
ん❗ほんのり甘酸っぱいイチゴがアクセントに成り、ソースとマヨネーズが麺に絡み合って 正にショートケーキ味だ~
コレ、有りかも💓
てっ成るか~い😠👊

イチゴのドライフルーツの酸味が良い感じでは有りましたが 少ししか入っておらず、お口の中が何時までも 甘ったる~い感じが抜けず 気持ち悪く成りました。
ショートケーキ味と、云うより ホットケーキ味かなぁ マヨネーズは、イチゴでマヨネーズが入ってる感は無く成ってました。
前にチョコレート味が有ったのですが、それよりは 食えるかな。
一平ちゃんの、このての商品は 何だか中途半端な出来上がりかと、どうせなら ヤッチマッタ‼と、云われる領域まで 味のパンチを効かせて欲しい物です。

ビールで、お口直し、お口直し、
部屋を片付けていたら22年位前に描いたイラストが出て来ました。
あの頃は、毎日がChristmasだったな~🎵
阿佐ヶ谷で出入り禁止に成った居酒屋が三件も(笑)元気一杯だった、…懐かしさに浸りながら晩酌です。



昨日は、少し作業をして


スターウォーズを観て来ました。





Posted at 2016/12/25 02:20:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月17日 イイね!
愛車と出会って1年!12月24日で愛車と出会って1年になります!正確には25日に生産ラインから出て来ました。納車は1月なんですけどね。
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
DUCKS-GARDEN
アイライン


KENSTYLE
フロントバンパースポイラー


グラッパ
19inch ゴールドリムポリッシュ



EUR
ストーンガード


BLITZ
ニュルスペックC-TI

等々、 色々付けました。




■この1年でこんな整備をしました!


ポスカで、ハンドルをレッドステッチにしたり、アイライン加工したり、リアルカーボン貼ったり、FRPでカナード加工したり 色々やってみました。

■愛車のイイね!数(2016年12月17日時点)
572イイね!
みんカラ先輩方のホームへ ウロウロしまくり、「へー」 「ホー」と感動しまくり 楽しい 一年を過ごせました有り難う御座いますm(__)m
良いねを 下さった皆様 有り難う御座います。

■これからいじりたいところは・・・

この、路線で 弄って行くつもりです。

取り敢えず、カナード作業終わらせ装着して


DUCKSさんのリアウイングを来年装着で
後は、ゆっくりと弄って参ります。


■愛車に一言
CX-5ちゃん、来年フルモデルチェンジとは…(-_-;)もう一年買うの待てば良かった何て私は言いませんよ…
だって、お前の事…
愛してるからな💓10年は、大事に乗りまくって、 あ、げ、る、ウフ💓


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/17 20:30:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@yu@CX-5 さん
エアロ装着ですか?」
何シテル?   01/14 08:07
taitn29(肉)です、タイタンとお呼び下さい m(__)m DIYに関してド素人なもので、皆さんを参考に これから コツコツと、手を加えて行くつもりです。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2016.12.30 間に合うのか?東京オートサロン…ただ今、フィッティング中‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 08:33:51
★☆大洗海岸新春オフ★☆イベカレあげました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 21:28:00
【デントリペア】ドアエッヂの凹みを職人技で修正【町田】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 18:28:52
お友達
何処かで見掛けましたら、お気軽にお声掛け下さって大丈夫ですよ。
結構、見た目恐いと友達に言われてますが 気の小さなオッサンですので大丈夫ですよー。DIY初心者🔰なので、作業ゆっくりとやってます。整備手帳、等々 「これ、こうやると良いよ」又は、ツッコミなど お気楽にコメント下さい宜しくお願い致します
52 人のお友達がいます
ksjetksjet * 岡山しげさん岡山しげさん *
美雪美雪 * CTIYオフローダーCTIYオフローダー *
DUCKS-GARDENDUCKS-GARDENみんカラ公認 Blue_skyBlue_sky
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5 DX PROACTIVE 2WD カラー ソウルレッドプレミアムシルバー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.