• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月13日

やっぱり、マユツバですね~。

やっぱり、マユツバですね~。 昨日よりは体調も良くなり、今日も業務中の”波乗り”に精が出てきました(笑)


皆さんもご存じの、お上(公取)からのお怒りが大手も含み、かなり拡大しました!!
まぁー最初っから”インチキ”ってわかっておきながら、作る方はもちろん、売る方もいけません!!




消費者心理を完全に欺いております。

誰でも口をそろえて言っていますが、そんな”数千円の簡単な物”で、燃費がうん十パーセント向上や、排ガスがクリーンになるとか、馬力が上がるとかは、全く持って自動車メーカーの開発者を馬鹿にしてます!!

いっつも思うのですが、じゃー10万円程度投資して、いろいろくっつければ、私のシビックでも250馬力で、燃費20kmに確実になるのか!?

答えは簡単です。。。


なるはずがありません。


また、悪名高い”SEV”陣営。
今頃、ビクビクしていることでしょう。。。

各サイトでも色々と検証されていますが、ただの銅合金で車は変わりません。
しかも、ただの銅の鉄板であの価格!!
びっくり日本新記録を凌ぐ勢いです。

ご購入された皆様には、大変不幸な話ですが、作る側売る側が”100%非”であります。
今後も、このような形で公取さんに頑張って頂き、まがい物の排除に努めてほしいものです。

燃費を向上したけりゃ、やさしい運転を!!
馬力を向上したけりゃ、余計な荷物をおろして運転を!!
排出ガスを気にするなら、公共機関を使ってお出かけを!!

が、一番お金のかからない方法です!!

私は、町中で飛ばさず、サーキットで全開。
ガソリンは、毎回半分しか入れない。
繁華街に行く時は電車で行動。

で、すべてを克服しております。



ま、なんせ ”偽造はアカン” って事です!!




って今日は、アメリカに駐在している台湾島出身のエンジニアが、日本の技術を駆使しても到底作れない物を顧客にプレゼンしてしまい、非常に困っている次第でございます。

嘘を吐くにも程があります。。。って、無知は怖いもの知らずですね(苦笑)
ま、どうせ作れないから、ポシャるんですがね~。

素直に、自分の作ったプレゼン出せば良いのに・・・。
仕事では、非常に切ない思いをしております(笑)

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/02/13 10:53:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月1日土曜日は昼間は相方と会いそ ...
ヤマG'sさん

交通事故にご注意
THE TALLさん

連れとポリポリ大会終わってから、撮 ...
PHEV好きさん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2008年2月13日 13:01
軽く詐欺ですよねw

実際欲しいと思っても高くて買えない私・・w
コメントへの返答
2008年2月13日 14:35
軽くヤバーイって感じです!!

私もさんざん購入を悩んだパーツがいくつかあったけど、買わなくてよかった!!

でも、買った奴もあったけど・・・(爆)
2008年2月13日 16:30
いっぱい出てますね。
あ!そういえば僕もシガーソケットに差すだけで
マイナスイオンが常時放出されるやつ買ってました(笑)
コメントへの返答
2008年2月13日 16:36
マイナスイオン放出なら、大丈夫だよ!!

だって、燃費向上とか、排出ガスがきれいになるとか、書いてない奴でしょ??

だったら、そんなのカンケーね~♪
2008年2月13日 17:56
回復に向かって、良かったです。

うちに、燃費ホースに巻く磁石ありますが、あれはどうでしょうね?
コメントへの返答
2008年2月13日 18:20
ざ、残念ながら・・・??

ガソリンは電気では無いので、磁石を巻いても。。。

F1の燃料供給系に、磁石を巻いている写真とか、記事とか見た事がありませんもん。。。
2008年2月13日 22:43
あーあ 心のどこかでもしかして効くかもという淡い夢を見て購入した製品のメーカーが一つ二つ三つほど、やっぱりだめですわねー。しかし消費者をバカにして金儲けをしているメーカーは許せないです。お客様は神様ですからね。裏切ったら天罰が下るでしょう。
コメントへの返答
2008年2月14日 8:54
私も全く同じ境遇です!!

心の片隅では、そのうち効くはず、そのうち効くはずと思っていました!!

効くわけありません。コピー品以下の、インチキ品でしたから!?


天罰が下りたはずなんですが、お上に噛み付いてるメーカーもチラホラ。

どこまで、消費者をコケにしているのか・・・。

プロフィール

「いやー、楽しい1週間だった!! http://cvw.jp/b/256262/46519720/
何シテル?   11/07 14:22
Hondaを愛し、早三十年。どんな事がHondaにあっても、愛し続けます。(多分w) F1で輝いた黄金期の第2期を生で感じ、F1で下手打った最低期の第3期...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

本田宗一郎ものづくり継承間 
カテゴリ:渡ナベの素
2011/08/05 15:16:27
 
M-TEC Co., Ltd. (MUGEN) 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:52:30
 
Honda Motor Co.,Ltd. 
カテゴリ:Auto
2010/01/07 18:42:44
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
画像の日付を見てびっくり!! 20年前のマシンなんだ・・・。 ホンダ学園在学中に一から ...
ホンダ S2000 Kinky Sala (ホンダ S2000)
とうとうと言うか、やっとと言うか、年相応のホンダ車を手に入れられました。完全に不動になる ...
その他 その他 その他 その他
毎年、6月末から9月末まで、なるべく都合を付けて、以前勤めてた会社の後輩と平塚で ”コレ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
速くは無いですが、かっこいい車でした!!今でも大好きな車の1台です!!今どこでどうなって ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation