• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

川崎.のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

セントラルサーキット四輪ライセンス(^▽^)/

セントラルサーキット四輪ライセンス(^▽^)/ 大阪に来てから、こちらのみんカラメンバーの皆さんに可愛がって頂いています♪こちらのサーキット事情は当初全然分からなかったんですが、鈴鹿やセントラル、岡山国際が守備範囲の様で、特にセントラルは近くて便利で皆さんライセンスを持っているんですね~(*_*;
 折角仲間にして貰えていろいろ教えてくださるので、自分もサーキットで一緒に腕を磨くべくセントラルサーキットのライセンスを受けることにしました。


 朝8:00からの講習に申し込みしましたが、申請書類の記入があるから7:30に到着するように行きました。講習自体は、コースの紹介、シグナルの種類と場所、フラッグの説明で20分程度で終わり、その後すぐにオフィシャルカー先導で2週の体験走行でおしまいです。
 9:00前には終わりました。今日は平日のためか講習受けたのは自分一人だけでした(o^―^o)ニコ
Posted at 2017/11/21 19:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

丸岡城 + 越前大野城

丸岡城 + 越前大野城 お城巡りが趣味で、S6購入してから西は山口県の岩国城やら四国各地、関西、東海、関東は行ったのですが、関東からはどうしても北陸は行き難くて、行けていませんでした。
 今年の2月から関西(大阪)転勤になって資金難になったこともあって中々お城を見に行けていませんでした。紅葉も楽しみながらお城見たかったので、意を決して見に行くことにしました。(大阪城はほぼ毎日見てますが…。)
 現存12天守のお城はどうしても見たいので、丸岡城は憧れのお城でした。(^^♪
 これで、11/12現存天守を見ることができました!! 残る1天守は青森県の弘前城なので、ここは当分行かないな~・・・。遠すぎるよ~(´;ω;`)ウッ…




 木造建築のお城って、良い味出してるんですよね~。石垣もいいし、内装もいいね!!日本の建築技術の凄さが分かりますね~(^^♪


 本物のお城は階段がこんな感じで、物凄く急なんですよね~( ゚Д゚) お年寄りにはきついですね~。でもエレベーターがあるお城はちょっと残念な気が・・・


 お昼は、お城の下のお土産屋さんのところで、越前おろしそばをいただきました。こしが強くて食べごたえあり、美味しかった~(^^♪


 こちらは越前大野城です。丸岡城のみ見るつもりでしたが、時間が早かったので”近くのお城”でググったらここが出たので来てみました。奥の山々は雪化粧してすっげ~寒い!外気温4℃でした。


 紅葉がいい感じで、お城を引き立ててくれますね♡
Posted at 2017/11/21 19:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

足回り強化

足回り強化 最近、こちらのツーリングメンバーのハードな峠レッスンで、足回りが弱いことが分かって来ましたので、行きつけの(入り浸っている?)t-racingさんにいろいろ相談しながら改善策を見つけて変えていくとにしました。
 今日はこのメニューで、改良していきます。



 まずはこのリジカラ!これ、安いし評判いいので最初にやろうと思ってたやつです。去年の6月ぐらいでしたかね、SAB246江田で勧められてやるつもりだったのですが、今日まで出来ずにいました。余計なガタが出ずに乗り心地良くなるハズ! 今回はバネも同時に換えたので効果は分かりませんが・・・



 次はバネ!これが本日のメインです。(^▽^)/ サスはHKSのHiperMaxⅣGTを着けていましたが、先日の鈴鹿サーキットや峠道でリアが滑り過ぎて上手く走れなかったんです。暫く減衰力調整で誤魔化していましたが、皆さんバネレートを変えなきゃ駄目だと言われるので変えることにしました。
 HKSのバネレートは前3、後4です。このバネをKYBの前5、後8に変更しました。
 HiperMaxⅣGTは、キャンバー調整出来ないので、キャンバーボルトを入れて2.5度にしました。(後ろだけしか出来ませんので、前は他社製アダプタを考慮中)
 次回はタイヤサイズかな?前195、後205にしたいかな。


交換前の前脚


交換後の前脚


交換前の後脚


交換後の後脚

最後に、ミドルテンプサーモ! これ、いい感じです! 今まで90~91度だった水温が81~83度になりましたよ(o^―^o)ニコ CVTの熱対策に着けて貰いました! 興味ある方はt-racingさんまで!!
Posted at 2017/11/15 22:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

那智勝浦マグロツーリングオフ

那智勝浦マグロツーリングオフ  前回のお泊りオフ(他の方がアップしてるので手を抜いて書きませんでした・・・)から2週間ですが、今回もグルメツアーで、和歌山県の那智勝浦までマグロを食べに行きました(^^♪


  今回の集合はちと遠くて、朝6時30分出発でオーストリート橋本8時でした。途中間違って高速逆方面乗って焦りましたがなんとか8時丁度に到着しました。




  ずっと行きたかった高野山を素通りして、龍神村の道の駅へ!



  また、熊野古道近くのパーキングへ!ここもゆっくり見たいな(^^♪




  紀伊勝浦駅前のお店”大和”に入りました。



  〆は串本の廃校を再利用したお店”C'est la Saison!”でスイーツタイム(^▽^)/


  これ食べてみたかったけど、シャイなもので・・・(´;ω;`)ウゥゥ


  最後はここに集合して、解散!皆様お疲れさまでした。
  この後、3人が居残りで龍神村の峠道をみっちり走り回り、帰宅が日を跨って午前1:30になりました・・・。
一体何時間走ったことか・・・(*_*;
Posted at 2017/11/04 16:29:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

オバマ鯖寿司ツーリングオフ

オバマ鯖寿司ツーリングオフ 今回は、オバマ鯖寿司ツーリングオフということで、小浜の鯖街道の鯖寿司を食べに行きました😋





 まずは、8時にファミマ大山崎インター店に集合!!


 行くまで内緒でしたが、個人的には実は鯖寿司嫌いだったんです!
今まで関東で食べてた鯖寿司は、酸っぱくて鯖はパサパサした感じで全然美味しくなかったんです!!
まあ、こっそりかつ丼とか別の一品食べればいいかなと思ってたんですが、鯖ものしかないじゃん!!ってことで鯖寿司食べるしかなかったんですね~( ^ω^)・・・
 ちょっとお高めの鯖寿司注文してみました。
 えっ!?これが本物の鯖寿司?全然別物じゃん!!こんなに美味しいものだったんですね!!
 鯖寿司最高!! 見た目よりボリュームあって満腹になりました(^^♪


 次に訪れたのは、熊川宿です。街並みが風情があっていいですね(^▽^)/
 ここでお約束のスイーツタイム😋 葛饅頭パフェ頂きました(^^♪




 小浜湾を見下ろすエンゼルラインへ!



 今回は特別スイーツタイムPartⅡ!!
 前回食べられなかったモンブランリベンジ(o^―^o)ニコ 和栗モンブランとカフェラテセット\(^_^)/



 〆は箕面の峠道? バネレート上げないと曲がれない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 皆様お疲れさまでした_(._.)_
Posted at 2017/10/10 08:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「セントラルサーキット四輪ライセンス(^▽^)/ http://cvw.jp/b/2564773/40742927/
何シテル?   11/21 19:58
川崎.です。よろしくお願いします。 前車エリシオンからの乗り換えです! 走り屋じゃなくて、いじり屋かな? Mira turbo-TRXX⇒CIVIC ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HONDA TWINCAM / FEEL&#39;S 軽量ボンネット(エアダクト付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 11:44:44
futatomo T20 LED ホワイト 2個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 10:50:55
RSmach アルミ製クランクプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 00:03:59

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 White_shadow (ホンダ S660)
まる8カ月の納車待ちを経て、やっとオーナーになれました!! これからゆっくり弄っていきま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.