• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

川崎.のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

そば打ちオフ

そば打ちオフ そば打ちオフということで、今回は近場であっさり系かなと思っていましたが・・・。
 集合は、道の駅草津。この辺でそば打ちだな?と思ってさあ、出発!!

 次の休憩地は、道の駅マキノ追坂峠。

 さあ、いよいよそば打ちか?と思いつつ琵琶湖畔で再度休憩~。って何か様子が違う!
 えっ!?日本海?なんで?

 ん~~、ここまで来たらどこでも行くぞ~って感じでついていくと、、、トンネルが続く心霊スポット?

 いい景色でした~(^^♪

 で、いよいよそば打ち♡ えっ?福井県?

 なかなかの出来で、美味しく頂きました♪

 お腹いっぱいになったので、モンブランに向けてドライブ!余呉湖で休憩♬

 お決まりスイーツタイム(^▽^)/は、古民家カフェ!

 モンブラン無かったので、いちごミルクとチョコレートケーキ😋

 和室のカフェでゆっくりくつろいで、帰路につきました。皆さんお疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted at 2017/09/04 09:01:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:万が一の時の証拠として

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画像の鮮明さ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 13:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月11日 イイね!

青山高原ツーリングオフ

青山高原ツーリングオフ 今日は、関西メンバーの方々と伊賀方面の青山高原ツーリングオフに行きました(^^♪
 毎回ハードなツーリングを楽しめますね!今回も往復300km走ってお腹いっぱいでしたよ♪

 集合はいつもの天理PA8時集合!


 途中ダムで休憩し、



 お昼は、予約しないと昼で完売してしまうお蕎麦屋さんへ!




 で、また走ってからのデザート(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 更に走って、S6でも1台やっと通れるような林道(猫道)へ!


 途中土砂降りで道が川となっても走り抜け頂上に出ると、青山高原の風車群の中!!



 最後に針で夕食食べて、自分は帰りましたが、他のメンバーはResult JAPANさんへ!!信じられない体力の持ち主達です( ゚Д゚)

 
 皆さま、お疲れさまでした~(^^♪
Posted at 2017/08/11 22:17:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:色温度等調整可能な製品

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:長期保証して欲しい

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/10 12:26:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月24日 イイね!

SA浜松 GT100R用 Phase3データインストール

SA浜松 GT100R用 Phase3データインストール 前から気になっていたスーパーオートバックス浜松さんに伺い、CVTF交換した上でGT100R用Phase3データを現車合わせでインストールしてもらいました。

 現車合わせは、シャシダイと実走行で各マッピングを微調整していくものでした。

 データは、普段乗りにブースト1.18仕様のものをPhase3に、サーキット用にブースト1.0仕様のものをPhase1と2に入れて頂きました。

 サーキット用の方がブースト低い理由は、ブースト高い方でサーキットぶん回していると、吸気温が上がって行きパワーが落ちていってしまうため、ブースト低くしてパワー抑えたものと結局変わらないパワーとなるため、ブースト低バージョンの方が安全(壊れるリスクが低い)なためだそうです。

 調整&測定風景はこちら。




 パワーチェックシートはこちら。




 例によって、CVTは正確な値が出ませんが、97.9PS出ており、4,000rpm以上はスカッと抜ける様になりました。高速も更に余裕で走れます。3,000rpm以下は確かにパワー落ちますが、t-racingさんのサクションパイプキットの効果で想定程落ちていない様です。

 ノーマルタービンからKansaiタービンに変更した時に感じた変化と同様な変化を今回も感じることが出来る程速くなりましたよ~(^^♪
 でも直ぐに慣れてしまうんだろうな~・・・

 これで師匠のrun丸さんについて行けるといいな♪

 番外編!

 浜松行ったら鰻でしょ!


 城好きの自分は行ったことあっても何回でも行きますよ!浜松城!


Posted at 2017/07/24 18:35:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そば打ちオフ http://cvw.jp/b/2564773/40355252/
何シテル?   09/04 09:01
川崎.です。よろしくお願いします。 前車エリシオンからの乗り換えです! 走り屋じゃなくて、いじり屋かな? Mira turbo-TRXX⇒CIVIC ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RECARO SR-6 GK100S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 08:53:24
BLITZ フロントパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 20:44:40
錆が嫌‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:19:55

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 White_shadow (ホンダ S660)
まる8カ月の納車待ちを経て、やっとオーナーになれました!! これからゆっくり弄っていきま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.