• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月02日

今朝は地域奉仕活動

車とは関係のない話題ですが

今朝は地域の奉仕活動に参加しました。
毎年本格的な夏を迎える前に海岸のゴミ拾いと松林の草刈りをしています。

海岸…駿河湾が広がっています。
ここは昨日ブログで書いた駿河湾沼津SAから見える海岸です。
遠くにうっすら見えるのは伊豆半島。
ちょうど浦の星女学院あたりです(笑)



海岸には海から打ち上げられたゴミが散乱してます。


5分もすればゴミ袋が一杯に


このゴミ袋5袋くらい集めました。
まぁまた台風が来ればゴミだらけになってしまいますが、それはあまり考えずに(苦笑)


その後は松林の草刈りです。
沼津市の海岸線は暴風対策として昔から松林が植えられていて市民からは「千本松原」と呼ばれてジョギングコースなどが整備されています。






この中の草刈り、ハンパなく大変でした。
草刈機を持ち寄って、無い人は鎌で草を刈っていきました。
黙々と2時間くらい、草と格闘し終了。

みんな全身汗まみれになりながら何とか奉仕活動は終わりました。

綺麗になった松林を撮れば良かったのですが、あまりに疲れきってしまい撮る気も失せていました。


昨日の洗車と今日の奉仕活動でかなり汗をかいたんで、かなり痩せた気が
ビール飲んだらリセットです^^;
ブログ一覧
Posted at 2017/07/02 12:17:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「焼津にて休憩がてらちょっと遅い朝食。大好きな小川漁港魚河岸食堂にて。これで¥1000!」
何シテル?   01/04 10:22
ひろかりです。よろしくお願いします。 家族は女房、子供(2人)がいるオッサンです。 子供ももう自分で運転する年齢になりつつあるので、自分の気に入った車が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中古マフラーに交換(HR12DDR) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 12:09:54
欧州日産(純正) レザーアームレスト 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 01:22:31
BLUE MOON AUDIO SX165 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 09:47:16

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
皆さんの弄りを参考にしながら徐々にやっていこうと考えています。
日産 デイズ 日産 デイズ
息子の愛車です
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
皆さんのを参考にしたいです よろしくお願いします。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation