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SAG.Eの"エボたん" [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:2016年5月14日

タイミングベルト交換終了

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
無事、タイミングベルト交換終了しましたので引き取りに行きました。
135000km弱走ってますが、街乗り程度では
ベルトは全然大丈夫な感じです。


しかし、素人メンテナンスの自分ではオートテンショナーの傷みがわかりませんでした。

オートテンショナーは比較的簡単に交換出来ます。

オルタネータ交換時に1度外したんですけどね〜
私には傷んでるのが、わかりませんでした(^^;;
エンジンルームからチッチッと異音がしていましたが、これが原因でした。


やはり、たまにはプロに見て貰うのが一番ですね〜。

4G63最終型のエボ9はやはり熟成が進んで、
タイベルも太くてしっかりしてるわ〜。
エボ乗りの方々にはエンジンオーバーホールするならエボ9マイベックがオススメです。

エボ6トミマキにマイベック積んでる中古車がめっちゃ欲しいです。

ちなみにクランクプーリーは既に交換済みだったみたいです。

やはり、ウォーターポンプは交換して貰いました。これも金属製でしっかりしてるらしいですが、流石にあと10万キロもしくは10年はもたないと思いましたので。

117126円。
愛車にお金をかけるならば苦にならない所が車バカ。

正直、1度は自分で行いたい作業ですがね〜
やはりモンスタースポーツさんはプロでした。



2
134562km

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