• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らまっちの愛車 [ホンダ アスコットイノーバ]

流用部品でのシャコタン化 リトライ

投稿日 : 2021年01月28日
1
CD6用ダウンサスでは下がらなかったので、リベンジです。
収集してきたジャンク部品大集合。

上から順に
EK9タイプR 純正
CF6 HKS かなり古いHIPERMAX
(↑純正形状に近い車高調)
CB3イノーバ 純正
CF6 Tanabe
(↑新品同様やけどCB3には長すぎる)

全てフロント
2
上がEK9
下がCB3

ロアのシートサイズがEK9の方が小さい。ゆえにシビックバネはアコードショックには収まらず、アコードバネはシビックショックに入るがちょっとブカブカ。シート生えてる位置もEK9の方が低い。ケース部分も2cmほど短い。
3
上がCF6 HKS 半純正形状車高調
下がEK9

写真では分かりにくいけどEK9の方が2cmほど長い
4
アッパー側
HKS、平らになってないけどコレ良いの!?
純正アッパーに組まれてたけど・・・。
5
CF6のアッパーに余計なスタッドボルトが生えてるので、ブチ抜きます。
6
右 びふぉあ
左 あふたあ
7
右:EK9純正アッパーマウント
左:CF6純正改アッパーマウント
8
EK9純正ショック
CF6社外バネ
CF6純正改アッパー

というキモい構成。
時間切れのため車高確認はまた来週。

HIPERMAX付属のバネ、古過ぎて情報がなく、バネレートは不明・・・。orz

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2021年2月13日 20:26
去年までS-MXに使ってたヤツが使えそうな気がする(´・ω・`)
コメントへの返答
2021年2月15日 18:05
実はS-MX用HKSのフロントも持ってるのですが、太さはだいぶ違いますね〜。

プロフィール

「イノーバのライバル?ローバー600に遭遇!(@_@)」
何シテル?   06/08 23:30
【2020年の目標】 ・RX-8をとりあえず中山走れる程度にしたい。 ・SVX復活させたい。 【2021年の目標】 ・イノーバに5速載せたい。 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

進角調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 09:04:55
【車検後対応w】メタル触媒に戻す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:42:57
[マツダ ロードスターRF]マツダ 純正トルクセンシング式スーパーLSD(仕組み理解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 22:54:21

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
さすがに底値と思うので買うてみた。 純ケツカキデビュー! (`・ω・´)
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
5穴ハブをクレー →達成 5MTをクレー →入手済
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
中坊の頃、ガッコの近所に偶然停まってた白黒を観たらまっち少年。 「これがSVXか、(°∀ ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
S tyle W agon 改め S tyle V an 中山サーキットまで工具と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation