先日、タカタサーキットで走行して、少しだけタイムを更新できたのですが、もう少しタイムを縮められそうに思いましたので、ロードスターに手を加えてみました。
例によって、通常の仕事が終わってからの作業なので本当に体がしんどいです。
二日続けて、午前3時までの作業でした。
朝にはすべて片づけて次の日の仕事に備えなければなりません。
自分専用の作業スペースが欲しいです。
お客様のロードスターを下取りした時に、一緒にいただいた軽量フライホイールを装着しようと思います。
純正が7.8kgで、軽量フライホイールが4.5kgです。
軽量フラーホイールは、エンジンの吹け上りが良くなりますが、アクセルを抜いた時に、エンジンの回転が下がりやすくなるので、タイムUPにつながるかどうかは、走ってみないと解らないかもしれません。
リアの足回りにも少し手を加えてみました。
リアにヘルパースプリングを入れることにしました。
伸び側のストロークを得られればいいと思い装着するのですが・・・えらそうなことは言えません。
今までの足回りの設定は前オーナー様の設定をそのまま引き継いで走っておりました。
今後は自分の好みに合わせていこうと思います。
あと、フロントのキャンバーを増やすためにフロントロアアームのボールジョイントの交換を行いました。
アッパーアームの加工を考えておりましたが、良い部品が供給されていたので、この度 取り付けてみます。
ロアアームを5mmほど延長できますので、装着するとキャンバーも増えますが、ものすごいトーインにもなるのでアライメントも一緒に調整しました。
フロントキャンパーが、3.54分
リアキャンパーが、2.09分でした。
リアの車高が少し上がったので、リアキャンバーが少し減りました。
一気に色々変更してしまったので、タイムが上がっても下がっても 何が良くて何が悪いのかが解りにくいかもしれません。
本当は一つ一つ変更して走行して試したかったのですが、また仕事が忙しくなってきたので、なかなかサーキットに足を運べそうにありませんが何とか時間を作ろうと思います。
ブログ一覧 |
ロードスター | クルマ
Posted at
2017/07/14 16:03:57