ものすごく久しぶりに、シルビア(赤)の作業を行いました。
春に、板金屋さんにフロントバンパーとサイドステップの再塗装を依頼して、いまだに出来上がらないので、ずっと駐車場の奥に眠っておりました。
5月末に行われたディレチャレでシルビア(白)がミッションブローでリタイア・・・
その後、愛知県の方々と食事をしていた時に、Z33の純正6速を搭載すると、かなりのパワーまで対応できる事を教えて頂き、作業を行う事にしました。
白いシルビアは360馬力しかないので、赤に装着していた、ニスモの6速を積む予定です。
仕事が早めに終わったので、8時45分から作業に取り掛かれました。
マフラーを外していたので、すぐにミッションの取り外しにかかれました。
車両を造る時に、ある程度の作業性も考えておりましたので、ミッションのボルトはすべてインパクトで外せます。
作業を始めて20分少々でミッションがおりました。
タカタサーキットを1回と、岡山j国際のレブミーティングを一回走っただけなので、ニス6はとても綺麗です。
愛知県のワーキーメイトさんにお世話になり、Z33へのベル変換スペーサーを使わせていただきます。
事前に純正パーツをそろえていたので、本日中にZ33ミッションを載せようと思っておりましたが、思わぬ事が有りました。
自分のシルビアですが、クラッチがニスモのスーパーカッパーミックスのシングルプレートでした。
パワーUPを見越してのミッション交換なので、やはりツインプレートが必要になると思います。
ATSのカーボンンツインにするか、OSにするか、ニスモのツインにするか迷い中ですが、多分ATSにすると思います。
先日の月曜日に、山口県のフジイレーシングに、CPUセッティングのため、A南さんのランエボを運びました。
その時、藤井さんに自分のシルビアの今後のことを相談させていただきました。
そしてタービンを交換することにしました。
今のままでも十分に速いと思うのですが、前回の岡山国際を走った時に、やはり高速での伸びが無いように思いました。
中低速は十分にあるのですが、はやり赤いシルビアで走りたいのは、筑波サーキットや岡山国際、オートポリスですので、タービン交換で 本来のパワーを発揮できればと思います。
最近ロードスターで色々なサーキットを走り本当に楽しいのですが、シルビアには自分の本当にやりたいことが有るように思います。
藤井さんと話をしてから、今後の自分の活動や方向性を改めて決めることが出来、楽しみで仕方ありません。
その分仕事にも力が入ります。
明日からも仕事を頑張ろうと思います。
ブログ一覧 |
S15シルビア(赤)整備 | クルマ
Posted at
2017/07/20 01:19:12