• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪ダルマの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2015年2月21日

キーレス連動ドアミラー格納装置

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
本日はドアミラー格納装置の紹介。

写真は内張りを外した状態。(皆さんが紹介しているので割愛します。

取付けるのはパーソナルカーパーツさんのTYPE-E専用配線付です。(便利になりました。)アイシスの時は切断・結線しての取り付けだったのに、カプラーでポン付けできます。配線は2本のみ。
2
常時電源への配線とドアロック+への配線です。添付の配線図通りに結線します。

写真は常時電源への配線ですが、(ピンボケで見にくいです)被覆を剥いでいます。そして装置からの線と一緒にかしめています。(エレクトロタップは簡単だが今まで使用したことがない=緩んでしまうのではないかと思っているので信用していない。そうなるとどこが悪いのか探すのが面倒。基本切断しギボシ端子で二股での接続でしたが、今回は少しスマートに施工。)
3
配線後の写真です。

白色が常時電源、オレンジ色がドアロック+への配線です。
あとは車両側カプラーに割り込ませた一方のカプラーをパワーウィンドーのスイッチへ接続し、内張りを元に戻すだけです。

他の人は装置(小さいですが)を適当な場所に貼り付けていますが、私は面倒くさいので、車両側のハーネスに束ねて終わりです。

おっと、忘れてました。内張りを戻す前に動作を確認。問題なく動作を確認してから内張りを戻しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

AuxiliaryParts iストップキャンセルユニット

難易度: ★★

スバル純正リモコンエンジンスターター(中古品)取付け

難易度:

HIDヘッドライトバルブ交換

難易度:

ラゲッジランプ追加

難易度:

リア、ライセンス電球💡交換

難易度:

前照灯(low)の交換_93,754km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

皆さんの情報を拝見しているとうずうずしてきます。年齢的にもなるべくノーマルでいこうと思っていますが。どうなることやら?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
軽トラックからの乗り換えです。少しずつ自分好みにしていきたいと思っています。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
皆さんのまねまねで頑張りたいと思います。どうぞよろしく。
スバル フォレスター スバル フォレスター
今回は年齢も年齢なので、あまりいじることなく過ごそうと思っています。いい情報があれば参考 ...
スバル インプレッサ XV スバル インプレッサ XV
面白い情報などがあれば教えてください。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation