タミグラに向けマシンを製作中٩( 'ω' )و
一度レストアして終わっていたトップフォースですが、タミグラ仕様に少しずつ更新させます。
TA07も同時に行っているので、机の周りがぐちゃぐちゃです(・_・;
基本、プラパーツは全部交換です。ギヤケースの購入はできてませんが、赤のケースはダメなのでしょうか?
とりあえず、レースまではボディは当時の古いのを使います。
▲バギー用エアレーションダンパーセット
ハイキャップダンパー装着はダメなのでしょうか?レギュレーションでは、ダンパーの交換はOKでしたが。(現行品でないとダメかな?)
さて問題、トップフォースのフロントダンパーは、CVAショートサイズですが、エアレーションダンパーのフロント用は、CVAショートより長さが短いです(・_・;
さぁどうしょう?アスファルト路面のコースを走らせるだけならシャコタンでもいいけど、ジャンプ台を飛ばないといけないのでもう少し車高が欲しいところ…
▲ダンパー組立中
▲ダンパー組立中 (仮F:500 R:450)
▲Dパーツ(2セット) ← 劣化で破損することも考えられるので交換。当時品はスペアパーツに。
▲Jパーツ ← ステアリングワイパーやダンパーステーのマウント等は接触時に破損が考えられるので交換。当時品はスペアパーツに。
▲マンタレイボールデフセット
▲TA01?のギヤデフが入っていたのでボールデフに交換。
▲フロントワンウェイを装着していたのでノーマルギヤに交換。
▲Cパーツ(現在未交換) ← フロントCハブとリアアップライトしか使わないのですが(・_・;
交換時には、ビスをタッピングからミリネジに変更するのでタップを切っておこう。
▲現在の状態 ← 残念ですが、気に入っていたエボリューションのF,Rダンパーステイを外して好まないノーマルのダンパーステイに交換しました。
タミグラ指定モーターの手持ちがないのでしばらくは他社製のストックモーターを装着です。
Posted at 2018/08/01 20:28:07 | |
トラックバック(0) |
ラジコン | 日記