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イイね!
2008年05月20日

ブッシュ交換...

見積もりが出ました。

TRDの強化ブッシュを使って、すべてのブッシュを打ちかえすると

総額 26諭吉也!!

工賃13諭吉、部品代13諭吉とのことでした。
(エンジンマウント交換含む)




・・・え(゜○゜)!





・・・・・





・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?





・・・・・・・・






・・・・・・・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





払えるわけがありません。


もういちど考え直してみます。


アーム類だけの打ちかえにしてみたり、標準品にしてみたり....


とりあえずなんとかサーキット存続の道を探します。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~...
ブログ一覧 | アルテッツァ | 日記
Posted at 2008/05/20 18:33:08

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この記事へのコメント

2008年5月20日 18:39
消耗部品だから仕方ないとは言え・・・ 高い!

工賃が13万だなんて!! ちょっと考えちゃいますね~
コメントへの返答
2008年5月20日 18:43
高いっすよねー!

でも打ちかえ工賃は一箇所5000円以上するみたいです。エンジンマウントの工賃も入っているのでこのくらいはするそうです。
2008年5月20日 19:08
う~高いですね~!
ワタシも無理ですね。
アーム類だけで・・・
コメントへの返答
2008年5月20日 19:20
ちょっと無理っぽいです
まだ金額は出ていませんが、アーム類だけで落ち着きそうです。
2008年5月20日 19:31
フロントのコントロールアームのブッシュを、強化ブッシュ、または、ピロ化にして、ピンポイントで交換が良いかと・・・

しかし、金額がかかりますねぇ~(>_<)
コメントへの返答
2008年5月20日 19:34
そうですね。もうちょっと範囲を絞って交換するようにしたいと思ってます。

お金のかかる車です。でもそこがかわいいんですけど(゜・゜* ホレボレ
2008年5月20日 20:06
高いですね(^_^;)
ブッシュ類、工賃高いと聞いてたんですけど
ここまで高いとは…

なんとか頑張って下さいね。
コメントへの返答
2008年5月20日 20:46
ですね~^^;
そうなんですね。やっぱり打ちかえの工賃は高いんですね~

何とか走れるようにしてみます!
2008年5月20日 20:43
た、高いっすね(>д<)そんなにかかるんですかねm(__)m
自分も予算きまってるんで修理が怖くなってきました(笑)
コメントへの返答
2008年5月20日 20:47
高いですよね。でも値引いてもらっているんです
14万㌔オーバーだとだんだん金食い虫になってきました。大変です~
2008年5月20日 20:45
いろいろやるとそんなにするんだ。って怖くなりましたうちのアルテも将来
コメントへの返答
2008年5月20日 20:48
距離乗るとメンテナンス費用も馬鹿にならなくなります。今のうちにまめな点検を...
2008年5月20日 21:26
フロントロワアームNo2のブッシュの打ち替え、やったことありますがそれなりに手間がかかるのでその工賃も納得ですが高いですね。
全部やるなら、TRDのスポーツリンクセットの方がお得かも。
コメントへの返答
2008年5月21日 0:05
高いなーって思ったんですが、やっぱり手間がかかるんですね~
ショップの人もあまりやりたそうじゃなかったでした(笑)
スポーツリングセットも考えて見ます~
2008年5月20日 21:27
高いですね~!!

工賃が13マンなんて・・・(((゜д゜;)))アワワ

車高調が買えちゃいますね・・・

コメントへの返答
2008年5月21日 0:07
高いんですが、結構納得の金額みたいです~

かなりの出費になっちゃいますのでもうちょっと考えて見ます。
2008年5月20日 22:25
えっ!そんなに?
こりゃもう、ぐっち~さん同様スポーツリンクセットにして、DIYでできるところは自分でやった方が安上がりかも・・・
コメントへの返答
2008年5月21日 0:09
はい~
やっぱりスポーツリンクセットですか~でもDIYはちょっと自信というか技術もなく...もうちょっと考えて見ます。
2008年5月20日 22:43
こんばんは~
フルブッシュ交換なら、納得のプライスです。
でも、フルブッシュ交換でしかも強化品だと、
永く乗るのは厳しくなりますよ。ブッシュ類が吸収していた衝撃は、
全てボディに来ることになりますからね~。競技でもしない限り、フルブッシュはお勧めできません。それに、それに、ブッシュの圧入精度など結構シビアな面もあるようですよ。リンクセットで行きましょう~お互い。
コメントへの返答
2008年5月21日 0:11
こんばんは~
やっぱりそうですか~
ええーそうなんですか~これは貴重な情報をいただきました。
やっぱりアーム類だけかスポーツリンクセットにしたほうが安心だし、お得ということですね。
もういちどショップに相談してみます。ありがとうございました。
2008年5月20日 23:40
どもっ!

結構な金額ですよね。ブッシュ交換って結構いやっ、かなり大変なんですよ~。
工賃13万貰っても私はやりたくない作業かなって思います。
ブッシュ交換すると車は引き締まる感じは出てくると思いますが、大金叩いてするまではあるかな?とも思います。
またまた生意気言ってすみません。m(__)m
コメントへの返答
2008年5月21日 0:16
こんばんは~

ブッシュ交換て大変な作業なんですね。
そうですか~ショップの人もあまりやりたそうじゃありませんでした~
でも、サーキットを走る以上はブッシュの交換はしておいたほうがいいとも言われてますので、ちょっと迷っています。
いえいえ、アドバイスありがとうございます。
2008年5月20日 23:52
本当に悪い部分だけ交換すれば?

全部換えたってタイムに直結しないですよ~
コンマ3秒くらいは速くなると思うけど・・・
コメントへの返答
2008年5月21日 0:18
そうですよね。最小限にしたいです。

タイムよりは安全に走りたいのです。
コンマ3秒ですか...微妙ですね~
2008年5月21日 0:00
フルブッシュなら僕も納得だと思いますよ。
僕は町工場でやってもらったからだけど、1ヶ月ウマに乗ったままでした。
ブッシュの点数も多いから必要最低限で行きましょう。
リンクセットでいくなら通販で・・・手伝いますよ~!
コメントへの返答
2008年5月21日 0:22
そうですか~ブッシュ交換ってやっぱり大変なんですね。期間はそういえば聞いてませんでした!!!1カ月ですか~!!絶句
そうですね。リンクセットもういちど考えてみます。DIYですか~ちょっと悩んでみます^^;
2008年5月21日 11:47
高いのはわかってるけど
現実の数字を見せられると
ちょっと頭かかえちゃいますね(;・∀・)
コメントへの返答
2008年5月21日 22:09
そうですよね。ちょっと「はいお願いします~」って言える金額じゃないので、実際頭抱えています(笑)
2008年5月21日 22:06
初めまして(^o^)

アルテッツァのブッシュ類は柔いですよね(´Д`)
打ち替え工賃がばかにならないのでTRDブッシュが組まれてるアームがTRDからでてるからフロントのNo1とかNo2とかなんかはそっちのほうが得ですよ!?

アームの色も赤ですし(^-^)
アームの強度は純正と変わりませんが(^-^;)
コメントへの返答
2008年5月21日 22:11
初めまして、初コメありがとうございます。

TRDのスポーツリンクセットのことですよね。そうしようか今迷っています。

アドバイスありがとうございます。これからも是非よろしくお願いします<(_ _)>
2008年5月23日 12:11
こんにちは
そういえば、アルは部品点数多かったんですね…
金額、車種違うとはいえ自分の車の時の倍とは…
やはり金額抑るならリンクセット&スタビブッシュ辺りまでですかね
コメントへの返答
2008年5月27日 15:04
おくれてすみません~
アルは特にリアの部品点数が多いのでこの金額になりました。ブッシュはアーム類のみにしましたよ。それでも高いのでしたTT

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