• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月25日

初めてのG-SHOCK

初めてのG-SHOCK

今の若者は時計しない人が多いですね。常にスマホがあるから要らないそうですが、やはり有れば便利な事もあるものです。スマホ取り出さずにサッと時間だけ見たい時など、アウトドアスポーツ時は多いと思います。自分はずっと腕時計してきたので、無いと一日気持ち悪いし、なんか物足りない気分になってしまいます。

息子も今時で、腕時計はしていません。そこでもうすぐ誕生日なので、プレゼントしてみました。

使うか使わないかもわからないので、高価なものはもったいないかと。志向はアウトドアでスマホもかなりヘビーデューティーなのを持っています。それに合わせてG-SHOCKにしました。G-SHOCKのことはよく知らないですが、耐衝撃性は有りそうだし、シンプルなもので、ソーラー電波時計と防水のしっかりしたものから選びました。外でも気兼ねなくガシガシ使える腕時計ならG-SHOCKが相応しいでしょう。初めてG-SHOCK買いましたが、実物は意外とカッコいいです。白い針で視認性も良いです。
海外でも電波時計として使えるみたいで、海外へよく行く彼にはいいかなと。
普段、腕時計なんか要らないとか言ってましたが、けっこう喜んでましたよ😄
ブログ一覧
Posted at 2024/03/25 18:02:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アップルウォッチ。
ぽにゃさん

暫く使ってみて (^^)
MOGUL-Mさん

クリスマスで自分に時計を2023/ ...
higetuさん

勢いが止まらない (^^;)
MOGUL-Mさん

MTG-B1000XBD-1AJF
赤コメさん

オリエント
じゃがーくんさん

この記事へのコメント

2024年3月25日 19:03
素敵なプレゼントですね!
G-SHOCKはいろいろ使えて便利ですよね。
ガシガシ使えて海外でも海でも山でもプールでも👍
スマホのせいで私も腕時計する習慣が無くなってしまいました💦
コメントへの返答
2024年3月26日 11:11
ありがとうございます😄

G-SHOCKは初めてですが、軽くて使いやすそうですね。私は未だに腕時計は必ずしてます。まあ趣味のアクセサリーみたいな感じですが。
2024年3月25日 19:25
中尉殿 こんばんは♪
息子さんへの素敵なプレゼント😊
それも「腕時計」最高ですよ!
きっと機能をスマホで検索して熟知
されると思います。
実はワタクシもスマホのお陰で腕時計
習慣無くなりました~💦
コメントへの返答
2024年3月26日 11:16
こんにちは〜😄

説明書読めとか言いましたが、スマホで調べればいいですね😅
その辺のリテラシーは若者のが持ってるかも。

腕時計しない方は増えてますね〜😆
2024年3月25日 19:38
それ絶対嬉しいプレゼントだと思います!私も外遊び用に電波ソーラーのG-SHOCKを使っていますが、ゴツいのに軽くてタフで重宝してます。
コメントへの返答
2024年3月26日 11:18
ありがとうございます😄

そうなんですよ。案外使いやすそうです。私ももっと安いカシオのソーラー電波持っていて、アウトドアや普段用に使ってます。自分用のG-SHOCK欲しくなりました😅
2024年3月25日 20:37
お疲れさまです (o^-^o)ノ

息子さん用でしたか…

タフソーラーなら 電池交換なし なので

海外でも 心強い ですね(^^♪

初めての G-SHOCK

沼の始まり…(^^)
コメントへの返答
2024年3月26日 11:23
以前バンドを溶かしたカシオソーラー電波はもっと安物です😂
でも便利なのはわかってるんですよね〜

見てるとG-SHOCK1つ欲しくなりました😁
2024年3月25日 21:19
woody中尉さん、こんばんは。
ご子息にGショックをプレゼントされるとは粋ですね。今の若者であればすぐに使いこなせると思いますので、お父上からの贈り物ということで長く大事にされるのではないでしょうか。
私も以前海外出張用にちょっと高めのGショックを買ったことがあるのですが、多機能過ぎて「訳わかめ」になって、知人にそのままプレゼントしました。
コメントへの返答
2024年3月26日 11:30
銀.さん、こんにちは〜😄

いや〜、もっと孫子にも残せるようなものをとも思いましたが、使わないとあんまり意味ないので😅
G-SHOCKは長く使えても10年そこそこだと思いますが、それぐらい使えたら御の字です。
もしきっかけで時計好きになってくれたら、またその時考えます😊

確かにこういう時計は多機能過ぎて分かりません。もっと安物のソーラー電波は持ってますが、それさえ多機能で時刻以外使ってません😂
でも1つ有ればアウトドアでは便利です。
2024年3月25日 22:13
わぁ〜これは嬉しいですよ!
私は腕時計しますよ^ ^
北川景子さんに憧れてて、シチズンの持ってます。
桜ピンクというカラーが女の子らしくて綺麗なんですよ。
G-SHOCKって名前からして強そうですね。
かっこいい〜‼︎
コメントへの返答
2024年3月26日 11:39
ありがとうございます😄

普段使ってくれるかどうか分かりません。ベルト式なのでウェアの上からでも着けられて、スノボの時なんか便利かと思います。

腕時計はアクセサリーにもなるので、私も必ず着けてます。いろいろなカラーバリエーションも楽しめますね。
桜ピンクですか?プリマヴェーラさんにピッタリなんじゃないでしょうか。見てみたいです😊
国産時計と言えばセイコーかシチズンですが、デジタル時計が出たしてからカシオも台頭してきました。
2024年3月25日 22:25
ワタシも車で出掛ける時は必ず腕時計します。その昔、鈴鹿でタイムアタックイベント(4枠とか)に出てた際に事故とかで刻々とタイスケが変わるので、時間を身に付けてないと不安なんですよね、落ち着け10分遅延だ落ち着け!とか😬

今は訳あって仕事では腕時計しないのですが、そのまま車乗っちゃうとイカン何か焦ってないか?浮き足だってないか?ってなります😅

で、中尉殿の投稿読み始めてGショックが初というのが引っかかり、もしかすると最後のオチは…

「父さん、プレゼントありがとう。でもまだボクには腕時計は早いみたいだ。必要になるまで父さん預かっててよ!」

「そーか、じゃあ父さんが預かりたまに動作確認もしておくよ、そーかそーか、さーてどれどれ。。。」

違ったようでスイマセン🙇
コメントへの返答
2024年3月26日 11:54
レーサーに腕時計は似合うと言うか、必需品ですよね。私もスティーブ・マックイーンが使ってたホイヤーのモナコが欲しかったですね〜😊今はどんどん値上がりしておいそれと手が出なくなってきました。なんでもそうですが、安い時に買っておけば😂

まあお察しの通り、使わないなら自分で使うつもりでしたが😁
ゴツい機械式時計を普段使ってるので、軽い時計するとこれはこれでいいな〜って感じてます。樹脂ばかりでできてるみたいなので耐久性はどうかなって思います。ケースの樹脂劣化は避けられないと考えます。バンドは交換できても、そうなると終わりですね。
堅牢性、耐久性はステンレススチール製には及びませんね。
2024年3月26日 4:54
お邪魔致しますペコリ(o_ _)o))
二度目ですッ♪

昔は時計やタバコに車(バイク)が子供な自分の大人への憧れ、当時はアイティムを手に入れることで一皮むけ、一人前に近付けた気がしていたように思いますw(結局早く大人の中入りしたかっただけの背伸びした子供ねw)
その辺今のコはどうなんでしょうね~?
スマホへの関心は大人への憧れとは全く違う気がしてなりませんしw

スマホで育った世代の人間が社会に出て世の中を回すようになっているので~そのコ達だけの間でなら仕事中や商談中に自身のスマホを弄っていてもそれが「普通(社会常識)」になる時代がそこまで来ているのかもしれませんが~取り敢えず自分等が現役世代の間だけは仕事中スマホでのあからさまな時間確認は控えて欲しいと思ったりしちゃいますw
スマートウォッチでもデジタルでもクォーツでも何でもいいですが~時間確認は「腕時計」を使って欲しいかもですね~♪((そこも自分がリタイアしちゃばあとはどーでもいいですがw))
時間確認の為だけに上着や鞄からイチイチスマホを取り出す行為が無駄でスマートでない気がしてなりませんw(て今のコは時間確認よりLINEやTwitterのフォロー確認主体で時間なんて大して気に掛けてないのかもしれませんが・苦w)

腕時計、好きになってくれると良いですね(´∀`*)ウフフ
コメントへの返答
2024年3月26日 12:13
コメントありがとうございます😊

おっしゃる通り、時計、タバコ、クルマは子供からしたら憧れでしたね〜
どれも今は廃れていくアイテムなのが寂しいですが、時代の流れで仕方ないことでしょう。この3つが大人への憧れだった時期もここ半世紀ほど。次の半世紀はもっと目まぐるしく価値観が変わっていくでしょうね。皆が共通の夢を見る時代でなくなり、スマホもツールでしかないんでしょう。しかし、私の職場は若者が多くて、見てるとiPhoneやiPadなどそれはそれなりにツールじゃなく、アクセサリー的に欲しい感じですね。機能使わないのに新しいiPhoneが欲しいとか。確かにそれが大人への憧れではないですけどね。

スマホで時間見ると言うより、常にスマホチェックしてるので時間がわかるって感じですかね。仕事中は腕時計要ると思いますが、仕事の種類にも依るし、腕時計の役割は昔とは全然違ってるように思います。

時計好きになってくれたら、嬉しいですが、それはそれで金かかるのは知ってるので微妙😅今の若者は金使いませんしね。
2024年3月26日 18:53
G-SHOCKには思い入れがあります。
30年ぐらい前、母親が海外旅行のお土産で買って来てくれました。
メイドイン マレーシアw
それからずっと現役です。10年ぐらい前に母親が亡くなって、遺品は妹が全部持っていったので、G-SHOCKが遺品だと思っています(^^;
コメントへの返答
2024年3月27日 14:08
お〜
30年ですか〜
案外強いですね。
樹脂の劣化は紫外線なので、その辺を注意すれば耐久性も上がりそうです。
お母様の形見としてなら、尚更長く使えたらいいですね😊

プロフィール

「@べるぐそん さん

こんばんは~
見積で差額がどんどん膨れ上がった口です😂
しかし、後からやり直しとか余計困るので、奮発しとく方が後悔無くていいです😁」
何シテル?   04/27 23:03
オープン乗りはオープンにかえる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
7891011 1213
14151617 1819 20
2122 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 08:29:35
YouTubeが見れるCARPLEのAAWirelessの設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:54:06
OPENCAFE GARAGE ウインドブロッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:15:04

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2月27日注文 7月17日納車 仕様 ・エクステリアカラー ホワイト ・インテリアカラ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハイライン アトランティックブルーメタリック シェットランドレザー
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
登山のアプローチ用、買い物用、送迎とマルチに使えます。4人乗っても広いしパワーも申し分な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
純正で乗ってましたが、登山のアプローチ用には最適でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation