• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆じゅん♪の愛車 [トヨタ ヴェルファイアハイブリッド]

パーツレビュー

2021年7月26日

【my precious】 本物の鍛造ワイドトレッドスペーサー ハブリング一体型 PCD 114.3 108 マルチ 10mm 5H 60.1 M12xP1.5x57mm 2枚セット  

評価:
4
【my precious】 本物の鍛造ワイドトレッドスペーサー ハブリング一体型 PCD 114.3 108 マルチ 10mm 5H 60.1 M12xP1.5x57mm 2枚セット
ヴェルファイアは30前期でもそうでしたがフロントと同じホイールオフセットだとリアが少し引っ込み気味です(;^_^A
R/Tタイヤなのでそこまでパンパンにツライチを狙う必要は無かったのですがリア斜め45度からのルックスをもう少しガッちりさせたくてリアのみ装着しました。
KYO-EIさんのもあったのですが、このままロングハブボルト化したまま、純正ホイールに戻すことも考え、ハブ径が 車両側60.1mm→ホイール側60.1mmと珍しいこちらの商品を購入しました。
ただ、過去に購入した10mmスペーサー(ホイール側73mm)の方が軽く、ハブリングを再度装着しなくて済むので実際は純正ホイール用に残し、10mmロングボルトのみ使用しています。
-☆はスプライン径は問題無いのですが、10mmロングのはずなのに純正ボルトより17mmもロングになってしまったので、結局サンダーでカットしました。
クロモリ製との事ですが、KYO-EIさんのボルトより簡単にカットできたので強度は劣っている感触を受けました。

【商品詳細】

これまで30年に渡り、自動車とバイクと工業用機械部品を作り続けております!
ワイドトレッドスペーサー製品専門の工場よりお届け!!
【my precious】が究極を求めたスペーサーがここにあります!!

本体素材は高強度アルミニウム合金6061-T6使用、
スタッドボルトは日本電機資材株式会社SCM435鋼(クロモリ鋼)材料を採用しています。

まず、千トン鍛造級の加工、熱鍛造成型を行います。
千トン鍛造級の熱鍛造成型は、本来縦方向のみのアルミニウム繊維を交差させ、複雑に入り組ませます。
その結果、ディスクの組織が緻密になり、強度的、機械的にも優れます。

次に、CNC(NC)制御工作機械による高精度加工。
強い素材を特殊な製法で鍛え上げ、緻密で精密な加工を行い、
表面加工を行うことで長期間高品質を持続させる。

特にスペーサ表面に施される「陽極酸化皮膜処理」は表面の腐食を防ぎ、同時にモノとしての美しさも表現するものとなっています。

ワイドトレッドスペーサーに必要な、強度、精度、耐久性を高次元で確立。

美しく、歪みも少ない強硬度自信を持って皆様にオススメできる製品です。

スペック
厚 み :10mm
PCD : 114.3mm/108mm マルチ
外径:150mm
穴 数 : 5穴
ハブ径:内径 60.1mm 
ハブ出幅:10mm 
ボルトピッチ : M12×1.5mm×57mm
素材:アルミニウム合金鍛造(A6061-T6)
表面処理:陽極酸化処理
スタッドボルト:クロームモリブデン鋼(クロモリ鋼)
スタッドボルト強度区分:12.9
スタッドボルト引張強さ:1200N/mm2
セット内容:スペーサー2枚+ボルト10本

ヴェルファイア ハイブリッド 30 後期 AYH30W に使用
  • スプライン径はトヨタ14.3mmです~
  • ネジ代ぶんが45mmくらいあり長い印象を受けました(;^_^A
  • 実際に純正ボルトを外すと17mmくらい長かったです(;'∀')
  • スペーサーのホイール側ハブ径は60.1mmなので純正ホイールも装着できます♪
  • もちろん車両側もトヨタ用60.1mmです♪
  • ハブ部の深さは10mm程度ありリアは余裕ですが、フロントだと苦しい車種も出てきそうです…
  • 60.1mmにハブリングを装着した時の重量です。
  • 30前期に装着していた10mmスペーサーで、こちらは60.1→73mmのハブリングが付いています。
  • 少しでも軽く何枚も部品を挟みたくないのでダイレクトに73mmスペーサーを使いました☆
  • 装着前…
  • 装着後…分かりにくいのですが数mmタイヤが出ています。新基準のタイヤはみ出しOKに救われました!
購入価格4,928 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション) ※送料込みです
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KYO-EI / 協永産業 / ワイドトレットスペーサー 15mm

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:646件

KYO-EI / 協永産業 / ホイールスペーサー P-005 5mm

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:1314件

K'spec / DIGCAM DIGICAM アルミ鍛造 ハブリング付きスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:171件

KYO-EI / 協永産業 / ワイドトレッドスペーサー 30mm

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:83件

KSP engineering / REAL 純正ホイール専用スペーサー

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:103件

KYO-EI / 協永産業 / ワイドトレッドスペーサー 20mm

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:553件

関連レビューピックアップ

MICHELIN PILOT SPORT 5

評価: ★★★★★

不明 テールランプフィルム クリアレッド

評価: ★★★

Aozcu 車載ホルダー ダッシュボードカータブレットホルダー

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) セカンドシート用テーブル

評価: ★★★★★

Amazon ファイヤTVスティック

評価: ★★★★★

monomono46494649 マフラーアーシングキット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年7月9日 6:58
私も、使うなら、ハブリングと一体型が良いですね✨
コメントへの返答
2023年7月9日 14:02
こんにちは~そうですよね♪安いスペーサーは買った段階でそって曲がってるのも見ますし、ハブリング一体で精度も高かったので気に入ってます♪

プロフィール

「今日は雨降り メンテナンスデー♪ http://cvw.jp/b/2579209/47670011/
何シテル?   04/21 18:00
お越し頂きありがとうございます! お気軽にフォロー頂けましたら幸いです♪ (現在フォロー数MAXでなかなかフォローバックできず申し訳ありません) 京都出身...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
2021年2月にベンツSクラスから乗り換えました。 AYH30W ヴェルファイア ハイブ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2024年2月3日、E39からF10型後期に乗り替えました。 これから少しずつ更新してい ...
その他 キャプテンスタッグ ファットバイク 267 鹿番長 (その他 キャプテンスタッグ ファットバイク 267)
2019年10月に近所のお買い物と通勤用に購入しました。 ディスクブレーキとファットタイ ...
ヤマハ レイダー ヤマハ レイダー
あまり見かけないのであちこちで「おじ様たち」にモテモテになる北米ヤマハのレイダー1900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation