• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

冬眠明け

冬眠明け 暖冬のおかげで雪が少なかったのですが、12月のドカ雪、3月に入ってからの寒波などで結局スタッドレスの装着期間は例年通りになりました😅






金曜日の仕事帰りに寒風山へ


夕日とコラボ
久々の夕焼けがとても綺麗でした😍





土曜日は冬場のうちに予約しておりました湯沢市の大湯温泉阿部旅館に🚙💨

日本秘湯を守る会⁉️🤔



ツキノワグマの毛皮😱

館内にはスリッパなどは無いのですが、階段や廊下はピカピカ✨更に床暖も効いて素足で歩いてもとても気持ち良いです😆





宿泊者専用のヒノキ風呂、日帰り入浴客と共同の内風呂、露天風呂が2ヶ所
夏場は川風呂も浸かれるとの事で、試しに足だけ入れてみましたが流石に雪解け水は冷たかったです🥶





夕食前に露天風呂
涼しい風と温かかいお湯がとても気持ち良いです😆




夕食です

山菜各種

岩魚の塩焼き

皆瀬牛のローストビーフ

中トロ、エビ、牛刺し

きりたんぽ鍋


ここまでが普通のお膳だったのですが、予約時に皆瀬牛のステーキを頼んでいたので

ジュジュと出て来ました。
お腹いっぱいで食べ切れるか心配でしたが、柔らかくて美味しいお肉でしたのでペロリといけました😋



朝食

8時からのゆっくり目の朝食
昨晩の夕食でまだお腹がそんなに空いて無かったのですが、丁度良いくらいのおかずと美味しい秋田こまちのご飯でおかわりを2杯もしてしまいました😉

朝食後にもう一度温泉に浸かり、9時半にチェックアウトしました。


今シーズン初の夏タイヤで中距離ドライブ(往復300km)でした😆
冬眠から覚めましたので今シーズンも、あちこち出掛けたいと思います😁
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/04/07 19:38:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

会津ツアー☃️
gomakuruさん

高峰温泉 20230804
egu352さん

伊勢神宮へ1日目😁
ねこじさん

四万温泉へ
1126HSさん

北国♨️紀行(その2)
1126HSさん

岐阜県ドライブ1日目(温泉宿編)
R172さん

この記事へのコメント

2024年4月7日 19:44
こんばんは❗️
冬眠明けということは、セカンド車があるのですね⁉️
いいなあ🎵
私は一台しかないから、冬眠できないわ。
ベンツ格好いいわあ👍
春からの季節楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2024年4月7日 19:48
こんばんは
冬眠明けというのは車弄りも、中長距離ドライブも出来なかったので熊さんと同じく春から行動するって事です🤣
1台しか無いので冬場もこのV8のFRでお尻振って走ってましたよ😉
2024年4月8日 2:08
たまには南下してきてくださいなぁ………新潟、山形辺りならなんとか出来るかと
コメントへの返答
2024年4月8日 6:18
こんにちは😃 
ですよねJ1L29さんと一緒に南下していきたいですね😉
2024年4月8日 7:30
ども😊
冬眠お疲れ様でした😆
秘湯を守る会はおいらも密かに気にしております😊
多分ですが、秘湯なんだと思います😂
コメントへの返答
2024年4月8日 7:35
乙です😆
冬眠長かったです😅
秘湯を守る会にはスタンプ帳が有って10個貯まると一泊タダになるそうですよ👌
あと秘湯を守る会の宿には秘湯ビールってのが有るのですが、秋田で作られてるそうです😃
2024年4月8日 7:54
おはようございます。
大湯温泉良いですねぇ。まだ未訪問のお湯です。
初回オフ会を思い出します😍暑くなる前に中間距離で集合しましょうよ!
コメントへの返答
2024年4月8日 8:50
本部長おはようございます😆
ここの阿部旅館は大湯温泉の一番はずれにあり、100m先には冬季間通行止めでR398のゲートが閉まってました。10km先は宮城県なんですけどね😅

プロフィール

「傷キズのスタッドレス用ホイールの塗装 
車庫の中の塗装ミストの掃除が大変そう😭」
何シテル?   04/11 20:53
ナマハゲと申します。よろしくお願いいたします。 十代の頃から車やチャリをいじるのが大好きで、五十を過ぎた今でも朝から晩まで時間の経つのを忘れガレージでゴソ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
https://youtu.be/9iP9LZN45ZA 全国50台限定のC63S ED ...
その他 トレック その他 トレック
2002年 Trek Fuel 90 (Made in U.S.A) メタボ対策に十数 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
Cクラスステーションワゴン S204(2011年10月28日ドイツブレーメン工場製) 4 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
モビリオスパイク A CBK-GK1 4,125 × 1,695 × 1,740 L15 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation