• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月27日

2連休の出来事!セルシオのエキマニや釣り、ミラプレオのシフト等

2連休の出来事!セルシオのエキマニや釣り、ミラプレオのシフト等 トップはセルシオに加工取り付けのエキマニです!
まずは釣り、金曜の夜に無理矢理釣りに連れて行かれて、、、まあ事情がありまして。


メバルの本場蒲刈へ!券を買い有料の橋を渡りました!
皆さん連れてませんでしたが、当メンバー3人は一人辺り10匹位。15〜23センチまででした!
今回はワームではなく。
フローティングのプラグのみの釣果です!( ´ ▽ ` )ノやぱ浮いてるルアーに食いついて来る釣りは楽しかったです!
今日頂きました。
こまいのは捌いて

3枚おろしにして唐揚げに。
大きいのはメバルの煮付けにしました!写真はありません。やっぱりうまい!
これだけでも店で買えば4000円位です!



作業前に二台ならべてリフトアップミラにニヤニヤ(≧∇≦)セルシオのビス止めフェンダーにニヤニヤ(≧∇≦)
ただの変態です!



そしてジャッキでリフトアップして、馬をかまして。
このジャッキ4トントラックまでなら楽々上がります。
それに、超ローダウン対応です(≧∇≦)これまたニヤリ( ̄▽ ̄)本格スチールジャッキです。




これはアストロの3トン馬です。



そして、これはエンジン左下のエレメント。
の下のにあるのは後付けの油温計のアタッチメント削り出し物です。ドリフトには必須です。
キノクニ製です。これにも( ̄▽ ̄)ニヤリ
これのせいでエキマニ取れません。。。笑
なのでメンバーを外します。


このアルミ部分です。


新しいインパクト片手にまたニヤリ( ̄▽ ̄)
そして上を向いて
足回りに目が行き




バーディーの車高調ベースにピロアッパー、ブッシュ類を素晴らしい素材に変更製作し、スプリング60kにステンレス特性スラストシートにまたニヤリ( ̄▽ ̄)
そして軽快にインパクトでバリバリ外していき、、、



ぬおーーーーーーーーっ!!!
ディープインパクトソケットが必須な事に気付き、作業終了!




チーン

しばらく寝板に寝たまま時を過ごし掃除しました。
気付くと、

100メートル位先にめっちゃ綺麗な虹が!
これまたニヤリ( ̄▽ ̄)
幸せ気分になりましたd(^_^o)





今日は本当眺めてニヤニヤしただけの1日でした。
そして、みん友さんに275ミラのシフトをわざわざ自宅まで届けて頂きました。
作業時間は10分位でしたが素晴らしくカッコいいもので大満足です!( ´ ▽ ` )ノ


そして納得行かず修理書を自宅まで見に行き見てみましたがやり方は書いてなく、更にチーン

まだ納得出来てない私はディーラーの知人の所に行き、外し方を教わりました。
やはりエンジンを上げるか、エンジン吊ってメンバー下げるからしいです。(≧∇≦)



でディーラーに行ったのはもう1つ理由があります。ミラ用キャンバーボルトを頼んでました。18クラウン純正で1本180円でした。
1台に2本しか使われてないボルトを10本!
ディーラーのフロントマン笑い過ぎだろ!( ´ ▽ ` )ノ
まあ釣られ笑いしましたが、、、


純正は強度区分は9位と予測されます。
現在275ミラにはこのボルトを使ってます。
スズキ純正のクビレボルトです。
さらにm10ボルトを使用してます。強度区分9です。
今回は強度区分11のm10ボルト品番は写真を参照にしてください。
あくまで私の偏見ですが、キャンバー調整用のカムボルトは危険と思います。
カム部分の前後は細くて、カム部分は太くなります。すなわち金属のしなりが均一ではなく、カム部分で折れる可能性があると考えたためです。
このボルトは11t新規格で言うと10.9になるのでかなり強いのでオススメです!



と、かなり期待させてしまいましたが、大したブログでなく申し訳ありません。
無駄ブログ観覧ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ













ブログ一覧
Posted at 2016/03/27 22:16:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

筑波山へチャリでGo
z-keiさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

断捨離!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年3月27日 22:30
メバルのから揚げ美味しいですよね(*´∀`)
父が釣りやるので、たまに食べます( ¯∀¯ )
コメントへの返答
2016年3月27日 22:33
コメントありがとうございますd(^_^o)
うまいっすよねー(≧∇≦)
一番は煮付けですよーd(^_^o)
大きいのは煮るだけで身がポロポロなります!
口に入れた瞬間に無くなりますよー(=゚ω゚)ノ
2016年3月28日 5:02
(・∀・)ニヤニヤ
わかります❗わかります❗私も良くやります(笑)


私もそろそろ釣り解禁です(*^^*)
今年こそ!去年沖磯でやられた推定45センチのメバルにリベンジだぁ(^o^)/
コメントへの返答
2016年3月28日 7:01
どもヽ(´o`;
ですよね、、、笑
45センチって、、、
日本記録余裕でオーバーではないですかー(=゚ω゚)ノ笑
2016年3月28日 7:28
あっ!❗
メバルじゃない。メジナでしたf(^^;
コメントへの返答
2016年3月28日 12:02
あるあるですね!
読み間違いは良くありますd(^_^o)
2016年3月28日 15:57
メバルの煮付け旨いですよね~!
俺も久々に釣りに行きたくなってきましたw
コメントへの返答
2016年3月31日 23:31

返事大変遅くなり申し訳ありません。
気づいてなかったです。。。
是非行ってくださいね(=゚ω゚)ノ
5月位までは平気で釣れるんじゃないですか???ね???
2016年3月28日 19:45
こんばんは~♪

メバル、美味しそ~&良型ですね!
生で良し!揚げて良し!煮て良し(#^^#)

職場が海沿いなので以前は会社帰りに
しょっちゅう行ってましたが震災後は
行ってません・・・・

そろそろ復活しようかな~(*^-^*)
コメントへの返答
2016年3月31日 23:33
返事大変遅くなり申し訳ありません。
気づかなかったです。。。
なかなかですよねーヽ(´o`;
見た目は、、、笑
こまいのもいますが、、、
震災後の海もテレビで拝見しますが、徐々に復活して来てるみたいですね!!!
是非行ったらアップしてくださいね(=゚ω゚)ノ
気になります!
2016年3月28日 20:02
魚好きな自分にはたまらない写真ですw

お聞きしたいのですが10、20のエアサス、バネサスはポン付けできるんでしょうか?

コメントへの返答
2016年3月31日 23:34
返事大変遅くなり申し訳ありません。
気づかずごめんなさいヽ(´o`;
先程メッセージを送りました。
どうかなさいましたか???
2016年4月1日 20:11
こんばんは(^^)

渓流も海釣りも出来るんですネ!いい所だぁ🎵
メバルのFプラグでの釣りのスタイル好きです!ワームじゃない所が渋い(o^-')b !

実は、こちらもメバル・黒ソイ釣れるんですよFプラグで♪
やってるのは私くらい?
活性高いヤツ狙いには、かなり有効な釣り方だと思います。型も良いし(^o^)v
コメントへの返答
2016年4月1日 20:16
今晩は( ´ ▽ ` )ノ
渓流では広島絶滅危惧種のゴギ狙い。
家から源流部まで、最低20キロ位。
海は最低でも、15キロ位ですかねー(=゚ω゚)ノ
ミノーの釣りスタイルは最高です。
ブラックバスみたいに食いつきますよねー( ´ ▽ ` )ノ
確かに型は良いですよねーヽ(´o`;
2016年4月1日 23:10
こんばんはーm(_ _)mブログ更新に気づかなかったです(T_T) メバルやないですか!!!!(((o(*゚▽゚*)o))) メバルが釣りたくて釣りたくて同僚にも釣りに行きたいと愚痴るほどメバル釣りに行きたいんですよ(T_T) セルシオ…どうなっていくか実はかなり楽しみにしています(笑) でも、そこまで弄れる技術羨ましいです( ;´Д`)ぬは
コメントへの返答
2016年4月2日 6:37
おはようございます!
実は、昨夜もメバル行ってきました。
誘われたので、断われず(≧∇≦)
まさかの干潮ですが、1匹つれました!笑
そしたら鳥に横取りされましたが、、、笑
メバルはフローティングミノー最強ですよ!食べた時に見えますからねーヽ(´o`;
京夜さんの行ける事を願います!(>人<;)
セルシオのカスタムの件期待を裏切らぬ様努力します!( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「@銀色の亡霊 さん
うおーーーーー!
買い替えも検討してましたが、あなたの言葉で気持ちが帰ってきました!笑
でもセルシオ改造したら、、、、
純正の完動美車欲しいところですよ、、、」
何シテル?   09/14 20:43
セルシオでドリフト。6代目のセルシオで嫁あきれてます、、、笑 ドリフトと言っても流す程度です。 グリップも昔は好きでした!今ももちろん好きです! ミラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラ スバルプレオと言う名のダイハツミラoem (ダイハツ ミラ)
ミラでは珍しくクロカン仕様にしようと頑張ってます。 と言ってもオンロード重視です。 コツ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
6台目の10セルシオです!!笑 人とかぶらないをモットーにカスタマイズしてます。 外装 ...
レクサス IS 国産リーズナブルスポーツサルーン(スーパーセダンと比べて) (レクサス IS)
本命は130マークX前期でしたが、訳あってis350に^ - ^ ジャパンスタイルと好み ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
嫁の車です! こちらのパーツもコツコツアップします!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation