トップはセルシオに加工取り付けのエキマニです!
まずは釣り、金曜の夜に無理矢理釣りに連れて行かれて、、、まあ事情がありまして。
メバルの本場蒲刈へ!券を買い有料の橋を渡りました!
皆さん連れてませんでしたが、当メンバー3人は一人辺り10匹位。15〜23センチまででした!
今回はワームではなく。
フローティングのプラグのみの釣果です!( ´ ▽ ` )ノやぱ浮いてるルアーに食いついて来る釣りは楽しかったです!
今日頂きました。
こまいのは捌いて
3枚おろしにして唐揚げに。
大きいのはメバルの煮付けにしました!写真はありません。やっぱりうまい!
これだけでも店で買えば4000円位です!
作業前に二台ならべてリフトアップミラにニヤニヤ(≧∇≦)セルシオのビス止めフェンダーにニヤニヤ(≧∇≦)
ただの変態です!
そしてジャッキでリフトアップして、馬をかまして。
このジャッキ4トントラックまでなら楽々上がります。
それに、超ローダウン対応です(≧∇≦)これまたニヤリ( ̄▽ ̄)本格スチールジャッキです。
これはアストロの3トン馬です。
そして、これはエンジン左下のエレメント。
の下のにあるのは後付けの油温計のアタッチメント削り出し物です。ドリフトには必須です。
キノクニ製です。これにも( ̄▽ ̄)ニヤリ
これのせいでエキマニ取れません。。。笑
なのでメンバーを外します。
このアルミ部分です。
新しいインパクト片手にまたニヤリ( ̄▽ ̄)
そして上を向いて
足回りに目が行き
バーディーの車高調ベースにピロアッパー、ブッシュ類を素晴らしい素材に変更製作し、スプリング60kにステンレス特性スラストシートにまたニヤリ( ̄▽ ̄)
そして軽快にインパクトでバリバリ外していき、、、
ぬおーーーーーーーーっ!!!
ディープインパクトソケットが必須な事に気付き、作業終了!
チーン
しばらく寝板に寝たまま時を過ごし掃除しました。
気付くと、
100メートル位先にめっちゃ綺麗な虹が!
これまたニヤリ( ̄▽ ̄)
幸せ気分になりましたd(^_^o)
今日は本当眺めてニヤニヤしただけの1日でした。
そして、みん友さんに275ミラのシフトをわざわざ自宅まで届けて頂きました。
作業時間は10分位でしたが素晴らしくカッコいいもので大満足です!( ´ ▽ ` )ノ
そして納得行かず修理書を自宅まで見に行き見てみましたがやり方は書いてなく、更にチーン
まだ納得出来てない私はディーラーの知人の所に行き、外し方を教わりました。
やはりエンジンを上げるか、エンジン吊ってメンバー下げるからしいです。(≧∇≦)
でディーラーに行ったのはもう1つ理由があります。ミラ用キャンバーボルトを頼んでました。18クラウン純正で1本180円でした。
1台に2本しか使われてないボルトを10本!
ディーラーのフロントマン笑い過ぎだろ!( ´ ▽ ` )ノ
まあ釣られ笑いしましたが、、、
純正は強度区分は9位と予測されます。
現在275ミラにはこのボルトを使ってます。
スズキ純正のクビレボルトです。
さらにm10ボルトを使用してます。強度区分9です。
今回は強度区分11のm10ボルト品番は写真を参照にしてください。
あくまで私の偏見ですが、キャンバー調整用のカムボルトは危険と思います。
カム部分の前後は細くて、カム部分は太くなります。すなわち金属のしなりが均一ではなく、カム部分で折れる可能性があると考えたためです。
このボルトは11t新規格で言うと10.9になるのでかなり強いのでオススメです!
と、かなり期待させてしまいましたが、大したブログでなく申し訳ありません。
無駄ブログ観覧ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ
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2016/03/27 22:16:40