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イイね!
2021年05月08日

今頃バイクに乗るw

ロドスタも7万キロ過ぎて、ちょい乗りで運転するのも距離伸びるし
近場で買い物とかの足になる物が欲しかったのです、

どうせなら走る場所を選ばない、かといって昔の様に林道とか行く訳でも無く
ダートを普通に走れるのが良い、ロドじゃ殆ど無理だし

そこで考えたのがCT125、ハンターカブ昔これの110ccのを友人が持っていて
少し乗った事が有った、副変速機付きの奴



実際にバイク屋に聞いたら、発売直後で人気が有って納車に1か月以上掛かるらしい
(現実に何時入ってくるか分らん状態)価格も125ccで45マソ以上w、
出来は良いので価格は、その位はするよなぁ、と思うのですが、

それで納車もそこそこ早くて手頃な物って事で探した、候補に上がったのは
XSR155やW175とか、セローの250も有ったけど、

XSR155


水冷、4バルブエンジンで可変バルタイ付、ダートも走れる様にブロックパターンのタイヤ付いてるんだけど、リザーバーが個人的にあり得ない所に付いてる、
(エンジンガードの横)ので多分フラットダートもきついかなぁ、
アフターパーツは色々出てるけどw

W175,


レトロチックで好きなんだけど、軽そうだし良いかもw


セロー250


バリバリのオフ車ですね、軽いし、でも自分にはもう過剰性能、林道とかは無敵だけどもうワザワザ行かないし

そこで買ったのが今のw
CBF190TR

このシリーズ、同じフレームとエンジンでツアラーやSS、ネイキッドなど4種類ほど有りますw、ブロックタイヤ履いていてそれなりに走りそうなので買ってみたが、アフターパーツは少しだけ出てます、エンジンは空冷の2バルブOHC、インジェクション(燃費良い)倒立サスにABS付でハンターカブより安かった、
上記のバイクと同じ中華バイクなので色々心配では有るが消耗品は有るので
乗り潰す気が有るなら良いかも、普通に走るぶんなら十分かな




オフ車と同等には無理ですが、ダートもそれなりに走ります、タイヤが純オフ用って訳じゃ無いので滑りますが、軽いので怖くないです乗り出しで45マソしなかたかな、CT125だと車両でその位しちゃいますし、高速乗れないし、、乗らないけどw、、そう言えばノークラッチ(遠心クラッチ)のってあまり乗った事ないねん、昔CT110乗った時、ちょっと歯がゆかったのね、なので普通にクラッチレバー有ったほうが良いのだ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/08 16:00:43

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