• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月24日

あの頃は安かった。

あの頃は安かった。 今は新車のスポーツカーがとても高いですね。選べる車種も限られ、ますます若者の車離れが進む傾向にあります。今思い返せば、90年代が一番スポーツカーの車種が多く、高い車から安価な車まで選べる選択肢がとても多かったなと思います。例えばコレ、







日産 シルビア K’s
1995年5月(平成7年5月)~1996年6月(平成8年6月)
基本スペック
新車価格 2,426,000円
型式 E-S14
全長×全幅×全高 4500×1730×1295mm
ホイールベース 2525mm
トレッド前/後 1480/1470mm
室内長×室内幅×室内高 1645×1425×1070mm
車両重量 1220kg

シルビア Q’s(1995年5月)
カタログ詳細
日産 シルビア Q’s
1995年5月(平成7年5月)~1996年6月(平成8年6月)
新車価格 1,899,000円


NAなら190万円。ターボモデルでも240万円で買えたという、結構欲しかった車です。20歳で免許を取り、カーセンサー見ながら車を見に電車に乗って車屋行ったなあ〜と。当時は中古の前期型NAモデルなら60〜80万円で店頭に並んでました。しかーし!











手前には本命のECR33後期型が!(*´Д`*)ハァハァ・・
結局、このECR33後期型のソニックシルバーに究極的に惚れこみ、自爆を繰り返しながら20歳から3台とも同じタイプMグレード、Sシルバー色を乗り継いだという、人生スカイラインの変態です(^^;;








写真上が1台目(霞ヶ浦でバス釣り中ww)、下が2台目(もみじ坂だったか?)になります。もう20年前の写真になります。あの頃は馬鹿でエネルギーに満ち溢れてたなー(^^;;




これが3台目。能登半島一周旅行中写真と、同僚と鈴鹿フルコースで走行後パシャりと。鈴鹿フルコース体験はとても糧となりました。二度と走ることはないですが、免許取ったら鈴鹿フルコースで走ることをお勧めします。路面μが高いので、ミスッても、まず車が大破することはありません(^^;;







ちなみに今所有しているR34は手元にありません。完成体となって戻ってくるまで約3カ月は代車で過ごします。







イメージはこんな感じになります。では、時間と気が向いたら不定期で書きますね(^^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/24 17:10:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2019年3月24日 18:09
お久しぶりです。

最近の中古車輌 er34
10万キロオーバーでも
200万円から350万円で売ってますよね。
こわ

廃車になって新しく買える値段じゃないなくなって来てます。(泣)

自分が買った時は 約95000キロ
後期で諸費用込みで 180万円でした。
19の頃乗っていた R32 typeM なんか込みで50万だったのですが……。

20万キロ走行の自分の車輌は、 一体いくらで買い取ってくれるのやらです。



車輌完成の投稿 楽しみにお待ちします。
コメントへの返答
2019年3月24日 18:46
R34GT-Rを筆頭に、中古の国産スポーツカーの値上がりが止まりませんね。13年ルールで今は北米に正規輸出、流出しておりますが、これが25年落ちになると、本土アメリカ合衆国に楽々と輸出できてしまうという、恐ろしい制度があります。今最も危ない車種が25年経った32Rと80スープラですね。おっしゃる通り、一度手放してしまうと二度と買い直すことができないと思います。買った当時より倍の値段で、程度もよろしくない同車種は抵抗がありますね。

多走行で壊れる箇所はある程度決まっているので、予備パーツの確保と、車両盗難対策はお互い万全に行っていきましょう!

完成体になって戻ってきたら、時間と気力がある時にまたアップしますね(^^;;

プロフィール

「新たなステージへ。 http://cvw.jp/b/2582150/47209397/
何シテル?   09/10 20:44
愛車は通勤、買い物メインの完全ストリート仕様です。スカイライン一筋です。 ブログは不定期ですが、なるべく毎回内容が重複しないように、中身のある内容にす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プレゼント応募いたします m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/23 23:47:05
レカロシート補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 12:19:09
金属磨きピカール ピカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 23:49:03

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産 スカイライン クーペ R34GTT-R後期型に乗っています。基本足廻りと吸排気変更 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation