• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月23日

久ぶりの試験

おはようございます。

お盆を過ぎると涼しくなるのですが、まったくその気配がない四国地方です。
朝の散歩が気持ちよい時期はまだ先ですね。(笑)

さて昨日は、広島県福山市に行ってまいりました。
目的はクレーンの学科試験を受ける為です。
試験と名が付くもの、久しぶりです。
会場に集まってくる受験者は若者達だけです。私のような年配者は皆無(笑)
実は、40年ほど前に受けた事がありまして、合格したのですが実技で落ちてしまいました。
当時、実技は年に2回くらいやってましたので、実技だけの再チャレンジが出来るようになってました。

がまったく受かる感じはしなかったものですから断念してました。
仕事でも必要なかったしね。

今回、再チャレンジ(笑)

中四国安全衛生技術センター





何と500人の受験者



手ごたえは微妙・・(笑)
ではまた。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/08/23 09:24:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は純水機を貰う
清瀬 裕之さん

社会復帰です!
sino07さん

愛車と出会って9年!
LAS VEGASさん

GW終わっちゃいましたねーーー😮 ...
narukipapaさん

🏯山城攻略〜日向国 佐土原城、都 ...
TT-romanさん

昼ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年8月23日 9:39
失礼いたします(^o^ゞ

合格をお祈りいたします(^o^)/~~
コメントへの返答
2017年8月23日 10:15
こんにちは。

まさしく神頼みです!
受かるといいですが・・

実は問題用紙の持ち帰りが厳禁でして
答えあわせができないんです。

なかには10回受ける猛者もいるらしです(笑)
2017年8月23日 10:28
試験というものは、いくつになっても、あまり嬉しいものではありませーん。
っつうか、嫌ですよねぇ。
吾輩は、2年前に、アマチュア無線上級の試験を受けましたが、3回続けて落ちて、4回目に、やっと、合格した次第です。
でも、憧れの “いっきゅうさん” は、ほとんど、諦め状態です。
この年になると、元々弱かった記憶力が、どん底まで落ちているので・・・・・

クレーンの学科試験、受かってるといいですねっ!

あっ、そうそう、ここんとこ、蒸し暑いので、チャリ、乗ってませ~ん。(ダメじゃん!)
コメントへの返答
2017年8月23日 11:41
こんにちは。

たっくん自転車お休みですか・・
まあ暑いですから熱中症には気をつけて
楽しんで下さい。

試験2時間30分ありましたが、とっとと1時間で退出しました。(笑)

粘って出来るもんでもないですから
合否は神頼みです!

2017年8月23日 10:57
こんにちは

試験なんて楽しそうですね。
せっかく広島まで行ったんですから
合格できると良いですね。
コメントへの返答
2017年8月23日 11:46
こんにちは。

大勢来てました。
最近は現場女子がいるんですね。4~5人の女子がいました。

男の職場に女性が進出してるのを実感です!

暇なんで自転車で行こうと本気で思ってましたが場所が分からないのでやめました。(笑)
2017年8月23日 18:23
今晩は、
学科の試験?
(実技は、2.5Hもないはず・・・)
チャレンジ魂があるう内は、【青春】かと思われます。
それでは、またまた。
コメントへの返答
2017年8月23日 21:31
こんにちは。
実作業する訳では、ないんですがね。
頭も使わないとだめですね。
(笑)

プロフィール

「健康を手に入れて、お金が貰える! http://cvw.jp/b/2583063/41451240/
何シテル?   05/07 11:54
charomomoです。 エンジニア(機械系)です。 VITZ RS 2001年式に乗ってます。 丸15年になりますが、距離は未だ9万キロに届かず。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サイクルロードKさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 13:44:52
クリスマスの飾りつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 19:24:56
5番札所 地蔵寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 06:00:00

愛車一覧

輸入車その他 デダチャイストラーダ アッソルト 輸入車その他 デダチャイストラーダ アッソルト
主にツーリング用 年間走行距離が、車より多い年もあった。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツRSに乗っています。 フルノーマル(まったくいじってません) おおむね ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
エイプ50を125ccエンジンに換装 125ccナンバー登録 ピストンシャフトのベアリ ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
昨日、引き取って来ました。 スポーツ走行は分かりませんが、 軽としはかなり快適に走れる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation