• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coupe-9の"ビーエム" [BMW 1シリーズ ハッチバック]

整備手帳

作業日:2017年3月25日

BM タイヤ履き替え(ノーマルに)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
例により、片側2輪ジャッキUPします。後ろのジャッキポイントがかなり重いので、ギヤ付きパンタを使い、前は先にボルトのトルクを外してから、普通のパンタでUPします。ハンマードリルの「ドリルモード」を使えば簡単にUP可能です。
2
両輪タイヤを外し、錆びや パーツの点検をします。
3
ノーマルタイヤを取付けます。アウトサイドや、回転方向のあるタイヤは好きです。
ローテーションは出来ないけれど‥
♦ローテーションをするとグリップが落ちるからもったいないですね。
4
2輪とも、ノーマルになりました。
今回は新しいクロスレンチだったので、インパクトを使わなくて、交換してしまいました。
5
フロントタイヤ、勿論非対称 ディンプルの深さゲージもいいですね。(右が外)
♦反対側も、交換して終わりですね。
6
リヤも非対称ですが、こちらは余りグリップがよくありません。(左が外側です)
♦この後乗ってみましたが、Sモードよりコンフォートモードの方が、気持いいです。Sモードは後が伸び悩み、チェンジはちっともしないし‥ エンブレもなんとなく、コンフォートの方が利く感じ‥ やはりどっちも利かないかな‥
バッテリーの容量が不足している時は利く場合があります、変な車ですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

218dスタッドレスからノーマルに履き替え

難易度:

フロントタイヤ交換 130177km時

難易度:

118i ラジアルタイヤ戻し

難易度:

スタットレスから普通タイヤとして乗るスタッドレスに交換

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

夏タイヤに交換@16,515km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年3月25日 18:15
ギア付きパンタなんてあるんですね♬
知らなかったww
家に2柱式のリフトがあればなぁと
何時も思います(笑)
コメントへの返答
2017年3月25日 20:30
こんばんは、コメントありがとうございます。
ギヤが付いていると、パワーのあるドリルなら楽に回すことが出来ます。軽ならギヤがなくても楽勝ですが‥

タイヤを替えるには、リフトでなくてもOKかと
シャーシーブラックを吹くには良いですが、頼む方が余程安いですね。それも一般の半額でOKのお店ですが‥、横から吹ける処は自分でやっています。

私はシャシダイが欲しかったけれど、オートバックスでも1%もないのに、冷静になれば それをどうするの‥ って感じですね。

プロフィール

「[整備] #イグニス ノーマルタイヤに履き替え https://minkara.carview.co.jp/userid/2586206/car/2142148/7766965/note.aspx
何シテル?   04/26 20:28
 coupe-9です ★基本的にイイネ返しはしておりません、イイネを付ける場合はコメント希望 また私のコメントに返信の必要はないですが消された場合は フォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

信じられません😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:14:48
BMレースチップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 07:52:51
 
お奨めブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:37:44
 

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
イグニスで弄り過ぎて、元気がなくなった 不具合個所の修理で終わりそう、かなり完成された車 ...
スズキ イグニス イグッチ (スズキ イグニス)
★車は軽さだ! 可愛い車だが 中途半端な出来[下記]で尚更です(名ばかりのグリップコント ...
BMW 1シリーズ ハッチバック ビーエム (BMW 1シリーズ ハッチバック)
☆息子に乗ってもらっている、燃費は良い17k/ℓ出せれる  最大トルク1500rpmの為 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
☆パーツと整備に走行動画いっぱい入れてありますので、暇の折にはご覧ください(内容は駄作で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation