• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AS25の愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2019年11月17日

純正風フットレスト取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正化計画進行中ですが、フットレストがこのままだとちょっと味気ない。
2
ちらりと見える海外純正・・・かどうかわからないフットレストが欲しいのですが、入手できる見込みはなし。
3
1.6の時に付けていたメルセデスベンツ用のフットレストはサイズがピッタリですが、純正のアクセルペダルとブレーキペダルのゴムの形状と合わない。
4
そんなわけで、今度はVOLVO用のフットレストです(^^)v

表面にロゴが入っているものもあるのですが、純正感が損なわれてしまうのでロゴなしを選びました。

純正のアクセルペダルとブレーキペダルのゴムの形状と似ています。
5
before
6
after
7
サイズは右上がやや上にはみ出ますが、横幅はほぼピッタリ。

しかし、写真ではわかりづらいですが、純正のアクセル・ブレーキペダルがステンレスでフットレストがアルミ製なので、素材感の違いが見た目にわかり、やや違和感があります。
8
気に入らなくなって剥がす可能性もあるので、ボルトでは固定せず、両面テープで固定しました。

見た目はスポーティで高級感もあるので、素材感の違いを気にしなければ、十分純正風と言える仕上がりです(^^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ルームランプ・スポットランプ👿 LED適合バルブに交換

難易度:

ヘッドライトクリーニング コーティング

難易度:

エンジンオイル交換(50,000km)

難易度:

ドリンクホルダー増設

難易度:

リアウィンドウのモール貼り替え

難易度:

GPSアンテナ配線カバー自作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

AS25です。よろしくお願いします。 4代目エスクード1.6、エスクード1.4ターボと乗り継ぎ、現在はエスクードハイブリッドに乗っています。 一方通行、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ エスクード]スズキ(純正) 欧州スズキオプション本革ハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/03 07:07:37
Surluster ゼロウォッシャー (超純水クリアータイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 18:45:26
スケール(巻尺)のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 21:27:08

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
エスクード第3章。 エスクード ハイブリッド URBAN Style 1.6NA、1 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
家族用のクルマです。 CX-3 20S から乗り換えました。 2022年3月13日納車 ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
夢のセカンドカー。 遊び心があるデザインに惚れました。 見ていると気持ちが高揚してき ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
4代目エスクード1.6からの乗り換えです。 2018年11月3日納車。 ボディカラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation