• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AS25の愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2020年7月25日

ペダル変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アクセルペダル・・・純正
ブレーキペダル・・・純正
フットレスト・・・VOLVO用

ゴムの形状が似ているので、統一感があるように見えますが、純正ペダルがステンレス、フットレストがアルミのため、質感の違いが気になっていました。
2
海外では純正のステンレス製フットレストがあるようですが、手に入る見込みなし。
3
そこでこちらを入手。

素材がアルミで、ロゴもVITARAで統一。

ただし、いずれも固定するのに穴あけが必要です。
4
穴あけに抵抗があるので、以前1.6で使っていたこちらのペダルを引っ張り出してきました。
キレイな状態ですね。

ゴムを被せて固定するだけです。
5
上・・・今回買ったもの。
下・・・以前使っていたもの。

ボッチの大きさと数、ロゴの大きさと位置が違いますが、ほぼ同じデザインですね。

今回は以前使っていたものを装着します。
6
フットレストは両面テープで固定していたので、手で剥がしました。

ブレーキペダルもゴムを被せているだけなので、手で剥がしました。

アクセルペダルはそのまま。
7
フットレストのみボルトで穴あけして固定しました。

アクセルペダルとブレーキペダルはゴムを被せて固定。
8
純正ではないので質感は少し下がりましたが、統一感は増しました(^^)v

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ルームランプ・スポットランプ👿 LED適合バルブに交換

難易度:

ドリンクホルダー増設

難易度:

GPSアンテナ配線カバー自作

難易度:

エンジンオイル交換(50,000km)

難易度:

フットレストカバー交換

難易度:

初回1ヶ月点検(オイル交換)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

AS25です。よろしくお願いします。 4代目エスクード1.6、エスクード1.4ターボと乗り継ぎ、現在はエスクードハイブリッドに乗っています。 一方通行、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ エスクード]スズキ(純正) 欧州スズキオプション本革ハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/03 07:07:37
Surluster ゼロウォッシャー (超純水クリアータイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 18:45:26
スケール(巻尺)のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 21:27:08

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
エスクード第3章。 エスクード ハイブリッド URBAN Style 1.6NA、1 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
家族用のクルマです。 CX-3 20S から乗り換えました。 2022年3月13日納車 ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
夢のセカンドカー。 遊び心があるデザインに惚れました。 見ていると気持ちが高揚してき ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
4代目エスクード1.6からの乗り換えです。 2018年11月3日納車。 ボディカラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation