• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月30日

企画倒れ

企画倒れ ブログをシリーズ化しようして、企画倒れになったものがある(・∀・)

その一つを紹介しよう・・・
まずシナリオ

【構想】
長男(仮称;レン君)が運転免許を取ることになった。
今回はドラえもんに例えて説明しよう
のび太:レン君 /ドラえもん:Ocean5
※右から読んでね


(👆お前が乗りたいだけだろ!)



🤤こうして



毎週・長男と車屋さんに行き、
MT車を試乗し、毎回レビューする。
これを投稿する!(^^)!
そして比べてついに購入するという筋書きであった・・・


しかし
【現実】





誤算、今の子供はクルマに興味がない。

こうして、この企画はボツになった( ;∀;)

でっ、何をしてるかって?
緊迫地域ではありません。

レン君の仮免試験を見に来ました。
落ちて2回目です。
見ていると怒るから隠密で来ました。

おわり。









ブログ一覧 | どうでもいいね | 日記
Posted at 2022/01/30 01:02:18

イイね!0件



タグ

関連記事

さ〜て。今週のアルトさんは…。😃
178POWERさん

早春のお出かけ
がっちょ!さん

【非日常のMalaysia】天空の ...
LEN吉さん

お弁当買いに行ったらまさかの赤ワー ...
さちこ6903さん

新生ビーレーシング
せっせこまめやさん

この記事へのコメント

2022年1月30日 8:01
教習所での偵察活動お疲れさまです、見た感想を後で述べるとまた荒ぶると思われますが(笑)
うちの嫁さん、ガタピシ車に寛容なのですが幼年期に父親のポンコツ商用バンで育ったのが大きいようで、ご子息にももっと早くに英才教育を施すべきだったのかもw
実はシャコタン化も含めた俺のみんカラでの活動は全て新型RX-9を長男に買わせる為の遠大な野望の一部だったのです(半分嘘w)

…RX-9なんて出るかどうかも分からんじゃねーかとか言わないで(つд`)
コメントへの返答
2022年1月30日 8:32
あっ、あの候補車の写真を入れるの忘れていた!>>追加添付🐈
👀隠密偵察でしたが、仮免試験のあまりの下手さに👀威力偵察になりかけました💦

まぁ子供の誘導に失敗したのはアクティヴにしていたこと。
セミアクティブで誘導しないと今の若者はクルマ離れする環境なのです。

なるほど、RX-8あたりから始めるのもいいかも!

と訳の分からない返答でした🙇
2022年1月30日 8:22
おはようございます。

免許取得のストーリーイイですネ~(^^♪遠くから偵察する姿に笑いが出てしまいましたよ~!
運転免許の取得は乗る・乗らないに関わらず、将来的に必要とされる場面があろうかと思いますネ。

神戸で暮らす私の身内は大学の時に運転免許を取得して7年程全く運転しなかった女子が居ますが、結婚して子供の事で運転しなければならなくなったようです。
大変だと思いますが、頑張って下さいね。
企画を再度立ち上げられて、シリーズ化されたブログを楽しみにしておりますm(__)m
コメントへの返答
2022年1月30日 8:41
こんにちは、
遠くから偵察する姿・・・犬の散歩している人に怪しがられました💦
MT免許ですが、将来軽トラMTに乗ることになるかもしれない!と脅しましたがスルーでしたネ。
それでも運転免許はあったほうが良いです。

もう一つボツになった企画で「ユダの憂鬱」というのがありましたが、またいつか紹介しますネ(笑)
2022年1月30日 11:32
MTの楽しさ、どうやったら伝わるのでしょうかね?

ブログ面白かったですw
コメントへの返答
2022年1月30日 12:04
ありがとうございます🙇💦

今、教習所もATの受講比率も圧倒的だそうです。

ある YouTube ではすべてが自動運転になって、運転自体が許可制になる時代が来ると言っていました🙊


2022年1月30日 13:19
お疲れ様です。最近はAT限定で運転が楽になった分、変な運転する奴が増えて試験が難しくなってますかね??
我々の頃はMTの操作に必死で教習所の試験はそんなに難しくなかった印象なんですが🤔
コメントへの返答
2022年1月30日 13:31
お疲れ様です☆彡
いや、坂道発進もなければ、踏切・窓開け「なんですか~?」もやりません。
簡単になりましたよ👏
2022年1月30日 15:14
こんにちは〜。

僕の知り合いの方が「絶対にMT免許を取る!」って言ってましたが、途中で嫌になってAT限定にしました。

MTのクルマが少なくなりましたからね〜。
コメントへの返答
2022年1月30日 16:15
こんにちは〜。

今、マニュアルは全体の5%ぐらいらしいですね😹

さらにYouTube を見ていたら〜。
来るべき未来は、自動運転が安全で常識。手動運転が許可制になると言っておりましたね🔥
やだなと思いました😹
2022年1月31日 18:48
あるあるですね(-_-;)
今時の若い人は車にあまり興味がない傾向ですね
車の魅力は後世に伝へたいものです(^^)
コメントへの返答
2022年1月31日 19:34
いや〜(^_^;)
ハタチ頃はセリカ、シルビア、プレリュードに乗るのがステータスでしたが、そうではないみたいです(笑)🦀

会社でも若いのが運転しませんし〜🕊

プロフィール

「@プログラマンイチロウ さん
ちーばくん某所ですが、AAV7が欲しくなりました😂」
何シテル?   06/03 12:25
アラヒィフです、赤いプレデターに出会い、クルマ遅咲き(^_^;) 趣味は洗車となりました(・ω・)ゞ 妄想系備忘録ブログをたまにupさせていただいております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアドアハンドルカバーピアノブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 21:52:41
初心者のDIYによるエンブレムスムージングの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 06:02:32
リバース連動ハザードユニット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 07:24:13

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV 赤いプレデター (トヨタ プリウスPHV)
赤いプレデターに心を狩られました。 永い自動車選びの末、このクルマに出会いました。快心の ...
日産 シルビア I hit SILVIA (日産 シルビア)
前愛車、なんと雑誌の景品(新車)で当たりました。(Ihit SILVIA) シルビアな ...
トヨタ カローラフィールダー まだまだフィルダー (トヨタ カローラフィールダー)
AT限定の妻を娶り子供ができたので、S14シルビアからの乗り換えです(>_<) E120 ...
三菱 ランサー ランちゃん (三菱 ランサー)
愛称:ランちゃん 少し長くなるが、いきさつ。 1990年、WRCで篠建の操る三菱ギャラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation