• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日

昨夜ポテチ作った!(^o^)

ポテチに挑戦しました!

ジャガイモ洗って

包丁でスライスなんて出来ないから

こいつでシャンシャンとスライス!
気を付けないと指までスライス!((((;゜Д゜)))

しばし水に浸して放置!

水切ってしばし放置!

子供達が帰って来た21時過ぎから揚げ揚げ開始!

強火はダメですね!強火で焦がすとチョ~苦い…(>д<*)

中火ぐらいだと多少焦げ?茶色くなっても苦くない!

塩まぶしたらチョ~美味い!(^q^)

子供達に味見ささせたら大きくなった手が止まらない…嬉しいね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ゆっくり揚げたので1時間半かかりましたわ~ま~楽しかったで良いけど…(^.^)
あれだな~子供達が幼稚園ぐらいの時からクレープやポテチやらご飯作っとれば良かったな~てチョッとだけ反省\(_ _)

ブログ一覧
Posted at 2017/02/14 11:16:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2017年2月14日 11:38
面倒かもだけど

この際

整備手帳にも作業内容を詳しく記録していくというのは???
コメントへの返答
2017年2月14日 11:46
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ面白いけど怒られませんかね?
2017年2月14日 12:03

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

でも!
自分用に♪(笑)
イチゴチョコかけて♪(笑)
『イチゴチョコポテチ』だっぺ♪(笑)
(,,・`ノ。・´)コッソリ

後に!!
子供たちが巣立ちして!
沢山の孫達に!!(笑)
振る舞えばよかっぺょ♪(笑)

゜+.(・∀・).+゜ キラリッ
コメントへの返答
2017年2月14日 12:10
それも良いな~おかしな物ばかりたべとるで腹がヤバい!本腰入れて体動かさないと…イチゴのポテチの後で良いかな…(^q^)
2017年2月14日 12:32
こんにちは。

今回は間違いなかったようですね。

しかし、毎回思うのは下津Express!さんが
料理つくると毎回出てくるのが新聞紙。
油とり用から盛り付けにまで(笑)
新聞臭くないんでしょうか?
コメントへの返答
2017年2月14日 13:11
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャそうですよね!(^o^)みん友さんにIHなら回りに新聞紙ひいて揚げ物したら、よく油吸うので少しでもヘルシーになるようにと…おかしいっすよね!ざるに新聞紙やし、て言うか家族は下津に遠慮してか何も言わないし…(^o^)
2017年2月14日 12:54
もはやクッキングパパ( ̄▽ ̄;)

美味しそうですね(〃ω〃) 毎年畑でジャガイモ作るので、収穫したら、作ってみるかなぁ(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年2月14日 13:25
お疲れ様です!是非作ってみて下さいよ~楽しいし美味しいし…(^q^)
2017年2月14日 13:33
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

手作りポテチ良いですね( ^∀^)

ジャガイモとかサツマイモにカボチャは低温でじっくり揚げると甘みも増してさらに美味しくなります。
新ジャガイモは特にポテチなど揚げ物にすると美味しいですヽ(*^ω^*)ノ
コメントへの返答
2017年2月14日 14:06
いっぱいあってにゃさん!いつも有り難う御座います!やっぱり低温でしたか…高温でやったらチョッと焦げただけで苦くなったので素人なりに気づきました!(;^∀^)今度はさつまいもでやってみます!(^.^)
2017年2月14日 15:25
こんにちは。

寝る前の油物、お腹回り大丈夫ですか。(笑)

ポテトチップの次は、・・フライドポテトに挑戦ですね。

コメントへの返答
2017年2月14日 15:32
お疲れ様です!一時期鍛えまくってムエタイやってた頃は腹筋が6パックに割れてましたが…Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
今っか?影も形もありません!お腹に赤ちゃん居るみたいっす!(;^∀^)
2017年2月14日 22:26
おおお〜ついにポテチ迄😁

おいらも小学生の頃作ってましたよ〜
油は危険だからダメ!とか言われましたが…

フルブッチであげてました😂😂😂

お父さんの料理は子供達の記憶に強烈に残りますからね〜

お子さん幸せですよコレ😍
コメントへの返答
2017年2月26日 19:30
暴れ熊さん!すいません!返信したつもりが出来てませんでした!m(__)mポテチは揚げて塩のみ何ですが作れ!作れ!と喧しい!正直買って来た方が安いんすよ~(;^∀^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 今日は献血行って美浜行ってましたわ!😁💧」
何シテル?   04/26 20:55
皆さん!こんにちは! 下津Express!です! お手柔らかに宜しくお願い致します!??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 キャラバンバス 日産 キャラバンバス
ベコベコボロボロだけど4駆のDIESEL乗りに返り咲きました!😁💧
日野 プロフィア 日野 プロフィア
ヘッドだけ新車になりました! 旧型最終車! 次入る新車から新型らしい…😢
日野 プロフィア 日野 プロフィア
基本トレーラー乗りですけど同じ会社で手づかみ仕事も始めました!☀️😵💦(手掴み専用車)
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
○嫁の親父が6月の末か7月の頭にキャラバンと入れ換える予定なので娘の練習用に我が家に来る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation