しげポのブログ一覧

2016年06月09日 イイね!

アルト・・・サックス

アルト・・・サックス届きました

先日のOGI先生の生演奏に感銘を受け
サックスホーンひとまず買ってみました。
楽器の心得はありません。
教本ほか初心者用フルセットでの購入です。

シブいガンメタのレアモデル。

ドレミからの練習からですが、サイレンサーも準備して
来月から始めよう、と写真だけ撮って再び箱に収納。
買っただけで満足してしまう危ないパターンか?

ひとまず次の開梱の日まで、、続く。
Posted at 2016/06/09 18:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

心霊スポットツアー静岡編

心霊スポットツアー静岡編恐怖画像&長文注意
前回から持ち越した心霊ツアーをまとめて掲載いたします。
良い子はゼッタイ真似するな。明るい部屋で見てください。

<前回までのあらすじ>
前日静岡で酒を飲み過ぎ三島で終電乗継ぎを失った心霊学者宮様は何かに引き寄せられるように沼津駅に逆走しホテル宿泊となる。

ハプニングではありましたが翌日ご当地心霊スポットツアー&観光に出かけます。

先ず持ち越しました前日回った静岡市近郊ツアー①から
再び登場、レンタカー 自動エンジンストップ車初めて乗りました

いきなり新田さん亭
草薙駅から日本平への道中腹数Kmに位置し一家無理心中があってからそのままになっている。当時新田さんの表札も残ってます。門の両脇垣の金網も破れており少し屈んで敷地内に入れます。

ここが現場らしい 夜には読経と鈴の音が聞こえるとか

恐々と中を覗く

何か踏んだ、、ヒェー 人形の首

誰かの悪戯だよね、新しいから。 もぅ 勘弁して下さい 心臓に悪い。

敷地内奥に高年式の高床式住居が。しかも監視カメラ&ALSOKでのがっちり警備体制。

巷ではこの敷地を反社会勢力が購入したとのウワサがあり、ある意味こっちのほうがよっぽど怖い。見つからないうちに撤収。
敷地から出た後に急に肌露出部広範囲に発疹が出て即効性霊障かと思いましたが、宮様の霊視では虫刺されという診断でした。

戻り路に草薙神社。祭神ヤマトタケルノミコトのパワースポットで一旦ヤクザ いや厄払い。

正面鳥居をくぐり上ったところでご神木 ヤマタのオロチのような

中は朽ちて空洞、ガワだけで立ってます

祠が誇らしげに  m(₋ ₋)m

本殿

巨大なロケット花火がありました。祭りで上げるそう。(写真省略)

次は日本平パークウェイの山中にポツンとある不思議な歩道橋

両サイドの階段は道路をまたぎ廃山道につながっています。現在は使われている形跡なし。以前子供がはねられ死んでから事故が絶えないことで作られたもよう。

上を横断 現在も獣達が使ってくれていると良いですな。

特に怖さはありませんがローリング族が多いので少し先の車を止めるスペースからこの場所まで歩いてアクセスに危険が伴います。
ちなみに草薙神社付近の老人ホームから新田さん亭を経てこの歩道橋に来れるハイキング道がありご老人団体様が多数歩いておられました。でも夜は止めておきましょう。

前日の静岡市近郊ツアーはここまで。

---翌日編----

本日は宮様宿泊地の沼津スタートで、お帰り列車にご乗車になられる最終地JR熱海駅を目指します。今日こそは明るいうちに帰れますように。
久々にベビーコブラ出動です、

が、アイドリングが安定せず、開けてみたところホースが裂けており宮様をピックアップしたのちにホームセンターへ寄り応急処置。いきなり祟りか、前兆か。20分のロスタイム。気を取り直し出発。

先ずは最寄りの沼津千本浜の首塚。その昔北条vs武田の大合戦があり松の木の下から大量の首が見つかって供養された場所らしい。夜になると首のない若い武者が出るとの噂。(どこで若いと判るんだろうか)

寺院の一角に塚が建てられていますが夜は相当いい雰囲気だと想像します。
ここで車体左ドアが開かなくなり、この後宮様はドアをまたぎ乗り越えの乗降をすることとなる。
ホラぁ 祟りじゃ。

高速で次の目的地御殿場に向かうため沼津インターのETCゲートから入る。が、ゲートが開かない、何で??。一旦通過して停止し、宮様がゲートに向かうが無人。呼び出してチケット発行してもらうまで約20分、炎天下の中アイドリング停車待ちしていたのでオーバーヒートする。
先生、マジで何か連れて来たんじゃないのー。

水温が下がってからようやく本線に乗る。
ボンネットがガタガタとポルターガイスト現象?も発生。

御殿場二の岡神社に到着。
鳥居の周辺で怪現象目撃情報多数、また神社周辺林での自殺が多いとか。
織田無道が除霊済みということで、安心して奥の鳥居から入り上ります。

本殿

林に囲まれ五寸釘藁人形があっても不思議でない風景なのですが、日陰が多く空気もヒンヤリで爽やかな気分になりました。さすが無道。

次は御殿場ベルビューという廃ホテル。箱根スカイライン料金口手前の交差点脇道を下りに入ります。ゴルフ場へのアクセス道路ともなっており高級車がたまに通ります。

門がガッチリ閉じており建物自体も地震崩壊しそうな感じだったので敷地外から眺めるに留めました。ここは自殺した従業員の霊と無人ピアノ演奏のウワサです。

またここからの富士山の眺望は麓から全体が見える絶好のビューポイントで富士の写真を取りに来てた人もいます。

タイトル:廃墟と富士

芦ノ湖スカイラインから十国峠を降り熱海街道に突き当たった地点(函南町)に首の家と呼ばれる桑原研究所廃墟があります。こうなると心霊ツアーというよりは廃墟ツアーとも言える。後で調べると研究所というより実態は宗教の研修施設だったようです。
ダルダルのロープをまたいで敷地内に。生い茂った庭木の中進むとまもなく見事な廃墟が。玄関は完全破壊しておりカムイン状態。

「中ちょっと覗きますか?」宮様が中に入る。途端にピシピシ音がし2人ともフリーズ。恐る恐るじわじわと進むと音源は雨漏り滴であることが判りひとまずホッと。まだ明るいけれど異様な雰囲気で、ごめんなさい これ以上進めませーん。写真だけ撮ってとっとと出ましょう。
恒例で一応、らしきものに○しておきます。

中に入ると気分が悪くなると言われているがそりゃそうだろう、気持ち良くなるほうが怖いって。

これで一応心霊ツアー予定は終了し最後の熱海観光に向かいます。
錦ヶ浦 自殺の名所ですが、いい崖してます

ここで初のお尻撮ってみた 不謹慎?

日本最後の秘宝館 ごめん今日はスルー また今度

熱海城 城マニア宮様の初入城

ここは昭和築城の観光城でその昔は存在しなかったということを知りました。
2年ぶりに来ましたが地下の無料ゲーセンはやはり楽しく時間を忘れます。
ガラガラ閉店中の新駐車場は連休になると無料ゲーセンに子連れ様が殺到し満車になるとのこと。交通整理されしまうのでオフ会の集合場所としては不適合かな。

ということで全予定終了し宮様を熱海駅に送りお別れしました。
今日こそは自宅に無事たどり着けることを祈ります。
自分も明るいうちに戻ってベビーコブラの除霊と修理をやりましょう。

なお本ブログ閲覧後体調を崩されても気分を損なわれても責任を負いかねますので、
何卒苦情、説教コメントはご遠慮願います。長々ご静読ありがとうございました。

END
Posted at 2016/05/29 10:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

オクトーバーフェスト静岡

オクトーバーフェスト静岡<長文注意>
今週は静岡初上陸オクトーバーフェスト(ビール祭り)に行って参りました。こちらの本場はドイツミュンヘンで過去現地の会に6年連続参加したことが人生唯一の自慢ですが毎回ハプニングの命掛けでした。最近は横浜の会にこの3年通っています。ついに地元開催ということで季節外れではありますが自称ビール祭りの達人&評論家としてはここは参加せざるを得ません。

地元、近隣県在住の飲酒仲間に召集しましたが都合悪しきとことごとく断られ、唯一心霊師匠の宮さんからの参加表明が。ジモピーが全滅の中、他県からわざわざお越しいただけるとということはビールだけでは帰せないと考え、前半観光の後半飲酒というプログラム設定にします。

心霊学者宮様ですから
①静岡市近郊の心霊スポットツアー
②  〃     有名観光地ツアー
③オクトーバーフェスト(東静岡)
④2次会静岡市内
の予定で参りますが、ワケ有りで①は次のブログに掲載します。

飲酒予定なので現地には電車で集合です。
東静岡駅近くで運よくレンタカーを借りれました。

②から、世界遺産の三保の松原です。
地を這う立派な松林、幹には体毛のように他の植物が寄生しております。
有名な天女の羽衣松は初代は朽ちて悲壮にも達磨状態。

初代の近くに3代目が植えられていますが世代交代には数百年待ちですね。
現役は2代目ということでこちらは立派。

あいにく霞んで富士山は全く見えません。第一打席凡退。

茶屋に寄ると、何と使い捨て(いやカメラ付きフィルム?)がフツーに売ってるじゃないか。まだ製造しているのか、何十年も売れ残っているのか、が謎です。

次、教科書でお馴染みの登呂遺跡。最近重要文化財に認定されたらしい。遺跡はほぼ掘りつくされ公園化しており入場無料ですが車は駐車料金¥500取られます。

現場にはレプリカが数棟建っていますが最新の1棟はコンクリ製でした。

そのうちエアコンも装備されるかな。

子供体験学習には良いですが、本日オヤジ2人でここに来たことを後悔し、一気に早く戻ってビールを飲もうという流れとなる。2打席連続凡退。

さてレンタカー返して いよいよ本命のビール祭りへ入場。(入場無料)

敷地と席数も大なりヨコハマの感じだが、テントに壁はなく土曜なのに空席が多数ありステージ横の席を楽勝ゲット。ビール食材はドイツからの輸入品で500mlビールはジョッキのデポジット含め約¥2400/1杯となる。これでも横浜より2割くらい安い、初開催の特別価格かな。本気で飲んで食べると1人1万円の予算では到底足りません。(なので2次会を設定してあります)

中には持込みの発泡酒を空ジョッキに注いで長時間居座る年配夫婦、堂々とチンタオの瓶ビールをラッパ飲みする中国人団体、折り畳み自転車を持ち込みながら最初の2口位で酔いつぶれて寝てしまうやつなど横浜でも見たことない情景がありました。ドイツだど世界の武闘派がいたるところでケンカしてましたが、これはこれで平和だなぁと。

演奏バンドも例年横浜のバンドと同じでしたが、会場のノリもテレがあるようで、まー初開催だから、年々パワーアップしていきましょう。

最後に、このイベントに肝心なトイレに公衆トイレを使用しており小便器が2つしかなく男性にも列ができる状況で、これ以上客が増えると大変なことになるぞと、この会場での限界も感じました。

さて予算も使い果たしてお腹も一杯ですが18時電車で静岡市内2次会に向かいます。お目当ての焼き鳥の名門に向かう途中 目に入った静岡おでん赤ちょうちん街。
50年の歴史だそうで、せっかくなのでここにしましょう。

婆キラーの宮様が選んだおばちゃんの店に。

ビール満腹のはずが、おでん、生しらす、焼き鳥、黒はんぺん揚等など、お薦めつまみに日本酒が止まらず気付けば2人で1升を開けていました。

帰り21時過ぎの鈍行電車に一緒に乗り地元の私が先に降りてお別れしたのですが、その後乗り継ぎが無くなり宮様は沼津市ホテルに駆込んだ、というメールを自宅で受信しました。
さすが何か持ってます、憑いてます、宮様。無駄泊にならぬよう明日引き続き近隣スポットを案内することにいたします候。

続く
Posted at 2016/05/27 23:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

マボ オルタ交換

マボ オルタ交換ワイン合宿の翌日。。

前回5/4のツーリングで変調に気づき取り寄せもらっていたオルタをCALレーシングさんで交換してもらいました。
走行中電圧が10V以下に下がり十数秒後に14V復帰するという現象が頻繁に起こりオルタ新品取寄せ交換修理をお願いしていました。

久しぶりのリフトアップです、前回燃料送液系をしっかり作り直してもらってからほぼ1年ぶりの風景でしょうか。

エンジン上方からの交換は不可、ドライブシャフトを抜き取ってその隙間から交換する作戦で右フロントタイヤ周りをばらしていきます。ドライブシャフトを抜くためにミッションオイルも抜き交換でとても素人の手に負える作業ではありませんが、プロに掛かれば瞬殺です。

左が三菱製(旧)、右がデンソー製(新)。デンソーが若干小型。

コネクターも違うので更新。上がデンソー。

無事搭載。銀色に輝く新品パーツ、とてもうれしい。

安定した電圧で10年は安心して乗れます。ありがとうございました。
Posted at 2016/05/26 00:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

甲府ワイン合宿

甲府ワイン合宿マボ師匠若さんと時々お昼を食べに行く甲府のフリーバードさん主催のワイン合宿に参加させていただきました。

夜昇仙峡を超えさらに山奥へ。落石多発の狭い峠道を若さんの運転でグイグイ進み合宿所に到着。真っ暗闇の中、対面には神社がうっすら不気味。ここは山梨長野群馬の県境付近らしい。

合宿所に入ると既に宴たけなわ、十数名のメンバーが暖かく迎え入れてくれました。ワイン合宿と思っていましたがビール・日本酒などもあり、採りたて山菜料理から何故か船盛まで皆さんの持ち寄ったすごい料理に酒の量。いろんなものを沢山飲んで食べて、音楽生演奏も聞きながら酒豪のマダム達とも深夜まで歓談。ワイン王子と呼ばれご満悦。
就寝25時ころ。8人部屋の2段ベッドに横たわり、あっという間に翌朝。。
(残念ながらここまで写真無し)

昨夜いろんな種のお酒を一通り堪能しましたが結構目覚めスッキリ。居酒屋の飲み放題酒とは さすが飲んだシロモノが違います。

外に出ると昨夜見えなかった風景が。
合宿所の正式名称。何と宿泊費700円だとか。

合宿所玄関

巨大庭石 バーべキューができる模様

正面にそびえる神社

駐車場の腰掛け?

つかの間の自由時間をすごした後、皆のリクエストに応えサックス奏者のOGI先生のプチコンサートを聴いて皆朝から感涙!

個性的な方々ばかりでとても楽しく良い刺激にもなりました。今後も不定期にこの合宿所での開催予定があるとのことでまた機会があれば参加したいです。

参加記念に若さんからとてもお洒落な勝沼ミニワイングラス2脚いただきました。

写真がイマイチでごめんなさいm(__)m。毎晩酌に使わせて頂きます。

皆さん お疲れ様でした、どうもありがとうございました。
Posted at 2016/05/26 00:05:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

絶版車、スーパーカー、珍車、バイク、ネコ、心霊大好きです。生涯給料は車と酒に捧げつつ身の丈に合った社会共存をしています。 ブログは1/月程度更新を目標にし...

デフィ系のメーターで完全武装+α
2016/06/21 15:53:41
不明 メッキドアロックピン
2016/06/21 12:22:23
3月活動日記
2016/03/27 13:52:54

AER HFR2000 AER HFR2000
ストラトスレプリカですが原色ブルーをミリタリーマットラッピングでザク風にしました。近代装 ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
ネット購入の詐欺紛いボコボコ個体をキャルレーシングさんにF5Bエンジン換装、公認取得して ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
VM17 CA仕様200ps。フルノーマルで3000km程度しか乗っていませんが早や今年 ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
オーストラリア仕様赤フレームカタナは25年所有の2台目で好調現役ですが外観的に風化が進み ...