• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

友人からの電話。。。

友人からの電話。。。 昨夜遅くに、友人から電話がありました。
大学の同級生ですが
学部卒業なので今は社会人の友達です。
昨年、彼女がツアラーV買った彼です^^)v

そんな彼から
『びっくりする知らせがあるんやけど』
と落ち着いた様子で話しかけてきたので
<もしや結婚か!?余興の話か!?>
なんて内心思ったのですが・・・(笑)
『でも、悲しい内容なんやわ』
と言われて
<まずい、別れたのか・・・(滝汗)>
と思いながら、話を聞くと


『レガシィ、降りようと思う・・・』


愛車BGレガシィを降りるかもという話でした。
ここで長々書くのもあれですが・・・
お父さんからフルノーマルのBGレガシィを譲り受けて
バイト代をつぎ込み、手塩に掛けていじったレガシィです。
同じ四駆MTワゴン同士ということで
お互い良い刺激をもらいながらいじってきました。
チューニングの話、ドレスアップの話、オーディオの話、ドライブの話。。。
彼が在学中は毎日のように車話で盛り上がっていました。
高知から静岡まで、2台でつるんで走ったこともありますし
夜中に走り回ったこともありましたね。
残念ながら、僕は1代目のステージアを失ってしまいましたが
その時も、彼は自分のことのように受け取ってくれました。
そして、2代目ステージアを購入することになったときは
自分のことのように喜んでくれて
一緒に関東まで引き取りに付き合ってくれました。

レガシィは、僕も相当思い出が詰まっていますが
彼はそれ以上に思い入れがあるに違いありません。
それでも、降りるという決断をしたのですから
彼も悩みに悩んだ末だと思います。
お金をかけて一生付き合うのも一つの愛情でしょう。
しかし、治しても治しても苦しみ続ける車を
そっとしてあげるのも、一つの愛情かも知れません。
いつ見ても、ピカピカのレガシィ。
埃一つあると気にするほど、手入れをしていました。
オイルもボクサー専用を常に入れていました。
当時の2ケタナンバーが何よりうらやましかったです。
もしかしたら、彼も気が変わるかも知れませんね。。。

彼から、来週の土曜日に東京までドライブしたいとお誘いがありました。
次の車の候補があるそうです。
もちろん、付き合いますよ!
その日は、会社説明会もありませんしね^^)
前日は大阪で説明会ありますけども(笑)
こんな大事な時期に!?って思われて当然なのですが
事故をしたり、風邪をひいたり、体調崩したりと
そんな可能性についてどうこう考えるより
僕は彼の気持ちに応えたいのです。

高速での長距離走行、大好きなんですよね♪
時間やルート、流れる景色、、、いろいろ考えながら
走行するのが堪りません^^)


就活も頑張っておりますよ!
今日も会社説明会でした。
月曜日も説明会、水曜、木曜もです。
今のところ、楽しめて活動できています。
次第に焦ってくるのは目に見えていますが
気負いせずに堂々と真面目に楽しみたいと思います!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:27:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

『3-1』~『2-1』がおススメ! ...
ウッドミッツさん

4月25日、ハッピーのトリミング ...
どんみみさん

NBOX 車検だよーん
gonta00さん

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

初めて日乃屋カレーを食べてみた。
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年2月10日 22:14
こんばんは。

いい親友だね。

自分も最近ちょっとクルマ熱が覚めちゃってます。

うまく言えないけど、クルマがキライになったとかでもなくあれを換えてこれにしてとか考えなくなってしまったんだ。

走行会って言うだけで何日も前から準備したりできなくなってる。

少しクルマから離れて見ようかななんて。

就職活動頑張ってるね。どこもなければうちで農業やる?

給料払えないけど(笑)

きっといる場所はあります。ゆっくり頑張ろう!
コメントへの返答
2012年2月20日 14:23
遅くなりましたm(_ _)m

無事に車両購入して参りました!!
またブログupしますね♪

たまには、そういう時期もあるんじゃないんでしょうか?
でも、きっと『やっぱり、クルマだな。アルテッツァだな。』
って日が来ると思いますよ^^)

農業は興味があるので
その方向の会社も受験しますよ~♪

ありがとうございます。
がんばります!
2012年2月10日 22:52
別れるのってツライよね?でも、新たな出会いに向けてサポートしてあげて下さい!!
コメントへの返答
2012年2月20日 14:24
遅くなりましたm(_ _)m

注文してきましたよ~!

レガシィは車庫に保管するそうです^^)
ホッとしました♪
2012年2月10日 23:49
長年、連れ添ってきた愛車を降りるのは
辛くて寂しいですよね(^^;)

わたしも、前愛車の32Zを降りた時
色んな思い出がよぎって涙が出てしまいました。。。

そんな思いで、捨てきれず放置してますが
まだ手元にあります(爆)

でも、今はステージアに長年乗って仲間も出来て
良い思い出が有り過ぎて中々降りる気に
なりません(≧▽≦)

そのお友達も気に入った車が
見つかってホント良かったです♪
また、新しい思い出作りのスタートですね^^
コメントへの返答
2012年2月20日 14:26
遅くなりましたm(_ _)m

降りると聞いたときは僕もかなりショックだったのですが
Ninさんと同じく
レガシィは車庫で保管するそうです^^)b

レガシィでレガシィ買いに行きました(笑)


クルマってやっぱり最高ですね☆
人との出会い。
大きいと思います!!
2012年2月11日 0:56
BGレガシィ、いいクルマですね。。w
実はワタシも過去に乗ってました。。汗
バランスがとても良くて運転して楽しかった思い出が・・・w

お友達さんと一緒にレガシィとの思い出をいっぱい
作ってあげてくださいね。♪


コメントへの返答
2012年2月20日 14:27
遅くなりましたm(_ _)m

そうだったのですか!?
BGも古いクルマになってしまいましたが
まだまだ走りは健在だと
僕自身は思いました^^)
ステより軽いのが本当うらやましいです(笑)

今回の旅も思い出になりました^^)
2012年2月11日 3:51
連コメだね。
その人にとって「最高の愛車は最初に手にした車」というデータがある。(一般論)
おそらくBGもそうなんだろうね。
やりようによっては長寿に出来るけど、人間より車は基本短命。
どうしても乗り継いでいく事が普通になる。

覚えていてあげることで車は喜ぶよ。

俺で言う82スターレット。
リップサービスではなく本音。
若いときは体裁とか見栄とかで4発のエンジン乗ったら6、8とマルチシリンダーへ行くのが当たり前と思っていたけど、今は扱いやすい軽量コンパクトな車の方が楽しいかなと(笑)

あと、前のコメントで俺の変わらない部分っての理解してるの凄いと思ったよ。
意識してるのではなく、30歳の俺、65歳の俺と色んな俺が生きていれば出てくるわけじゃない!?
若い俺も年老いた俺も納得して乗れるよう、「質実剛健・初志貫徹」を強く意識したカーメイクを施してる。

ただ残念なのは、ちぇい。
今の仕様が間違いなく俺が乗ってきた中で最強なんだが、ピークを過ぎソレを活かせる腕が無い。
ピークの時でもちょっとやるって程度だったけど、今後はアンチエイジングに励まなければ。
あえも若いうちに暴れておきなよ(笑)
コメントへの返答
2012年2月20日 14:41
遅くなりましたm(_ _)m
コメントありがとうございます。

そうですね、僕はあの淡路島オフで
ステージアに魂を奪われてしまいました(爆)
高校生の頃、他車種と少し悩んだこともありました。
しかし、『一番好きなクルマに乗った方が絶対幸せだし、後から考えたらお金もかからないよ』
と言われたこともあって
最初からステージアに乗ることに決意しました!
全く後悔しておりません。
他に興味のあるクルマはありますけどね^^)

友達は、“SUBARU”と“LEGACY”に完全に魅了されて
次もLEGACYの購入になりました。
彼のBGも小学生の頃から家にあった車で
大学生になって親父から譲り受け
中も外もいじってオリジナルに仕上げています。
やはり、相当思い入れもあるようで
すぐには廃車にできないと
車庫に保管するそうです。

スターレットもメチャクチャ速いですね。
82も先輩が乗っていますが
気に入っているようで
予備のEGもミッションも購入しています^^)

音速さんのようにカッチリ仕上げ込むことは僕には難しいですが
ステージアに対する思いだけは
それこそ中学生の頃から変わらないです(笑)
青春の塊でもあり、魂でもありますね^m^)
それがどうしたの?って感じもしますが
この熱意は理解して頂ける人には受け取ってもらえているようで
事故のときに自分自身驚きました。

カーライフは人それぞれですが
好きなクルマに乗れるのが幸せですよね!
僕の中では完全に相棒みたいになっていますね(笑)

またいつか、横に乗せてくださいね!
息子さんの特等席かも知れませんが^^;)
2012年2月11日 5:02
ウチもその気持ち分かる・・・

特に2ケタナンバー・・・

ウチも今86が3ケタナンバーやけど、4代目の86で今のトレノ乗るまでは高56、高知57、高知58(これ結構少ない)やって今は手に入らん物やきね。

86の場合は3ケタやと頭文字Dの影響と思われるのが辛いのですよ・・・
コメントへの返答
2012年2月20日 14:46
遅くなりましたm(_ _)m

型の古い車種の2ケタナンバーを見かけると
すごく心が温まります^^)
それぞれに事情はあると思いますが
大事にしてるのは確かでしょうしね。

僕の知人も、32GT-Rをこだわって2ケタナンバーのまま譲り受けています。
僕も出来ることなら2ケタがいいですが無理ですからねぇ・・・(苦笑)

86を見かけたら僕もついついナンバーを見てしまうのですが
やはり2ケタですと『おっっ!!』となりますねぇ。
2012年2月11日 22:05
クルマも人間と同じで出会いがあれば別れもあるわけで...でもやっぱり悲しいですよね(つД`。)゜。

東京までのラストラン、素晴らしい思い出になるように楽しんできてください!
コメントへの返答
2012年2月20日 14:47
遅くなりましたっm(_ _)m

やっぱり友達も格別の思い入れがあるみたいで
しばらくは車庫に保管するみたい^^)
小学生の頃から一緒にいたら
そうそう簡単に廃車にできんよね。
壊れた訳でもないので。。。

東京はめっちゃ近かったです(笑)

プロフィール

「ハイエース洗車用の足場注文した!納車後に自力スケール除去、油分除去、コーティングする!化粧水みたいに中身よりパッケージ代の方が高いんだろうな…化学出身ならよく吟味できるんだろうなー。」
何シテル?   05/10 00:16
ステージアが大好きです!^^) 中学2年生の頃から乗りたかったC34ステージアを 大学1年生の夏に知人より購入しました!  -後期 25t RS FO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
親しい友人から譲り受けました。 初めてのマツダ車、6MT車、ディーゼル車です。 この3点 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアを諦めきれず、またステージアを選びました。 良いご縁で、素敵なオーナーさんより ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
死ぬまでにVTECに乗りたい・・・ 念願叶って所有することができました! しかし愛車は ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
念願のオープンカー! とても可愛い外観に惚れちゃいました。 本革だったりシートヒーターだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation