ブログで何度かつぶやいてたドア部のインテリアの歪みですが、ついに修正されました!
修正前の状態などについては、整備手帳の方に残しておきましたので興味のある方はどうぞ。
同じような症状で気になってる方はディーラーに相談してください。多分直りますから。
しかし、担当者によってはお茶を濁したような対応をされるので注意してくださいね。
色々ありましたが担当の営業がちゃんと対応してくれたので最後はめでたしめでたしです。
経緯をざっくり書いときますと・・・
・担当営業に相談すると、工場長の推測ではドアミラーオートシステムの配線の問題と思われるので、
ドアパネル外して対応します。との返答。
・で、後日作業してもらうが、担当営業が所用で外出しなければならなくなった。(ここ、ポイントw)
2時間ほどして何も改善されてない車両を見せられて、さらに悪化したら対応しますからと言われる。
さらに悪化って何さw(説明に来たのが新人の女性社員。色々説明しようとしてくれるが・・・)
・えー・・・と思いながらも、一旦帰る(この女性社員は良い子なんですよw)
・しかし、やはり原因はスッキリさせておきたいので、担当営業に連絡
「原因と直らなかった理由を作業担当者に聞いてもらって、後日説明してほしい」と
・すると「当日、工場長がいなかったので正しい対応ができなかった。メーカーに相談することも
含めて対応するので、1日ほど預からせてほしい」と連絡あり。
・で、今度預けると、工場長が配線を工夫してくれて直りましたと。
手間はかかったけど直ってよかった。美人さんになったよ、うちのインプレッサw
個体差もあるみたいですが、同様の症状のものがやはりあるようです。
ディーラーとしても随時対応していくみたいですね。
結局は人ですかね。ディーラーの人も人それぞれですよね。
もし、担当営業にしても工場長にしても「そんなの問題ない。忙しいし」みたいに考える人だったらと思うと何も対応してもらえなかったかもしれないし。
また、メカの人も忙しかったり技術力が伴わなかったりして予定時間に終わらなかったのが原因だろうけど、そういった時は、また後日対応させてくださいとか言ってくれたらいいのになと思いました。
Posted at 2017/03/04 01:52:11 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ 2016年モデル | クルマ