• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

香川・大阪へ その2

香川・大阪へ その2 11月2日 香川から大阪へ移動 ルートは児島‐坂出ルートで岡山を経由、山陽道で姫路へそこで姫路城に立寄り再び山陽道へ、情報によると宝塚から先は渋滞!久しぶりの渋滞を恐れて宝塚で下りて阪神高速へ、梅田のホテルへチェックイン

先日遠目から見た瀬戸大橋です。
瀬戸大橋

姫路に到着すると既に周囲は真っ暗、これでも18時前です!
姫路城

ホテルに到着し食事に出掛けました。
香川は別名「うどん県」嫌いではありませんが、ずーっとうどんを食べていたので「肉が喰いたい!」以前行った店を思い出し「大阪トンテキ」でトンテキ定食を頂きました。
大阪トンテキ
「ニンニクは付けても大丈夫ですか?」と聞かれるので「もちろん!」
オジサンは取り敢えず200gでも十分満足できました!

翌日、文化の日でお休みなので、学生時代の友人M君宅へ伺うことにしておりました。
前回合ったのは昨年の2月、「パパサンズ日記」を読んでくれているらしく、関西に来るなら連絡しろとのことで今回はお宅にお邪魔しました。前回お宅に伺ったのは15年以上前です!
カワサキ・250TRのカスタム車を手に入れたとのことで、それを見せてもらうのも一つの目的です。
LINEで朝連絡があり、「美味しいトンカツ屋さんに予約を入れておきます。スマステで日本一行列が出来るお店に選出された処です。」とのこと。テレビはほとんど見ないのでそこのことは知らないが肉で良かった!

お宅に伺うと、前にはバイクが鎮座していた。ただ、よく考えてみたら写真撮るの忘れてた。
そこで、そのバイクをカスタムしたショップのブログから画像は拝借
250TR 1
250TR 2
250TR 3
なかなかまとまっていて、跨いでみたが足着きもよく乗り易そうだった。これで来年キャンプに行こうと言う、こちらはスクーターで荷物はたくさん積めるので問題ないが本当に荷物が積めるのか?心配・・・

家に入ると奥様とお嬢様が出迎えてくれた。

次なるお出迎えは「ウ~~~~~ッ ワン ワン ワン!」
ボーダーコリーの「チェス」君とチンマイやつが、「こいつは多分パパの友達だから怪しいやつだ」と思われたのだろう。
また「ウ~~~~~ッ ワン ワン ワン!」あまりワンコに嫌われることはないのだが・・・・
ちゃんとワンコも家で誰が偉いのかをよく見て知っているのが判りました(-_-;)

奥様も交え昔話に花が咲く!
以前、本栖湖のキャンプに行ったことや親や子供の話など・・・
また、このぐらいの齢になると、「変わった」とか「変わらない」とかの話になるが、奥様は本当に変わらないが、お世辞でも「変わらない」などと言ってもらうとおじさんでもうれしい。

それにしてもトンカツ屋から連絡が来ない!とのことで聞いてみると、朝8時半に名前を書く紙が出てきてそこに名前を書く、滋賀から来ている人が隣に居たそうだ。名前と電話番号を書けばその場に居なくても店から連絡が来るそうだ!その場に居なくてもいいのは救われる!
でも、あまりに連絡が来ないので奥様より「電話番号ちゃんと書いてきたのかが心配やわ!」と全く信頼されて無い(-_-;)
確かに・・・・
12時半ごろ「来たぁ!」お店までは約20分、伺ったのは「マンジェ」店の外観です。
マンジェ 外観
看板です。
マンジェ 看板
よく見ると、蜘蛛の巣があります。帽子の上あたり、私はこういうのが気になります。
せっかくの人気店なので、この辺も隙が無いようにした方が良いと思いますが・・・
よく、ガラスが汚いお店があります。これもマイナスですね。

何人か店で待っていましたが、メニューを見て料理を選びます。(写真は拝借)
メニュー
お勧めはトンカツ+シーフード2品の「チョイス定食」とのこと
私は「上ロース+エビフライ+カニクリームコロッケ」をチョイス!M君から「特上ヘレ」頼んだから肉は半分こしようとのこと。
いよいよ店内に、席はカウンター13席のみ、行列が出来る訳です。
徐々に料理が出てきて、全部揃いました。
上ロースチョイス定食 エビフライ+カニコロ
サラダのドレッシングも自家製でしょう、美味しい。右下の鰹節は何なんだろう?でも聞けない。フワフワしていて息でも飛んでいく!それを箸で探ると漬物があった!
そして、メインに!お肉はやわらかく甘い!エビはプリプリ タルタルソースで頂く、カニクリームコロッケはなかなか本格的なものは頂けない、「うまい」やはり手が掛かっている。
そして、特上ヘレ写真を撮るの忘れたので拝借
特上ヘレ
この様に、肉はまだピンク色が残り非常に柔らかい。これはトリフ塩で頂く「うまい!」やわらかく本当にうまい!
結局ご飯をお代わりして満腹です。
さすがに行列が出来る店ナンバーワン!

さらにお土産も頂きました。

乃が美」の強調文高級「生」食パン!
「見て、「高級!」」 「ありがとう」
高級「生」食パン
関東でも売っているようなので、年に1回ぐらい食べられるか?

その後M君と梅田で飲みましたが、お腹いっぱいでひたすら飲むだけ・・・

翌朝、梅田駅付近で「新梅田シティ」の「空中庭園展望台」のCPゲット!
新梅田シティ

その後は仕事して、京都などを回ろうかと思いましたが、疲れたのでそのまま帰宅しました。



ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2016/11/06 19:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「320dのメンテナンス http://cvw.jp/b/2597406/47666608/
何シテル?   04/20 14:14
papasuns(パパサンズ)です。 神奈川県湘南在住 子供3人 ちょっとしたきっかけから 2?年ぶりにバイクと念願のロードスターNAを入手しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW F20 118d B47D20A オイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 13:25:33
ハンターカブに「ずぼら充電器」接続!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 17:50:50
ホンダ → ヤマハ 燃料センサー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 18:24:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今回初BMW!初ディーゼル!にしてみました。 分からないことだらけで、自分をおじさんに感 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWのディーゼル2台目です。
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ハンターカブ CT125に乗っています。 7ヶ月待ちやっと納車されました! これから楽し ...
ホンダ XL200R ホンダ XL200R
33年前、私と同時期にバイクを買った友人が乗らなくなり、縁側の肥やしになって約30年放置 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation