• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月23日

AKGお城ツーリングin西多摩に参加しました!

本日ですが、akira430さん主催のAKGお城ツーリングin西多摩に参加してきました。
昨日の晴天と変わって、曇り。午後は雨予報となっています。そこで、いつもはローブで
参加しておりますが、今日はプリウスの出動です。雨降った場合は大きくて4ドアが楽で(^_^)。
ローブは明日のツーリングに備えて留守番です。
いつものように早めにでます。6時頃でしょうか?途中休憩取りますので。集合場所は、
イオンモール日の出店の駐車場です。2番目くらいに到着しましたが、ハイドラ見ていると
皆さん近くに。時間には全員集合します。

ここで初めましての方もおり、自己紹介タイム。akiraさんからの説明の後、相乗りして向かいます。
向かった先は、

宝光寺・鹿野大仏です。駐車場から見えます!デカそう。

歩いて向かいます。

歩きやすく、整備されていました。

到着。デカい!どのくらいデカいかというと、

このくらい。高さは台座含めて18mだそうです。新しいので、イケメンです(^_^)。
ここで集合写真等を撮って歓談。その後戻ってお寺を散策。

風情のあるところでした。そこからイオンに戻り次に昼食会場へ向かいます。

到着です。払沢駐車場に止めます。

昼食会場は、ひのはら四季の里です。※外観と店内です。

ここで注文したのは、舞茸と季節の野菜の天ぷら定食。野菜のみですが、サクサクで美味しかった
です。メニューの写真より実際の方がボリュームありました!満腹になったところで、
次へ向かいます。

こんな感じで向かいます。が、とうとう雨が本格的に降ってきました。

到着です。駐車場に車を止めて、歩いて向かいます。

八王子城跡に来ました。雨は結構降ってきましたが、ボランティアのガイドさんが付いてくれる
とのことで、見学します。

ガイドさんが色々と説明してくれます。



ちょっと雨で歩きづらかったですが見所は多く、たくさん写真を撮りました。その一部を。
ガイドさんのおかげで、じっくりと見学できましたね。

見学終わって駐車場へ戻る途中、珍しいマンホールが。ちょっと写真を撮りました。

駐車場へ戻りました。参加された方のクルマが、一度に撮れました!
雨は相変わらず降っています。この駐車場で解散となります。天気が悪いので、今日は早めの
解散となりました。この後、途中食事して無事に帰宅しました。

企画くださったakiraさん、今回もお世話になりました。見所多く、昼食が美味しいツーリングでした。
参加した皆さんもお疲れ様でした。またご一緒した時は、よろしくお願いします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/23 22:46:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年6月23日 23:30
こんばんは。
今日もお世話になりました🎵
生憎午後からは雨になりましたが午前中の鹿野大仏見学は雨が降らなくて良かったですね。
私も見て見たかったので新しい綺麗な大仏が観られて良かったです❗
今回もakiraさんセレクトのランチは美味しくてボリューム満点でしたね。
八王子城跡は初めて知りましたが1日で落城されてしまって悲しい歴史が有ったのですね。
勉強になりました。

またお城ツーリングで皆さんと楽しいツーリングをしましょうね🍀
コメントへの返答
2018年6月23日 23:47
まっさかさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。そうですね、午前中は雨降らずに大仏見学できて良かったです。綺麗な大仏でした。
ランチは相変わらず美味しくて、流石のセレクトですよね。
八王子城は私も知りませんでした。ガイドさんのおかげで、勉強になりました。この歳で色々と知ることは楽しいですね。
そう考えると、走り、ランチで満足して、知識も得られる
お城ツーリングは最高です。
次回も楽しみです!
またご一緒しましょう。
よろしくお願いします!

2018年6月24日 3:35
今晩は?おはようですかね(笑)

南の方は天気良くなかったんですね。
残念でしたね…お疲れ様でした。

東北は山形県南陽までさくらんぼ狩りならぬ買いに行って来ました…
こちらは曇り時々晴れでしたのでオープで走るには最高でしたよ。
ハプニングが起きるまでは(笑)

最近東北にハマってまして往復全ベタで何処まで行けるか挑戦中です。
次回は蔵王に挑戦ですね。
コメントへの返答
2018年6月24日 6:53
ミコシさん、おはようございます。
予報通り、午後は雨が降りましたね。何でプリウスでした。
最近週末はミコシさんもアクティブに行動されているようで。
そうですか、東北ですか。良いですね〜。
ハプニングは大変でしたね。無事修理できたようで良かったです。
蔵王、気をつけて行ってらしてください。
最近ご無沙汰していますが、また機会ありましたら、ご一緒しましょう。
よろしくお願いしますね!

2018年6月24日 11:41
お疲れ様でした。自分が一番疲れていたようです(笑)皆さん元気ですね。🙆
天ぷら定食、山菜のボリュームが凄かったですね。DEBURIさんはいつもランチとか良いセレクトなので今度真似しますね🎵(笑)またよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年6月24日 21:32
akiraさん、こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
そんな感じのようですね(笑)。私は今日も日光へツーリングでした。
天ぷらはサクサクで美味しかったですね。
お店のチョイスがいいからですよ!
流石です(^_^)
こちらこそ、またよろしくお願いします。

プロフィール

「[整備] #コペン コペンフロントグリル内側清掃 https://minkara.carview.co.jp/userid/2598865/car/2167008/7772938/note.aspx
何シテル?   04/29 17:57
気まぐれで、ニックネームを変えてみました。といっても読み方は「でぶり」です。ローマ字表記から漢字にしてみました。コペンローブでツーリング、オフ会に参加しています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カウルトップを外した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 11:02:49
CAR MATE / カーメイト リヤビューミラー エッジ PLANE 240 クローム DZ455 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 23:11:12
[ダイハツ タフト]SurLuster ゼロウィンドウイージー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:10:16

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年4月9日に納車、標準仕様です。 ノーマルで乗るつもりでしたが、レカロ、 エアロ ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
プリウスの箱替えとして、2020年8月26日に納車しました。色はレイクブルーメタリックで ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2012年のエコカー補助金の復活と、ハイブリッドに乗ってみたくて購入しました。ローブ購入 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。レカロ、momo、ビルシュタイン、BBSの魅力に負け、ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation