• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

出武理(DEBURI)のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

AKG北関東支部ツーリングに参加しました!(+プチプチオフ)

昨日ですが、akira430さん主催のAKG北関東支部のツーリングに参加しました。
主なルートは筑波山、霞ヶ浦、大洗海岸です。
まずは、集合場所の道の駅さかいへ。

着くと、酔花@エイトさんが手を振って誘導してくれました。初めての方が多くご挨拶。
全員揃って時間になったところで、akira430さんからのお話、自己紹介をして、出発!
※もちオープンで。天気最高!

こんな感じで、目的地の小貝川ふれあい公園へ。

到着です。

この建物は、ネイチャーセンター。この中にちょっとした水族館があり、鑑賞。
見たあとは日差しがあったため、木陰で休憩。気持ち良くまったりとしていました。
この後、昼食会場へ向かいました。

KHANs KITCHEN到着です。

外観です。

中はこんな感じで、雰囲気の良いお店です。私たちはテラス席で食べました。外の風景も最高です。

食べたのは海老パスタ。海老2本(1本追加)。久しぶりにパスタを食べましたが、美味しい!
さすが、akira430さんのチョイス。そこから、筑波山の朝日峠展望台へ向かいます。


到着です。ちょっと離れてしまいましたが。

先行でlucky@320さんのメロンロードツーリングの皆さんがいました。そこにうさまるさんとうちゃまる
さんが参加されておりました。ハイドラで確認していたのですが、こちらに参加されていたとは。
ご挨拶し、しばしお話。メロンロードツーリングの皆さんは先に出発されお見送り。その後私達も
次の目的地へ。

霞ヶ浦ふれあいランドです。ここは1月のオープンカー倶楽部関東の定例会できました。
ここで皆さんと歓談。そこへ私のコペンを見て、見知らぬ人が声をかけて来ました。ダイハツの車
ですよと話すとビックリしてました。また、軽なのに白ナンバーということで、またビックリ(^_^)。
ラグビーナンバーのことをお話しました。※コペンに乗っているとこういうことがあり、楽しいです。
そこから大洗海岸に向かいます。

こんな感じで(^0^)。気持ち良い~!

到着です。日は出てるのですが、ちょっと寒くなってきました。ここでしばし皆さんと歓談。

海なし県民。海を見ると、いつもテンションがあがります(^0^)。
楽しい時間はあっという間に過ぎます。既に日も落ち始め、ここで解散。楽しいツーリングでした。
ここからはクローズで失礼しました(ちょっと寒くなってきたか)。
主催のakira430さん、ありがとうございました。参加された皆さんもお疲れ様でした。
次、ご一緒した時もよろしくお願いします。

※+プチプチオフ

本日のことです。埼玉県の某市に用があったため、2人で出かけました。帰り、食事して国道
4号線でゆっくりと帰ってきましたが、地元小山市に入りハイドラを確認するとakira430さんが。
そういえば昨日のこと、明日小山行くって言っていたなと思出しました。動いていないので、
おそらくこの駐車場か?と狙いをつけていくと、案の定akira430さんの車を発見(^0^)。

近くに停め、上にあがるとakira430さんが。ここで3人でお話。1時間ちょっと、話し込んでしまい
ました。来月のツーリングのことや、考えられてる企画等、楽しくお話させていただきました。
来月も、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/18 21:00:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

6月の北関東茶会に参加してきました!

今日は北関東茶会に参加していました。この6月で、北関東茶会に参加してから1年になります。
思い起こせば、初めて参加した時に、皆さんにお話させてもらい、また刺激を受けて、ドノーマルの
ローブは、1年で色々とパーツの取り付け、交換をしました(^_^)。※昨年の11月だけ欠席でした。

さて、今日はmayomayoさんのお誘いを受け、ランチへ。mayomayoさん、コペアキさん、ノリさん、
ミコシさんと5人で、意表をついてジョイフルへ(笑)。※オープンで行きましたよ。


5人とも同じモーニングのセットを食し、オープンカルガモで会場へ。

到着です。今日は第2日曜なので、スーパーカーのミーティングがあった模様。カウンタック、
フェラーリ、BMW、ベンツとかいました。※1時前に皆さん、帰りました。すごい音で(^_^)。




続々と会場へ。今日もコペンが多かったですね~。

カプチーノ軍団。

S660軍団。

お久しぶりの、お茶会コペンクラブのリーダー優夢さん。色々とお話させてもらい、楽しかった
ですね。

今日は天気よく、日差しの下は暑かった!皆さん木陰へ移動も、暑い中、たくさんお話させて
頂きました。また、今日はウェブサイトの取材があり、参加者全員での集合写真をとりました。
※6月中旬に記事が載るようなので、後で見たいと思います。
毎度のことながら、楽しい時間を過ごしました。本日も初めての方も多く、最近は若い人が
多く、楽しいですね。とちぎナンバーの方も初参加で、うれしいですね。
※とちぎナンバーには即、反応します(^_^)。

あっという間に帰らねばならない時間。ミコシさん、mayomayoさんと3人でオープンカルガモにて
帰路へ。途中コンビニでアイスコーヒーを飲んで休憩。自宅近くでローブにガソリンを入れ帰宅
しました。※今日は帰りもずっとオープンで行けました。

本日参加された皆さん、お疲れ様でした。また来月もよろしくお願いします!
Posted at 2017/06/11 20:53:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!6月9日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特に付けてないですね。

■この1年でこんな整備をしました!
先月、ようやくリコール修理しました(笑)。
それと車検を通しました。

■愛車のイイね!数(2017年06月10日時点)
125イイね!
ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
特になし。


■愛車に一言
通勤オンリーだけど、たまに綺麗にするので(笑)
これからもよろしく!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/10 16:57:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

福島わっしょい!東日本オープンカーミーティングに参加。

昨日、ビーオフ翌日ですが、福島の羽鳥湖にて、福島わっしょいなる、オープンカーミーティングが
あり、参加しました。どのように行くかと思っていましたが、私も所属している、オープンカー倶楽部
関東のなずやさんが、会場までのツーリングを企画していただいたので、合流させていただきました。私は上河内サービスエリアから合流します。
※ちなみに前日はビーオフがあり、連チャンです( ^^)。

ノリさんが既に到着されていました。ノリさんも前日のビーオフと連チャンです。何人か到着され
ご挨拶とお話をしました。まもなく、前日のビーオフと連チャンのミコシさんも来て談笑。波志江組、
他の組も到着し、結構な台数です。FRさん、ボムさんも、同じく連チャンですね(^_^)。
自己紹介後、那須友愛の森へ向かって出発!高速をオープンで走ります。

到着です。ここで合流される方とご挨拶、談笑。しかし、寒い!ここが那須だということを忘れて
いました。もう少し厚い上着を持ってくれば良かった。
さて、次の目的地である、道の駅しもごうへ向けて出発。ここで、ハプニング発生。
これだけいるから、誰かに着いていけばと思っていたら、出るときに間に入られ信号待ちで、
前方集団を見失い、全くの別ルートへ。思い切り迷ってしまい、後続のかぷちょまさんには、
大変ご迷惑をおかけしました。

何とかしもごうへ到着。

出発し、ちょっといったところで隊列を整え、記念撮影。
ここでは遅れて一番最後につきましたが・・・・・

こんな感じで、調子よく走り始めましたが、信号待ち、その後皆さん速く、間に入られ、今度は
1台ぽっち。また迷いました。ナビを設定、グーグルマップも起動させ、羽鳥湖へ向かいます。

何とか、遅れて到着。気を取り直して、受付に。
そこでなんと、クジで3等が!お酒ですって。ラッキーです。

これです。


会場にはすごい車達(ほんの一部です)。目の保養になります。買えませんけど(^_^)。
ここで、缶さん、うさまるさん、うちゃまるさんとバッタリ。しばし談笑。缶さんは娘さんといらして
ました。昼食はバイキング、マイクロバスで向かいます。そこそこのお値段なので、しっかり食べて
しまった(^0^)。

時間が過ぎて、けっこう引き上げる方がいて、会場の空いたスペースへ、皆さんと車を並べ撮影。
この後どうします?となって、FRさんが那須GTカフェに行こうと提案されたので、私とボムさんの
3台で向かいました。※道中は色々ありましたが( ^^)。

昨年の夏以来、2度目です。コーヒーを飲んで、まったりと。

談笑後、そろそろ帰りましょう、ということで、私は下道で、FRさんとボムさんは高速の那須インター
に向かうため、途中でお別れ。私はかみさんと途中で食事をして帰りました。
色々ありましたが、楽しい1日でした。また来年も行こうかと思います。
※ビーオフとの連チャンは疲れたか?

参加された皆さん、ご一緒してくださった皆さん、お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/05 21:18:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

ビーオフ初参加です!

ゴールデンウィークの初日、4月29日の正午に申し込みし、無事エントリーできました。その時から
待ち遠しく、6月3日の土曜日、行って来ました、ビーオフに!皆さんのブログやコペンムック本で
しか見たことなかったので、コペンローブで、オフ会やイベントなど参加させてもらって、ビーオフは
憧れていました。
今回は、copenistaの皆さんと会場まで、ご一緒させていただきました。私は横川SAより合流。

途中の波志江PAで、ご一緒する、しぐコペさんとばったり。挨拶とちょっとお話するも、まず横川に
行きましょうと、2台でカルガモし、到着。まだ皆さん来ていませんでした。

そうこうしているうちに、ぞくぞくと皆さん集合。初めての方にご挨拶。MACさんから本日の説明が
あり、その後は自由走行にて出発。

サークルK佐久根岸店で休憩。

観光センターしらかばINに到着。ここで合流される方もおり、ご挨拶。簡単に自己紹介し、出発。

ここで隊列を整え、カルガモで会場入り。

車山高原駐車場に到着。

たくさん、集まってきました。良い天気です。ここで、お久しぶりの方、初めてお会いする方達に
挨拶とお話。その後受付、ドラミの後、ビーナスラインを走って、美ヶ原高原へ。

こんな景色の中走って、最高でした!

たくさんのコペン。皆さん、色々と弄られています。カッコいいですね~。
その後、昼食(皆さんブログにあげている、ハンバーグです。美味しい)、抽選大会。

※抽選券。残念ながら外れ!

その後、皆さんとお話したり、車を見たり過ごし、集合写真を撮って、流れ解散。
私は、一緒に来たメンバーと、釜飯を買って帰ることにしました。また、ビーナスラインを下り
最高でした。そして霧の駅で、待ち合わせし、みんな揃ったところで、出発。検討した結果、
時間が厳しいので、横川サービスエリアに向かいます。ここで先導役を任されるも、ナビの
指示通りに行き、変なルートに(^0^)。でも、予定の時間に到着。ここで、解散とし、
無事に釜飯をゲット!ガソリンがやばいので、満タンにし、帰路へ。
19:30頃に到着し、釜飯を食べました。美味い!


初めてビーオフに参加させていただきました。スタッフの皆様、ありがとうございました。
参加された方も、お疲れ様でした。ご一緒した皆さん、お世話様でした。
また、来年も参加したいと思います。その前の申し込み、頑張ります(^_^)。
Posted at 2017/06/05 20:00:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ボディカバー希望です。 http://cvw.jp/b/2598865/47623316/
何シテル?   03/30 17:49
気まぐれで、ニックネームを変えてみました。といっても読み方は「でぶり」です。ローマ字表記から漢字にしてみました。コペンローブでツーリング、オフ会に参加しています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[ダイハツ タフト]SurLuster ゼロウィンドウイージー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:10:16
ゼロウィンドウイージー施工🤩🫳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 21:10:01
パチ稼働! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 08:24:09

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年4月9日に納車、標準仕様です。 ノーマルで乗るつもりでしたが、レカロ、 エアロ ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
プリウスの箱替えとして、2020年8月26日に納車しました。色はレイクブルーメタリックで ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2012年のエコカー補助金の復活と、ハイブリッドに乗ってみたくて購入しました。ローブ購入 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。レカロ、momo、ビルシュタイン、BBSの魅力に負け、ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation