• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月30日

2回目の選挙

2回目の選挙 今日は生まれて2回目の選挙に行ってきました。(笑)

数年前より投票所が公民館から昔通ってた小学校になり、懐かしさもありました。


ちなみに10数年前に初めて投票したのは、大阪知事選挙の

横山ノックでした。(爆)

投票してると選挙速報も見ちゃいますね。w

次回からなるべく行く様にします。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/30 21:45:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんにちは😃今日は、曇り ...
PHEV好きさん

神楽岡公園からオロロンラインへ 2 ...
kitamitiさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2009年8月30日 21:49
ボクも今日が生まれてら二回目の選挙です。

やっぱり気が合うなぁ~♪(笑)
コメントへの返答
2009年8月30日 22:37
選挙は滅多に行かない人でも、今回は行く人多いでしょうね。(^_^;)

KAKUOさんとは妙に共通点多いですね。(笑)

自分も気が合うと思ってます。ww



2009年8月30日 21:55
これから、どう変わるんですかね?
コメントへの返答
2009年8月30日 22:41
なってみないと分からない部分が多すぎますよね。

ちょっとでも景気が回復してくれると良いんですが・・・

政治の事は良く分かりません。(^_^;)
2009年8月30日 22:02
僕の住んでる地域はいつも自分が通った小学校が投票所ですが、いつも区役所で期日前投票してます(^_^;)

今まで数えきれないくらい選挙には行ってます。
コメントへの返答
2009年8月30日 22:44
やっぱ小学校が多いんですね。

昔の公民館は狭くて駐車場も無かったのが行かなかった原因です。(^_^;)

2回目の僕から言わせると、スゴイって思います。(笑)
2009年8月30日 22:12
こんばんは♪ 

選挙は会社の関係もありますから結構行きますよ。 
これからの日本はどうなるのでしょうね。。
コメントへの返答
2009年8月30日 22:50
こんばんはー!(*^_^*)

今まで2回しか行った事無いのが恥ずかしく思えます。(^_^;)

今後の日本、少しでも今の状態より良くなって欲しいと願うばかりです。
2009年8月30日 22:14
実は20歳の時に行ったきりです
( ´ノω`)コッソリ

相方も久々に母校に行って
懐かしがっていました
コメントへの返答
2009年8月30日 22:53
20歳の時と言えば今から4年前ですね?(笑)

よかったー、仲間がいて。(爆)

今後は小学校見るついでに、選挙行く様にします。(笑)
2009年8月30日 22:15
こんばんはです~

僕も、必ず選挙は、行ってます。

いつも、期日前ですね~
その日に、何かあったら一票がムダになりますからね。

って、そんな大事かな~
でも、参加する事に意義がありますよね~
コメントへの返答
2009年8月30日 23:15
こんばんわ~(*^_^*)

期日前に行くとは尊敬しちゃいます。(^_^;)

今回のブログで選挙の参加が大事だと言う事が良く分かりました。

次からは必ず行く様にします。
2009年8月30日 22:18
ゲームばっかりしてないで、選挙は国民の義務・権利だからね!

ちゃんと行こうねw
コメントへの返答
2009年8月30日 23:19
ゲームばっかりは余計じゃぁ~~~(笑)

でも最近あんまりゲームしてないのよ。w
ドラクエも放置プレイだし。(^_^;)

はい、次回からは必ず行きますよー。
2009年8月30日 22:22
横山ノック懐かしいっす!(笑)

私は生まれてからまだ一回しか行った事ありません。
しかもテキトーに投票したんでどこの誰だかに入れたのか覚えてません(^^;
ちなみに投票所は通ってた小学校です。
コメントへの返答
2009年8月31日 21:48
横山ノックにツッコミ有難うございます。(笑)

取り敢えず選挙の経験だけはってとこですかね?(^_^;)
自分もそうでした。w

ノックだから覚えてるんであって、普通の人ならば記憶に残ってませんでした。

やっぱり小学校がデフォなんですね。(^^ゞ
2009年8月30日 22:32
2回目って・・・

もう少し行きましょうよ手(パー)
コメントへの返答
2009年8月31日 21:51
これを機に行く様にします。(^_^;)

数年前までは日曜日が仕事の都合で行けなかったって事も多少あります。(笑)

あ、理由になって無いか。(爆)
2009年8月30日 22:47
次は熟女党に入れてね(´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2009年8月31日 21:55
政治家の女性は殆ど熟女ですやん。(爆)

2009年8月30日 22:48
こんばんは(^^)v

初コメですね♪

選挙。今まで満足に政治について考えたこともありませんでしたが、去年のガソリン税の攻防から政治に嫌気がしました(T_T)
コメントへの返答
2009年8月31日 22:01
こんばんは!

これからも宜しく~~♪

自分も政治には無関心だった方です。
民主党が政権握って将来がどう変わるのか、ちょっと楽しみです。

ってカタイ話は抜きにして、今後はあの掲示板(笑)のノリでお願いします。(^^ゞ



2009年8月30日 22:58
アタシは生まれて初めて行ったよ(*´艸`)

速報、ちょっと気になって見たけど・・・やっぱ番組多すぎ(; ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2009年8月31日 22:06
おぉ、初選挙だったんやね?(゜o゜)

意外とアッサリしてたでしょ?(笑)

確かに、地方局以外全て放送する意味あるんかいな?って思ったよね。w

ま、年に数回だから我慢しますか。(^_^;)

2009年8月30日 23:03
こんばんは!!

民主党の勢いすごいですね(*^_^*)

ちぇりーずも負けてられませんね(´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2009年8月31日 22:08
こんばんは!(^^)/

ある程度予想はしたものの、ここまで大差が開くとは予想外でしたね。

ちぇりーずも勢い凄いと思います。(笑)

もっとメンバー増やしたいです。(^^ゞ
2009年8月30日 23:58
真面目な庶民の私は、不在者投票してきました(汗)

今日の選挙ですが、あまりの結果にびっくりしています(>_<)
コメントへの返答
2009年8月31日 22:13
ほんと、真面目ですねー。(・。・;

本人とこのブログはかなりはじけちゃってますが。(爆)

自分もまさか、ここまで民主の勢いがあるとは予想もしてませんでした。(^_^;)

鳩山さんに期待したいとこです。

2009年8月31日 0:29
いい方向に廻って欲しいです!!!!
コメントへの返答
2009年8月31日 22:17
国民の声が政治家に届くと良いんですけどね。(^_^;)

何にせよ、今の不景気からちょっとでも良くなって欲しいと願っています。
2009年8月31日 0:38
公約通りに果たして民主党も出来るのかが楽しみですね^^
コメントへの返答
2009年8月31日 22:19
高速の件とか学費問題と、かなりの問題を抱えてる様ですが、どこまで実現できるでしょうかね。(^_^;)

みんなの期待に是非とも応えて欲しいとこです。
2009年8月31日 2:16
今回ノックはでてませんでしたね(笑)
コメントへの返答
2009年8月31日 22:21
もう、この世にはいねぇし。(爆)

このブログあの世から見てくれてたら幸せです。(^_^;)
2009年8月31日 4:12
家族で選挙行ってきました(*^^)v
コメントへの返答
2009年8月31日 22:30
一人だとなかなか行きにくいけど、家族揃ってなら行きやすいよね。

そう言えば家族連れが多かったなー。(・_・;)

その後、家族でどっか行きましたか?
2009年8月31日 5:54
すご悪党結成の時はお願いしますよー(笑)
コメントへの返答
2009年8月31日 22:31
すご悪党なら無敵っすね。(^_^;)

もちろん清き一票入れますよ。(笑)
2009年8月31日 6:41
午前中に行ってきました~(^^)

ア●ロ復活に向けて風営法改正してもらいたいです(笑)
コメントへの返答
2009年8月31日 22:34
ネボスケのヨシさんがこれまた珍しい。(笑)

大阪は他の都市に比べて厳しいですからね。(^_^;)

ア●ロ復活だけで満足ですか?(爆)
2009年8月31日 7:46
僕は初選挙でした(笑)

コメントへの返答
2009年8月31日 22:36
若いっていいよなぁ~~。(^_^;)

選挙権持ったら歳取るの早く感じるよ。(笑)
2009年8月31日 10:36
選挙は行きましょう~~
あっ

僕が何度めかは聞かないで下さいね~~

まさか始めて……(笑)
コメントへの返答
2009年8月31日 22:43
ココにも仲間が・・・(笑)

でも今回の選挙で普段関心が無い人が、ちょっとでも政治に興味持つ事は大きな一歩だと思いました。(^_^;)

はい、自分がそうです。(笑)

このブログをアップしてなければ、次回も行かなかったかもしれません。ww
2009年8月31日 11:04
こんにちは。
ノック、お粗末でしたね♪
政権交代で、日本が良くなると良いのですが・・・。
コメントへの返答
2009年8月31日 22:45
こんばんは!

自分の投票した人があんな結果になってしまうとは・・・(^_^;)
ちょっと残念ですわ。w

今よりちょっとでも良くなる事を祈るばかりです。

2009年8月31日 14:37
僕は今まで1回も行ったことありません^^;

どうせ誰がなっても一緒だと思いますし。。。

税金上がるんでしょうねぇ(号泣)
コメントへの返答
2009年8月31日 22:49
自分が行ったとこで、そんなに票が変わるとは思わなかったので今まで行きませんでした。(^_^;)

ぶっちゃけ、それを言っちゃダメっすよ。(笑)

高速無料化や学費問題のシワ寄せが、きっと税金に上乗せされちゃいそうですね。(-_-;)
2009年8月31日 15:45
temonaさん、こんにちわ(*^-')ノ

うちも小学校だったんですが、僕は期日前で済ませちゃいました(^^)

民主党なんかに負けて情けないです(T_T)
コメントへの返答
2009年8月31日 22:51
Lちゃん、ばんわです~。(^^)/

四国のあの○○小学校で投票しに行きたいです。(笑)

政治に結構詳しそうですね。
今度いろいろ教えてね。(笑)
2009年8月31日 18:44
すごい結果になっていますよねぇ・・・


世の中、いい方向に進むのかなぁ・・・


期待というより不安の方が大きいかも。。。
コメントへの返答
2009年8月31日 23:15
ここまで予想出来なかったですよね。(^_^;)

高速は今より渋滞するだろうし、子ども手当はどっから捻出するかが謎です。

考えたらキリが無いですね。(笑)
2009年8月31日 19:55
temonaさん、こんばんはぁ♪(^-^)

民主党、大勝しましたね。

これからが問われていると思います!

ガンバレ日本!ですね。o(^-^)o
コメントへの返答
2009年8月31日 23:18
あまからさん、こんばんわです。(^v^)

民主が政権握ったものの、今後が大変だと思います。

みんなの期待に応えるべく、鳩山氏には頑張って欲しいとこですね。

本当にガソリン下がるんでしょうかね。(^_^;)
2009年8月31日 20:46
こんばんは~♪

こちらも投票所は通っていた小学校の体育館でしたよ~☆
コメントへの返答
2009年8月31日 23:20
こんばんは~

小学校の体育館って大きいイメージだったんですが、久しぶりに入ってみると狭かったです。(^_^;)

当たり前ですが、大人になったんだなって思いました。(笑)
2009年8月31日 22:37
こんばんは^^

僕の住んでいる所の投票所は中学校なんです。(^O^)
今の時代こんな時でもないと学校の中に入れないので、ちょっぴり楽しみにしていたりします。(笑)

グラウンドを眺め、校舎を外から見て回っちゃいました。(*^^)v
コメントへの返答
2009年8月31日 23:24
こんばんは~ kazさん!

そうなんですよ、小学校に入りたかったって言うのが大きな理由です。(笑)

次回はグラウンドのど真ん中にISを停めて、写真撮ろうかと妄想中です。(爆)

2009年9月4日 0:12
二回目だなんて何か意外です。笑
毎回欠かさず行ってるようなイメージが…(´∀`*)
コメントへの返答
2009年9月4日 0:33
あはは(^_^;)

意外でしたか?w
次からは毎回欠かさず行きますよ。(*^^)v

かこちんも毎回行ってそうなイメージです。
2009年9月7日 12:53
この前はコメントありがとね♪

ワタシも全然行ってないや冷や汗
コメントへの返答
2009年9月7日 19:24
natsukoさんの復活嬉しいです。(^^ゞ

また一緒にPS3やりましょうねー。

選挙?
どうでもいいやね。(爆)

プロフィール

2007/1月にISオーナーになりました。 皆さんのカスタマイズを参考にドレスアップしていきたいと思います。ムーヴもカスタマイズにハマってます。 更新頻...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今度はミラが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 21:11:18
レクサスオーナーズサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/11 09:08:02
 
temona のフォト蔵 
カテゴリ:マイ ページ
2008/09/04 18:04:23
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
人生初の未使用車を購入! 新車なのに中古価格でお得に購入出来たのは満足です。 装備もハ ...
レクサス IS レクサス IS
LEXUS IS250"version L" カラー ブルーイッシュパールクリスタルシャ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
今となっては希少価値の4気筒ツインカムターボ with 5MT 古い年式の割にはODO ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
発表前に予約して購入しました。 約8年間お世話になりました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation