• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月01日

由加丸さわやか独身寮

由加丸さわやか独身寮 ツール・ド・奥多摩参加の皆さまおつかれさまでした。

皆さまのレポを拝見させてもらいつつ楽しませていただいております。
考えてみると自分はめっきりマーチ系のオフのレポとか作らなくなったもので・・・(さっき確認したらツールに関しては2年前を最後に作ってないですね。。。

痛車系イベントとかだと作るかーって気になれるんですがなんででしょ



久しぶりにプラモの話でも↓

画像は先ほど明日の自分へ買ってきた誕生日プレゼントですが←

デコリフトだけ買いに行くつもりが、久しぶりにプラモ屋とか行くといろいろ見つけるわけで

発売する予定になっていたアリアのデカールセットは当然のように回収(原作絵なら最高なんだが・・・


デコリフトはついに出たか!wという
特殊荷役シリーズでまさかこの椎名急送のデコリフトをモデル化するとは・・・その発想は無かったww

というわけで買わないわけが無い。(作らないですが

通常の特殊荷役シリーズのジェネオをベースにデカールで中央観光カラーを再現してるだけってくらいなんですが何よりこの箱絵がイイ。。。
この絵を鑑賞する為に購入した率が8割(ぉ

あと千葉県産のにんじんの積荷のペーパークラフトが入ってるのも泣かせますねw


あとはいつも通りのグラチャンです
以前は予約するくらいじゃないと買えない印象があった「もっとグラチャン」のSPバージョンですが、最近はもう発売からしばらく経って落ち着いた頃に行ってみると、在庫処分で安売りされてるくらいの感じになってきちゃってますね。。。

以前のように「競わないと買えない」くらいのほうが買い甲斐があって面白かったのですが・・・(ぇ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/01 21:26:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽️グルメモ-761- Curr ...
桃乃木權士さん

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
永都[eight]さん

おはようございます!
takeshi.oさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
taka4348さん

昨日は・・・🚗🛒🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年9月1日 21:38
デコリフト・・・マニアックですね~。
「もっとグラチャン」はホビーショーでガゼールが発表されて、かなりツボで買いそうになりましたが・・・組み立てないので。(汗)
プラモの箱絵で大きなポスター作って飾りたいですw

個人的に期待してるのは来月発売のチョロQ ZEROのキャラバンだったり・・・w
コメントへの返答
2011年9月1日 21:52
わからない人には全くわからない世界でしょうね^^;リフトは・・・w

ガゼールはさすがにあれは発売と同時に即買いしときましたw
今までのグラチャンシリーズでもぶった切りは初でしたからね・・・w

ホビーショーのブログで太颯さんが食い付いてたやつですね^^
トミカとかの世界でもそうですが、今この時代になって新金型起こしてあえてそのモデル作るんかいww^^;ってのはいいですよね。
2011年9月1日 22:25
こんばんわ!

このリフトはネオプランと並んだ隠れ名車ですよね!
山梨の方に存在する「うさぎ商店・マニワリフト」もイイ感じです(^_^)v

この中央観光風は以前仮想ZIPANGのグレートとクルージングでもロケットとシャンデリア付属で出てましたね。

…買っておけばよかった(笑)
コメントへの返答
2011年9月1日 22:37
こんばんわです~

自分が以前椎名さんに訪問したさいに撮影できたのは三菱製のヤツだったんですが(車庫にあった)、コレは箱にも説明文が書いてあるんですがブログタイトルの「由加丸さわやか独身寮」の近くにある集荷場で活躍しているというトヨタのベースなので、もしかすると何台かこのカラーのリフトがあるんですかね?


「うさぎ商店・マニワリフト」・・・初めて聞きました
検索してみます^^


ありましたね~w
コレですね↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r81247249
2011年9月1日 22:55
僕も以前雑誌とかで見たのは三菱で、DVDはトヨタだったかもです(^_^;)

闇飛脚・亀井商事は以前お邪魔させてもらいました。
実は隣町に住んでいるのに、恐れ多くてベース訪問ができません(笑)

あ…発見しましたね(笑)
マニワリフトはたまにオーナーさんがイベントに積んで行ってるみたいなので、いつか香ばしいマニ割サウンドを堪能してみたいです!

コメントへの返答
2011年9月1日 23:37
じゃぁやっぱり少なくともその2台はありそうですねw

亀井商事さんの訪問フォト拝見させていただきました!
なんというか、『製作途中』的な雰囲気の車両たちが多く、なんとも言えない味が出てていいですね←褒めてますw

椎名さんは何ヶ所か車庫があるみたいですが、私が以前行ったとき発見できたのは社長の自宅前含めて4箇所?だったのですが他にもまだあるのかな。。。
車庫にたまたま山田さんとかいらしたので声かけたら「どうぞ撮ってってください~」とやさしい対応をしてくださりましたよw^^

マニワリフト、、
何度か他の方のフォトギャラで拝見したことがある車両でした!w
写真で見てるだけだったので煙突は飾りで付いてるだけなのかな~と思ってましたが、まさかリフトで割ってるとはww
いつか生で聴いてみたいですね。
2011年9月1日 23:35
奥多摩お疲れ様でした

マニワリフト、私も好きです!

リフトの箱絵もナイスですね~
見たところ該当車両は車番8号車ですかね?
コメントへの返答
2011年9月1日 23:42
おつかれさまでした~
パソコンの話が途中で終わってしまいましたが、まぁ、、あんな感じです^^;(今はなんとかなってます

マニワリフトは初めて知りました~
いつかイベントなどに行って見てみたいです><


よくこの絵だけでわかりますね!!w

お見事、そうです8番、あの方が乗ってる例のコリーダ丸ですね。
2011年9月2日 12:51
奥多摩お疲れ様でした!
そしてお誕生日おめでとうございます。(^^)

プラモデル…自分は最近全然作ってないですねぇ。
よくデコトラやマーチやらいっぱい作っていたんですが、製作技術の悪さのせいか、現在全然生存していなかったり…orz

しかし、今はリフトのプラモデルもあるんですねぇ~。なんか久しぶりに作りたいなぁ…。
コメントへの返答
2011年9月4日 2:21
お疲れ様でございました~!

今年も無事17歳の誕生日を迎えました←


私も中学・高校時代は作りまくってましたが最近は全く作ってなく、ただただ買い集めているばかりです。
マーチは現在13個くらいキットを持ってるわりには、現役時代に作ったのは僅か2台くらいですね(^^;←当時はまだそれほどマーチにはハマってなかったですし



このアオシマの特殊荷役シリーズにはリフトの他にも市場で活躍してるターレットとかいろいろあって面白いんですw
興味ありましたらオススメです(^^

プロフィール

SAGA PLANETS カルマルカ*サークル 朝比奈晴ちゃん仕様のADバンに乗っていた人。 現在はマーチカップカーっぽいやつに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

SYOUYOHANBAIS:The Ouch Car 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/19 23:04:01

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation