さてと・・・
かな~り遅くなってしまいましたが、27日に行われた
第二回MCDパワーチェックMTGのレポを・・・。
昨年に引き続き参加させていただきました。
昨年は
ほぼノーマルでの計測で、
ほぼカタログ値をマーク♪
今年はエキマニ、マフラー等を変更して計測。
予想馬力は昨年マークした
84馬力から10馬力UPを目標!で
94馬力に設定。。。
第1回目計測結果・・・
90馬力!
んん~まずまずの結果?^^; ま、昨年よりは上がってるから良しとするか(笑)
んで第2回目の計測・・・
そのまま計るのではなんか面白くないので、何かアレンジをw
という
Toshiさんの提案で、
エアクリBOXを外して計ってみることに~
結果は・・・
95馬力!?!が、グラフが荒れた?為ちょい修正入れて、正式結果
92馬力にw
という二つの結果が残りました。。。
期待していたビークルV4マフラーのトルクの出具合ですが、それほど目立った数値も出ず・・・^^; ちょいと残念な結果に。。。
とまぁ結果はこんな感じだったのですが、、、
それよりなにより今回のMTGはホント失敗点が多かった(>_<)
まずAM7:00にMCD本部に集合予定だったので5時には起床して5時半には出発する予定だったのですが・・・
なんと!?目覚まし鳴らず!!!目が覚めたら
AM6:40・・・;;
遅刻決定です・・・。^^;
即行で7時に出発し、なんとか8時半ごろにはMCD本部に到着・・・。
8時にスタート予定だったカルガモもまだスタートしていなく(私を待っていてくれたのか?)無事に今回もカルガモの一員になることが出来ましたw
みなさま、ホントお待たせしてスイマセンでしたm(__)m
まずコレが一つ目の失敗点。
そして二つ目は・・・
メガテックさんに到着し、3台目くらいの計測に入った頃・・・
一つ重大なことに気づいてしまいました、、、
あ・・・私のクルマ、フロントに2箇所とも牽引フックがついてねぇ・・・^^;
すっかりディフューザーを外して安心しきっておりましたぁ・・・、計測時に車両の暴れを防ぐために、牽引フックに固定用のベルトを繋ぐこと忘れておりましたぁ・・・。
hasumiさんのご好意により牽引フックを貸していただき、なんとか計測の準備は無事整ったか!?と思われたのですが・・・・・
いざ、私の計測の順番がやってきて、シャシダイにクルマを入れると・・・
車高が低くてフロントパイプやスタビがローラーとのクリアランスほぼゼロ!!!
まさかの事態が発生です^^;
ん~やっぱりディフューザー外しただけでは無理だったかぁ・・・、さすがにこれじゃ危険すぎる!と言うことで緊急車高調整へ・・・。
okachiさん・
Toshiさんに手伝ってもらいながら車高調整終了へ・・・。
コレでやっと計測できる。。。
で一回目の計測が終了し、2回目へ・・・。
ここでエアクリを外すことになりましたが、そのためにはタワーバーを外さなくてはならず・・・、なぁ~んにも工具を持ってきてない私は、またもや
okachiさんに工具を貸していただくことに・・・。
という感じで今回はほんと
ダメダメでしたわぁ・・・。正直なんかゴタゴタしすぎちゃってあまりパワーチェックには集中できなかった・・・という感じでした。。。
ホント今回はみなさまにご迷惑ばかりお掛けして・・・申し訳ありませんでしたm(__)m
なんか未だにモヤモヤが残って・・・ 反省しております~(>_<)
フォトギャラ↓
第2回MCDパワーチェックMTG ①
第2回MCDパワーチェックMTG ②
第2回MCDパワーチェックMTG ③
第2回MCDパワーチェックMTG ④
さ~てそして早くも2月3日は今年の走り始めとなるサーキットアタックの第1戦茂原!!
明日がその茂原前最後の休日となるので、狂った車高&アライメントをなんとかしないと~。
Posted at 2008/01/31 00:12:09 | |
トラックバック(0) | 日記