• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年08月16日

SYOUYOHANBAIS:The Ouch Car




今年の夏は暑い。2015年7月27日~8月2日の週に全国で11672人が緊急搬送されている。 あなたはこの夏を乗り切れるか?
そんな中一定期間寝かせた肉を食べる「熟成肉」ブームが続いているが、今度は「熟成魚」が人気となっている。正直、発酵と腐るは紙一重だと思う。


前置きが長くなってしまったが、そんな夏真っ盛り直前に一つの撮影依頼をいただいた。


私のADバンをどうか撮影していただけないか。


実は商用販売図始まって以来初の撮影依頼である。
受けない訳にはいかない。

ただしかし、一つ心配な事があった。

それはあまりにも「ある」方向に特化してしまっていて我が商用販売図の顧客ニーズに合うのか不安であったのだ。


しかし手をこまねいている場合ではない。

まずは行動してみることが大事だ。



そう今回の商用販売図でご紹介するのは


みやぞーさんのADバン!
れっきとした4ナンバーである!













タイトルにあった「ouch car」というのは「痛車」の事だ。

痛車とはアニメのキャラクターを貼った車の事だが
アニメの事はさっぱりわからん。

アニメなら幼い頃に見たドラえもんとキテレツ大百科くらいしか知らない。

また、ちょっと際どい格好の女性がモチーフになってる場合が多いがこういうのも知識がない。
強いて言えば漫画ローレンスの表紙くらいしか存じ上げない。









ADのホイールは過去に鉄加工を履き、今はパナスポーツを履きこなしている。

それも生半可ではないツライチで履きこなしているのである。








最近はサーキット走行も行う事もありレーシーな風貌になっている。
内装は全て撤去で軽量化。





今回、撮影依頼を受けた時にロケーションの指定もいただいた。
この仕様が一番似合う街、秋葉原だ。
この街ならカメラを持ってウロウロしても不審に思われない。小心者の自分でも実行可能なミッションだ。






あまりに今までに関わりのなかったジャンルなので扱いが難しい。

だがしかしひとつだけ言える事がる。

みやぞー氏のADは自分にとって衝撃の1台であるということ。

それは遡ること4年前の東京オートサロン。
帰りがけにBBSのワンピースを履いたシャコタンAD
それは今でも脳裏に焼きついている。
「センスのいい人もいるもんだ」














痛車には残念ながら興味はないが、仕事として受ければ最後まできっちり仕上げるのが私のプロ意識である。
昔は拒絶もあったが今は無い。それは人それぞれの価値観の尊重が生まれたからである。


みやぞー氏のADには改造車としての本質に尊敬の意を向けずにはいられないのである。


ひとつの経験として今回の仕事をさせていただいた。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




SYOUYOHANBAISではあなたの商用車の取材を求めている。


ストイックな商用車の自慢をWEBで行ってみませんか?

興味のある方はぜひ私、きYOに相談して欲しい。





またいつの日か。








                SYOUYOHANBAIS:Webmaster「きYO」


other photos









ブログ一覧 | 撮影野郎Aチーム | 日記
Posted at 2015/08/17 00:06:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上山田温泉
みぃ助の姉さん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

1信号。
.ξさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年8月17日 11:19
とんでもない1台をShooot!してきましたね!

みやぞさんの車造りはスタンス・ヘラフラ・族車・デコトラ・ローライダー・商用車なんて垣根を感じない意気込みで好きです。

我らと同じで多方面において  HE N TA I  である事も間違いないです(笑)
コメントへの返答
2015年8月18日 23:47
ロケーションにバッチリハマってたので今回も良い出来です!

かっこいい改造車とは何か?
その答えがこの車には見え隠れしてるんではないかと思います。
それは最初に見た時から感じていました!
2015年8月17日 16:43
憧れの SYOUYOHANBAIS に取り上げて頂きありがとうございます!


きYOさんのブログでSYOUYOHANBAISを知った時から『このクルマに乗っているからには、いつかその時が来たら』という想いがありましたが、今回ある¨期¨が来たということで依頼をさせて頂きました。


こういうクルマ(痛)ですのでこちらとしても不安はあったのですが、自分のクルマ作りに自信が無いわけでは無いのでw
思いきってお願いしました。

ご覧になられている方々にもけっこう反応を頂けているようですので嬉しい限りです。

今回この記事を通して普段こういったクルマに目を向けていない方々に『商用車なのに』『痛車のくせに』良さを感じて頂けていたら、撮影依頼させて頂き正解だったのかなと思います^^


もうすぐこのクルマは降りる予定ですが、
「こういう商用車もいたんだ」
ということを SYOUYOHANBAIS に刻めて良かったです。


猛暑の中での撮影、本当にありがとうございました!!
コメントへの返答
2015年8月19日 0:00
先日は暑い中、大変お疲れ様でした!

SYOUYOHANBAISへの依頼は初めての事でしたが素晴らしい撮影を行う事ができてよい経験になりました。

やはり自分もこの車の良さを皆さんにお伝えできるか?というのはかなり不安で、誤解が起きたりしないようにとブログ本文もいつもくらいに攻めた文ににはできませんでした笑

反応もたくさんいただいています。いつもと違う方々からもイイねをいただいたりと割と受け入れられているみたいで安心しています。
やはりこのADは伝説なのだと思います。

今回の撮影では今までやってみた事をやってみるチャンスとなりとても感謝しています。

こちらこそありがとうございました♪
2015年8月17日 16:59
色んな意味で衝撃的な車ですね!(^^)
画像で見て、この低さですから、実車の
低さのインパクトは、相当でしょうねー!
ホイールチョイスや攻めっぷり、カッコイイです。

痛い部分は、私も専門外なので、よく分かりませんが、
目立ちそうですね♪ 白バイさんは、大丈夫だったんでしょうか?

商用車ではありませんが、ウチの子もいつかお願いしまーす♪

by TAK♪
コメントへの返答
2015年8月19日 0:04
そうなんです、画像で見てこの低さ!
ダーク系のカラーは低さが目立たないですがこれは本当に低かったです!
フロアと地面の高さがあまり変わりませんでした笑

白バイさんは問題なかったです笑
正直これはまずいかと変な汗が出ましたが結果的に白バイとの2ショットという滅多に撮れない写真が撮る事ができてよかったです!

TAKさんのAZONEも復活したら是非お呼びしてください!かっこよく撮りますよ!

プロフィール

「THE SPECIAL YanShu CAR "TOYOTA GAIA" http://cvw.jp/b/294043/46670009/
何シテル?   01/09 21:54
どうも初めてみました。 はっきり言って僕の作ってる車はタメになることもあまりないと思います。 もしタメになると思ったら あ な た は 仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

996 carrera エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 18:44:54
ポルシェ996 車高調交換 ゲンバラ→イエロースピードレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 23:09:57
Porsche 996 Head light restore (3/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 05:36:51

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 911ブルーバード (ポルシェ 911 カブリオレ)
何だかよく分からないけど買ってました
トヨタ クラウンマジェスタ 宇宙船DQN号pt2 (トヨタ クラウンマジェスタ)
いつかは大排気量V型8気筒! そんな夢を実現(笑) このご時世に14マジェスタです ...
シトロエン C2 シトロエン C2
ちょっと変わったコンパクトカー探してたらこれになりました。
ダイハツ MAX ウーピー・ゴールドバーグ (ダイハツ MAX)
ちょっと変わったMTのNAの軽探してたらこれになりました。 気に入ってましたが知人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation