• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月29日

久しぶりに♪



シルバーチーノの試運転です。
BLITZの車高調を組んだのですが
ネット見ると、固めだから減衰一番柔らかくした。
っと言う書き込み見たりしたので
乗り心地重視したいから
最初は一番柔らかくして乗ったら
お話にならない位フカフカ(爆)
とりあえず、中間位置にセットして
後は色々乗りながら煮詰めます(笑)



赤チーノも出動して、昨日は午前中は
2台で近場ドライブして
(2台ともナラシ中なので)
すぐ近所のカーマニアに顔だししたら
見たかったキャラに遭遇!
オーナーワンオフ、白ナンバー公認ランボルギーニイオタ仕様!
細部までの作り込みが尋常じゃない!
制作に四年半かかったらしく
一番この車で高いパーツは
本物のテールランプだそうです。
一体いくらしたんだろうヾ(≧∀≦*)ノ〃

お昼から帰宅して、赤チーノのワイパーの加速化をはかりました(笑)
赤は常用車なので、快適に雨でも乗れるように♪



そして、たったこれだけのパーツで
五万なり…
燃料フィルターはシルバーチーノも変えたいから二個頼みました。
赤チーノもシルバーチーノと同じ部分は変えて行きたいので
2台分買うと言う流れになるので
維持がヤベー(爆)

全くとんでもない車を二台も買ってくれましたよ。

ハッキリ言ってこの車、維持に必要とするお金が軽の割にはかかりすぎるので
人には今更お薦めできません(笑)
自分でやるにしても、工賃かからないのに
予想外に金持っていかれます(爆)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/29 22:37:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フカフカの雪を期待して高野山へ
とどかばさん

FL5 DE 岡山国際
オザンヌさん

息子の友達…😆
よっちゃん豚さん

手入れ②新品サイドマーカー塗装
タワピーさん

ブレーキがフカフカする
阿部ねーヨさん

乗り損じたクルマ#11 BMW M ...
Nジャン(N-JUNKIE)さん

この記事へのコメント

2023年5月29日 23:34
お疲れ様です!

なんとキャラですか!
凄すぎますね(・・;)

自分もBLITZです、ダンパーが1番ストロークしたから選んだ記憶でした^^;
新品状態からバネ交換してしまったので分かりませんでしたがそんなにフカフカな乗り心地なのですね!
こちらはワイパーずっと鈍足のままです(笑)
コメントへの返答
2023年5月30日 7:29
また機会があれば、細部まで取材させてもらいたい感じです🤣

簡単に言ったら、ノーマルショックに少し固いバネ組んだ感じです(爆)
カプチーノは今回初めて足を触りましたが
何かとFFに比べたらやりにくいですね
😂

ワイパーは、基本的にはリンクの軸の部分をスムーズにしたら
ノーマルモーターユニットでも
そんなに不満は無いです!
この軸の部分がばらせるのですが
ばらすのに、Cリングとるのが
めっちゃ厄介で、リング割れたらアウトなんで
◯秘作法でスルスル回るように2台とも対策しました♪

プロフィール

「@POKETORA そんなサイズは最早自分には無縁です(笑)」
何シテル?   04/29 18:26
素人なりに、失敗したりを繰り返し 地味に触りながら楽しんでます(^ω^) へっぽこですが、YouTubeにて 【shino...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カプ走2024! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 01:28:54
メインヒューズを交換してみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 21:27:23
その後のこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/18 03:02:21

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプ子 (スズキ カプチーノ)
相方さんのカプチーノ1号機。 半年かけて相方さんに教えながらエンジンOHして復活しまし ...
スズキ アルトワークス パイセン (スズキ アルトワークス)
今は相方の ゆーがメインに乗っています。 自分は管理要員です(笑) shino部 にて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation