メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / パサート セダン TSI トレンドライン_RHD(DSG_1.4) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | さっぱりしたスタイリング、安定性、後席とトランクの広さ、低燃費。 |
不満な点 | とにかくパワー不足。ゴルフで感じなかった1.4TSIの意外な弱点。2.0Rがベストバイかも。 |
総評 |
営業車として使っているが、地味さ加減がちょうど良い。直線基調のデザインは国産にはなく、海外でも貴重だが、曲線も上手く取り入れていて破綻がない。 性能的にはやはりパワー不足が目立つが、そこは低燃費と引き換えだと思えば納得できるレベル。 静粛性はほどほど。オーディオ、ナビは褒める要素がない。 |
デザイン |
5
デザインは満点。知名度の低さも相まって偉そうに見えないのが素晴らしい。
塗装について言えば色(ホワイト)は良いが、サイドシルなどはパール塗装ではなく安っぽい。 |
---|---|
走行性能 |
3
残念ながらパワー不足。登坂車線でのもたつきはちょっとイラッとする。
足回りはドイツ車っぽくないというか、やや柔らかめ。ただ、柔らかいからといって疲れるような感じはない。運転していると「普通だねぇ」と感じるが、このまったく違和感のないセッティングは大したものだと素直に感心。 |
乗り心地 |
4
足回りがやや柔らかいので、シャキッとした乗り心地が好きな人はバネ交換だけでもやるといいかも。アイバッハあたりが出してそう。
関連してフロントオーバーハングが長いので、フロントの沈み込みには注意。擦ります。 |
積載性 |
4
後席に人を乗せる前提で購入。狙い通りの広さなのでとても満足。
トランクも広く使いやすいし、積載性については何も不満なし。国産ではカムリくらいしかライバルにならない。 |
燃費 |
5
RX-8が悪すぎるので感動のあまり失禁しそうになった。高速をダラダラ流すだけなら普通に20km/L超えるので、当初は本気でメーターが壊れていると思った。街中でも12〜17km/Lと幅が広いが好燃費。満タンで1000km走れることがこんなにありがたいとは…。
|
価格 |
5
これで500万円いかないのはバーゲンプライス。目立ちたくなくて、でも良い車が欲しいという人にはオススメ。
|
故障経験 |
ウォーターポンプからダダ漏れ。アッセンブリー交換。 ディーラーの説明ではパッキンの破損はないみたいだったので、じゃあどこから漏れてんだよという話になるが、そこは目を瞑っている。 |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!