• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月07日

近々プレオを降ります(´- `*)ノ

2020年7月1日以降、個人的に生活が忙しくなり車への興味もだんだんと薄れ、ブログの更新にも中々手が回らない日々が続いていましたが、約8ヵ月振りに更新してみたい衝動に駆られる出来事がありました。

なんやらかんやらで今はプレオに乗っている訳でありますが、そのプレオを降りまして、この度また普通車に戻る事になりました。

戻る車両はこれ↓


レガシィB4、BM9のtSになります。
当然中古となる訳ですが、BRBMレガシィではかなり台数が少ないと聞いているtSのMT車となります。

まだナンバーも取得しておらず、何もやっていないまっさらな中古車両となりますが、これから各種手続きを実施し、4月中には自分の手元に届く予定となっております。

スバル製プレオもEN07という、最近の軽自動車には無い4気筒エンジンを積んでいて、尚且つ4輪独立懸架というかなり豪華な仕様でした。
が、やはり既に生産終了しているEJエンジンから離れた事が自分の中で心残りで、チャンスがあればまた戻りたいと思っていた矢先、こちらの車両と巡り会う事ができました。



一時期はワゴンタイプも考えていたのですが、やはりセダンのCピラーからトランクへの流れる様な形状が好きで今回もセダンにしました。



やはりこの形が好きですね。
因みに最近主流となっているシャークフィンアンテナですが、私は個人的にシャークフィンアンテナが嫌いです。

この時期のレガシィは当然シャークフィンアンテナではないため、それも魅力ですね。



リアです。BLレガシィ所有の時はこれがカッコ悪く感じて仕方がなかったなー。
高速走ってて、前にこれがいると「プッ(笑)」って笑ってたのが懐かしい。
年取ると好みも変わってくるもんなんだと地味に実感しました。


このフロントも嫌いでしたね。ヘッドライトがデカ過ぎ、つり目過ぎ…しかし今では全然そうは感じません。寧ろ好きです。


まだ手続きに暫くかかりますが、手元に届くのを楽しみにしときたいと思います。

落ち着いたらまた色々と手を加えていきたいと思います(´- `*)v
ブログ一覧
Posted at 2021/04/07 20:17:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

銀号ふっかーつ٩(ˊᗜˋ*)و
オラ99さん

ファンタジースプリングスがァ〜
gonta00さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2021年4月7日 21:10
お久しぶりです。
大昔、2ちゃんねるで遊んでいた頃もレガシィの特別仕様車みたいなのに乗られていましたよね(笑)
コメントへの返答
2021年4月7日 22:22
こんにちは。
こちらこそお久しぶりです。
元気にされてましたか?
レガシィはBE、BLとプレミアムレッドのブリッツェンに乗っていました(笑)
車は人と違うものばかりを所有してきましたが、今回も少しひねくれたモノとなりました(;゚∇゚)
スバル車は4台乗ってきましたが、何気に今回初の「スバルブルー」の所有となります(´- `*)ノ
新型コロナワクチン射ったらスバルイベントとかで一度お会いできる事を楽しみにしております!(笑)
2021年4月7日 21:34
プレオ降りられるのは
残念無念!!
希少なイエロー
RSのMT車を現存させて頂きたかったです。😢
コメントへの返答
2021年4月7日 22:33
こんにちは。コメントありがとうございます。
実は今回、乗り換える事に関してはかなり悩みました。
正直プレオの方が取り回しが楽ですし、写真やブログの更新こそしてませんが、あれだけやらないやらない言っていた外観にも結構手をいれたり(笑)と、色々やってたりします。
シフトのブッシュ類を全て新しくしたのですが、ふにゃふにゃでグラグラだったシフトレバーがかなりカッチリして気持ちの良いシフトフィールになったりしてて、不満はないんですよね。
RA1ですが、イエローのMTでまだバリバリ元気な個体なんで廃車にはせずに次の誰かに乗ってもらえるように、今回お世話になった車屋さんに乗り手を捜してもらってるとこです。

プロフィール

「[整備] #プレオ STIセンターキャップ加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/2608329/car/2922027/5886297/note.aspx
何シテル?   06/26 11:55
退職後、クリエート関係の仕事に就いていましたが、自分の技術に限界を感じ、持病の体調を見ながら現在はスキルアップのために約30年振りに通勤ならぬ、なんと通学してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ZERO/SPORTS COOL ACTION Ⅱ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 14:00:48
フロントフェイス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 05:16:10
水切りモールを交換しよう( *˙ω˙*)و グッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 17:36:13

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最後の愛車といいつつ、やはり普通車への未練がタラタラ(;゚∇゚)でして、2021年4月末 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ダイハツMAXもらい事故廃車後、急遽乗り換えた車です。運良く希少色のイエローを購入できま ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
2019年12月15日の午後6時30分頃に交差点内で信号無視の普通車に右から追突され納車 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許をとって初めて購入した車です。 この車、買った当初、中古で、強化クラッチが入っていて ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation